公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆仕事について何も話してくれない彼に不信感が募り、探偵に結婚調査を依頼

2017年10月5日

婚活パーティで出逢った会社経営者の彼との幸せな日々・・・

先日、相談に来られた朋香(仮名)さんは、4歳年上の達雄(仮名)さんという付き合って半年になる彼氏のいる38歳。朋香さんは、看護師の仕事にやりがいを感じており、「結婚なんてしなくてもいいかな」と思っていたそうですが、「やっぱり、子供が欲しい!」と思い始め、婚活を開始。そこで、半年前に婚活パーティで出逢ったのが達雄さんだったのです。

彼は経営者(イメージ)

会社経営者だという達雄さんに、出逢った当初から「こんな人と結婚できたら、幸せだろうな・・・」と思っていたのだそうです。朋香さんは、看護師として働いているため、お給料も十分もらっていたそうですが、やはり、会社経営者だという達雄さんに金銭的な余裕も感じていたのです。そして、金銭的な余裕だけでなく、「気配りをしてくれ、私のことを楽しませてくれる」と、達雄さんにベタ惚れだった朋香さん。

会社の事を話さない彼に不信感・・・母に相談し、探偵に調査を依頼する事に

ただ、一つ、達雄さんのことで気になることがあったのです。それは、会社の事についてあまり教えてくれないこと。会社の事を聞いても、「朋香に言っても分からないと思うから」といつもその言葉で逃げられ、教えては貰えないのだそうです。ですが、朋香さんは、結婚を考えているということもあり、仕事という大切な部分を隠されているとどうしても信用しきれなかったのだそうです。

そこで、朋香さんは、お母さんに相談したのだそうです。そうすると、「そういえば、この前会ったときに、会社を経営している割りには、すごい安っぽいスーツだったのが気になったのよね・・・」と言うお母さん。実は、お母さんは昔、洋服に携わった仕事をしており、スーツの仕立てなどに詳しかったそうで、気になっていたのだそうです。

自分のことを語らない彼に疑惑(イメージ)

「それに、付き合って半年も経っているのに、仕事について何も話さないなんて、さすがにおかしいわよ!」とお母さん。「もしかして、会社経営者っていうのは嘘なんじゃないの?」と。お母さんにそう言われ、ますます達雄さんを信用できなくなっていた朋香さん。

そんな朋香さんにお母さんは、「調べてみたらどう?こんな状態で、付き合っているのは、朋香もしんどいでしょ?ましてや、結婚を考えているならなおさらよ。お金はお母さんがどうにかしてあげるから、安心しなさい。」と言ってくれたそうです。その言葉に、朋香さんも、「教えてくれない以上、自分で調べなきゃ分からない。ここは、お母さんに甘えよう。」と、探偵に相談に来られたのです。

朋香さんは、達雄さんとの結婚を真剣に考えているからこそ、達雄さんがどんな仕事をしているのかを知っておきたかったのです。自分で調べようとも思ったそうですが、看護師としての仕事も忙しいし、もし、調べている最中に達雄さんにバレてしまって嫌われるのは嫌だと考えたのです。そこで、探偵の結婚調査が一番なのではないかと相談に来られたのです。

はじめは、探偵というと、「調査料金がすごい高い」というイメージがあったそうですが、相談に来られ、不安に思われている部分のお話を中心にさせて頂いて、最後は、納得をされて、調査を依頼されたのです。

まさかの結果にショックを隠しきれない彼女は、彼との別れを決意!

後日、結果を聞きに来られた朋香さん。

騙された!(イメージ)

「達雄さんは、会社の経営者ではありませんでした。仕事さえしていませんでした。お金は、パチンコやスロットで稼いでいるようです。」と。まさかの結果に、朋香さんはとても驚いていました。会社の経営者ではないかもしれないとは思っていたものの、仕事をしていないとは思っていなかったようで、「騙された・・・」と一言。

その後、どうなったのかを後日尋ねると、「もちろん、別れました!嘘を吐いたのは、私に近づくためだったそうです。結婚後は、私の稼ぎを当てにしていたようです。こんな男にこれ以上貴重な時間を無駄にしなくてよかったです。今回は、本当にありがとうございました。」と朋香さんは話してくれました。

結婚する前に気になることはクリアにしたい!そんなときは、探偵に相談を

付き合っている相手が嘘を吐いていたら・・・分かったのが結婚する前であれば、結婚をするにあたって大きな問題となることでしょう。しかし、結婚した後に分かったとすると、より大変となります。結婚した後に問題が噴出すると、最悪の場合、離婚となります。結婚の3倍の労力がかかるとされるのが、離婚です。

もし、少しでもおかしいなと思うところがあれば、結婚前にクリアにしておくことはとても大切です。問題を解決するにあたって、自分では難しいな・・・と感じることも多いでしょう。それは、浮気だったり、ギャンブル癖、借金癖などいろいろあるでしょう。そこで、探偵は、その真実を知る手助けをすることが出来ます。

もし、結婚前に、相手のことで悩みがあるなら、1度探偵に相談をされてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)