公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆一人息子の結婚相手は、派手な印象の子持ちのシングルマザー。父と母は不安を感じて、結婚調査を依頼!

2017年9月7日

息子にはいい人と結婚して欲しいと願う父と母

先日、相談に来られた三郎(仮名)さんと麻紀子(仮名)さんには、幸宏(仮名)さんという息子さんがいます。幸宏さんの小さい頃から、一人っ子のため、「幸宏には家を継いで欲しい」と三郎さんと麻紀子さんはずっと思っていたそうです。三郎さんも麻紀子さんも、「幸宏のお嫁さんは私達の認めた人を!」というのを常々幸宏さんに言っていたのだそうです。幸宏さんも、そのことは承知の上だったのだそうです。

一人息子が結婚したいと考えたのは、子持ちのシングルマザー

その後、幸宏さんも36歳になり、結婚を考えていると連れてきたのが、優香(仮名)さんだったのです。優香さんは、39歳で17歳の女の子のいるシングルマザーです。優香さんを初めて見た真紀子さんは、優香さんは、見た目も派手で、持ち物はブランド品で固めていて、真面目が取り柄の幸宏さんとはかけ離れて見えたのだそうです。

息子が派手な女性を連れてきた(イメージ)

2人が出逢ったのは、幸宏さんの働いている会社に派遣として優香さんが入社してきたとき。1年前から交際を始め、優香さんとの娘さんとも仲良くなれてきたことをきっかけに結婚を考えたのだそうです。「僕のことを一番に考えてくれて、とても包容力もあって、娘さんも結婚を賛成してくれてるから、お父さんもお母さんも許して欲しい」と幸宏さんは、三郎さんと真紀子さんに伝え、その日は優香さんは帰ったのです。

しかし、優香さんの帰宅後、家族で話をしたのだそうです。三郎さんも真紀子さんも「バツイチ子持ちなんて!初婚の幸宏がわざわざバツイチなんて選ばなくても!」と大反対!ですが、幸宏さんは、「僕は、絶対に優香と結婚する!優香以外の人とは結婚しない!」と聞く耳を持ちません。

「シングルマザーで派遣で働いているなんて、あなたのお金が目当てに決まっているじゃない!」と真紀子さん。「許してくれないなら、勝手に結婚するから!優香のためなら、いくら使っても構わない。今も優香が俺の通帳とかの管理をしてくれてるから。」と。ブランド品で固めていた優香さん・・・幸宏さんの貯金などから買っているのではないか・・・?と不安なり、どうにかして幸宏さんに結婚を考え直して欲しかったのです。

しかし、幸宏さんは、結婚する気満々で、駆け落ちまでも辞さない雰囲気・・・。「もしかすると、今まで幸宏が稼いできたお金を優香さんの個人的な浪費に使われてしまうのではないか・・・もしかすると、幸宏さんは騙されているのではないか・・・」と真紀子さんは悩んだのです。

そこで、真紀子さんは、優香さんのことについて、特にお金の使い方について調べたいと思ったのです。しかし、どうやったらいいのかわからずに、真紀子さんは友人に相談。そうすると、「探偵に結婚調査ってあるよ!」と教えてもらったのだそうです。その後、真紀子さんは、探偵の無料相談に三郎さんと一緒に来られたのでした。

「息子の選んだ人なら結婚させてあげたいけど、彼女のことがどうしても信用できないの・・・ちゃんと調べてもらって、何もなかったら、認められるから・・・」と真紀子さん。結婚調査の仕方や料金の見積もりなどをお話しさせて頂いて、三郎さん、真紀子さん共々納得して調査を依頼されたのでした。

息子のお金で豪遊していた彼女に、息子は別れを決意!

後日、結果を聞きに来られた三郎さんと真紀子さん。

結婚相手が贅沢好きでは・・・(イメージ)

優香さんの調査をいたしましたら、かなり派手な生活を送られていました。ブランド品を買っていたり、高級なレストランでディナーをしていたり、ホストクラブに出入りしている姿までありました。」と写真も見せると、真紀子さんは、「これも全て幸宏のお金じゃない!派遣でここまでお金があるわけない!」と。その日は調査結果報告書を持ち帰られました。

後日、どうなったのかを真紀子さんに伺うと、「幸宏に全て見せました。ホストクラブにまで出入りしているなんて思ってもみなかったようで・・・通帳を見せてもらったら、200万程度使われていたので、賠償していただくことにし、幸宏は優香さんとお別れをしました。ちゃんと調べてもらって、写真があったので、幸宏も目を覚ますことが出来ました。ありがとうございました。」と。

子供の将来の幸せのために・・・親御さんからの結婚調査

幸せな結婚は親の願い(イメージ)

子供さんが結婚する場合、「相手がどんな人なのか、子供が騙されてはいないか、本当にこの人との結婚を認めてもいいのか・・・」と親御さんには様々な不安があるでしょう。結婚を考えている本人は、恋は盲目状態です。何を言っても聞く耳を持たないことはよくあることです。結婚調査は大事に育ててきたお子様を思うご両親の気持ちの現れです。子供さんの将来の幸せのために、結婚調査をされるのです。

もし、子供さんの結婚相手の方に何か不安・不満があるのであれば、1度、探偵に相談をされてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)