公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆幸せいっぱいの仲良し家族…まさか、夫が浮気?!妻は、浮気を疑い、探偵に調査を依頼

2017年11月28日

仲良し家族の夫がまさかの浮気?!浮気を疑った妻は、探偵に調査を依頼

先日、相談に来られたのは、亜美(仮名)さん。3歳年上の旦那さんと結婚して8年目の37歳。2人の子供さんに恵まれ、休日は家族で出掛けている…幸せを絵に描いたようなご家族です。亜美さんも旦那さんのことを「家族みんなを大切にしてくれる私にはもったいない人!」と思っていたそうです。いつもは残業ばかりで帰宅の遅い旦那さんですが、たまに早く帰宅すると必ず子供さん達との時間を作ってくれる…そんな旦那さんを亜美さんだけでなく、子供さん達も大好きだったのです。

残業続きの旦那に違和感!?(イメージ)

そんなある日のこと。いつものように、帰宅の遅かった旦那さん。亜美さんはいつものように寝ることなく待っていたのだそうです。そして、いつものように、12時近くに帰ってきた旦那さん。そこで、帰宅した旦那さんに違和感を感じた亜美さん。初めは、汗でもかいたのかなと思った亜美さんでしたが、旦那さんからシャンプーの香りがしたのだそうです。それも、亜美さんの家で使っているのとは全く違うシャンプーの香りだったのです。

さっきまで残業をしていたはずの旦那さんが、帰宅するまでに髪を洗うなどありえない…なので、亜美さんは、旦那さんの浮気を疑ったのです。「もしかして、どこかで髪でも洗ったの?」そう聞いた亜美さんに、「そんなわけないだろう。さっきまで、会社で残業をしてたんだから」と少し動揺したかのように、目を泳がせながら答えた旦那さん。そんな姿に、亜美さんは、「怪しい…やっぱり、浮気でもしているのかも…」と思ったのだそうです。

そこで、亜美さんは、他に旦那さんの怪しいところはないかと探すようになったのです。「そういえば、携帯を肌身離さず持っている気がする…」「最近、お小遣いの減りが早い気がする…」「今まではラインのやりとりで絵文字やスタンプなんて使ってなかったのに、最近、やけに使っている気がする」といろいろなことが目につくようになったのです。もしかしたら、自分の考えすぎなのかもとも思った亜美さんでしたが、これがもし、本当に浮気をしているからだとしたら…「今まで私も子供達も騙されていたんだ…」と思うと、気になって気になって仕方がなかったのです。

夫婦の間も険悪に(イメージ)

そして、旦那さんのことも信用できなくなり、喧嘩も増えていったのだそうです。浮気なんじゃないのか?という亜美さんの言葉に旦那さんは曖昧に答えるばかりで、亜美さんの不信感はどんどん募ったのです。そこで、亜美さんも思いきって旦那さんの浮気をしっかり調べようと思ったのです。このままにしていても、喧嘩は増えるし、旦那さんとの仲も悪くなる一方…。

本当に浮気をされているということも嫌だし、もし、本当に浮気をしていないのであれば、自分が問い詰めることで喧嘩をしたり仲が悪くなることが亜美さんは嫌だったのです。だからといって、旦那さんが亜美さんが納得をするような答えを示してくれるわけではないので、亜美さんは、モヤモヤが消えることはなく、旦那さんへの不信感ばかり増していたのです。

しかし、亜美さんは、旦那さんとの仲をこれ以上悪くしたくない!という思いもあり、旦那さんの浮気疑惑を徹底的に調べようと思ったのです。初めは、自分でどうにか出来ないかとも思ったそうですが、亜美さんには2人の子供さんもいます。自由になる時間もありませんでした。なので、思い切って、探偵に相談してみようと思われたのです。

初めは、「やっぱり高いんでしょ?」「どんな風に調査ってするの?」と分からないこと、浮気があるのかどうかというだらけで不安そうだった亜美さん。でしたが、きちんと説明をさせて頂いたら、納得をされ、亜美さんは浮気調査を依頼されたのです。

浮気発覚で夫は土下座で涙の謝罪…そんな姿に妻は夫を許すことに

後日、結果を聞きに来られた亜美さん。

証拠があったから修復できた(イメージ)

「旦那さんは、ある女性と親密な関係のようです。仕事終わりに女性宅を訪れたり、ホテルに二人で出入りする姿もあります。」と調査報告書と写真をお見せすると、「浮気かもとは思ってたんですけど…本当にそうだと知ると辛いですね…」と。

その後、どうなったのかを後日伺うと、「主人もすごく反省してましたし、土下座までして泣きながら謝罪をしてくれたので、離婚はしない方向になりました。ただ、相手の女性も交え、話し合いをして、女性からは慰謝料を少しですが頂くこととなりました。主人も相手の女性も浮気を認めてくれたのは、この証拠があったからです。ありがとうございました。」と。

浮気をされているかも…そう悩んだときには探偵に相談を

浮気を疑ってしまい、問い詰めたりしているうちに、今回のように、喧嘩が増えたり、夫婦仲が悪くなってしまうことも多いです。ですが、一回浮気かもと疑いだしてしまうと、決定的なことがなければ、この疑惑が晴れて納得するというのは難しいものです。いくら言葉で言われてもモヤモヤが消えないことも多いのです。今回のケースもこのような思いが消えなかったために、問い詰めてしまったり、喧嘩が増えたり…といい状態ではありませんでした。そして、この状況を打開するために、探偵に調査を依頼されました。

探偵であれば、当事者ではない第三者の目で、浮気があるのかどうかという調査をすることができます。浮気の事実があるのであれば、浮気をしている証拠を、していないのであれば、していないという証拠を掴むことができるのです。浮気をされているや浮気をされたかもと思う方…1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)