公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

休日出勤だと嘘を吐いて、浮気をしていた夫。妻は、探偵に調査を依頼して、証拠を集め離婚宣告!

2017年10月11日

休日出勤した夫の行動が怪しい?浮気を疑い、妻は浮気調査を依頼

先日、相談に来られた佐和子(仮名)さんは、4歳年上の旦那さんと8年前に結婚した36歳。佐和子さんは、6年前に出産をし、今年、子供さんは、無事小学校に入学。旦那さんは、営業マンとして働き、残業当たり前の会社で働いています。仕事の日は、帰りは遅いものの、休日出勤はないため、お休みの日は、家族サービスをしてくれる旦那さんに、「本当に感謝してる!」と佐和子さんは思っていたのです。

そんなある日のこと、旦那さんが、「ちょっと忙しくなるから、休日も出勤しないといけないんだ・・・」と佐和子さんに言ったのだそうです。忙しいのなら仕方ないと佐和子さんは思い、出勤する旦那さんを送り出したのです。

本当に休日出勤?(イメージ)

そして、月に2回休日出勤をしたときの給料明細を受け取った佐和子さん。そうすると、休日出勤に関しての記載が全くなかったのです。「あれ?なんで、休日出勤のお金入っていないの?」と聞くと、旦那さんは、「あれは、俺が仕事が終わらなくて出勤した分だから給料は出ないんだよ・・・」と。

1時間2時間程度の仕事なら、給料でなくても納得は出来たかもしれませんが、旦那さんは、朝早く出て帰ってきたのは、夜の9時を回ってからで、普通の勤務と何も変わりがなかったのです。

それを、自分の意思で行ったからと言って、1円も出ないのは、さすがに納得が出来なかった佐和子さんは、「会社に言えないの?カードキーで仕事してたこと分かるんでしょ?」と旦那さんに言ったものの「言えないよ・・・会社には。」の一点張り。

「なんで?」と繰り返し聞いても、「言えないんだから仕方ないだろ!」と最後は逆ギレをし出した旦那さん。「じゃあ、もう、休日出勤なんてしないでよ!」と言った佐和子さんに、「するよ!しなきゃいけないこともあるんだ!」と。押し問答を続け、これ以上何を言っても同じだと思った佐和子さんは、これ以上聞くのをやめたのです。ですが、なんで、ちゃんと働いたのに、会社に言えないんだろう?との疑問は消えなかったのです。

そんなとき、支払いのチェックをしていた佐和子さん。カードの明細でETCの支払いがあり、「最近、遠出なんてしてないんだけどな~」と思いながら、眺めていると、なんと、旦那さんが休日出勤だと言って会社に行っていたはずの日に、そのETCカードを使っていたことが判明!

そのことを旦那さんに問い詰めると、「知らないよ!」とキレるばかり・・・。挙げ句の果てには、佐和子さんに手を挙げたことで、佐和子さんはそれ以上聞くことが出来なかったのです。

ETCの履歴もおかしい・・・(イメージ)

ですが、旦那さんのその態度から、何か隠していると確信した佐和子さん。休日出勤したと言いながらも、給料は出ず・・・。ETC使っているはずなのに、知らないと言い張る・・・。その状況から、旦那さんが浮気でもしているのでは?と思った佐和子さん。

しかし、佐和子さんは、浮気をしているのかどうかを確かめようとしたものの、また手を挙げられたら?と思ったら、聞くことが出来なかったのです。だからと言って、「見て見ぬフリ・何も知らないままでいる」と言うのは、出来なかった佐和子さん。

そこで、旦那さんに知られることなく、真実を調べる方法はないのかな?と考えたときに、探偵の浮気調査を思いついたのだそうです。もし、自分で調べていて、旦那さんに知られるのも怖かったのと、子供さんがまだ小さいために自分で調べるというのは現実的ではないと考えたのです。

そして、先日、探偵に相談に来られたのです。来週、また休日出勤をするということで、そのときに調査をして欲しいということでした。あと、「本当に、旦那にバレずに調査できるのか?」というのが一番気になっていたそうで、調査の方法などを説明させて頂いて、納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。

夫の浮気が発覚!離婚宣告し、慰謝料を請求した妻

後日、結果を聞きに来られた佐和子さん。

休日出勤どころか浮気・・・(イメージ)

「旦那さんは、休日出勤などしておらず、女性と少し遠い街でデートをされていました。途中、ホテルで休憩もされていました。」と女性と二人で腕を組んでホテルに入っていく姿などの写真と調査結果報告書をお見せすると、「やっぱり・・・嘘までついて・・・」と。

後日、どうなったのかを佐和子さんに尋ねると、「話し合いをしたら、相手の女性の方が好きなようなので、離婚します。今回の証拠があるので、慰謝料はしっかり取れそうです。ありがとうございました。」と。

浮気されていると感じたら・・・探偵に相談を

仕事を理由に浮気をする人は、男女問わず多くいるでしょう。残業や休日出勤・出張と、口実に使えるものは案外多いのです。急に、残業が増えたり、休日出勤があったり、出張が多くなったな・・・?と感じることと浮気を疑ってしまうことも多いと思います。

しかし、本当に残業なのか、嘘を吐いて誰かと会っているのかというのは、尾行でもしないと分からないと思います。しかし、自分では、尾行となると難しいのが現状です。

そこで、活用してもらいたいのが、探偵なのです。探偵は、調査のプロです。もし、浮気をされているのではないか?と悩んでいらっしゃる方は、1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)