公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆LINEがきっかけで浮気に気付いた妻。夫は問い詰めても逆ギレばかり…妻は浮気の証拠を掴むために浮気調査を依頼

2017年12月21日

夫は残業ばかりで帰宅の遅い夫を支える献身的な妻

残業続きの旦那。のはずが(イメージ)

先日、相談に来られた理乃(仮名)さんは、3歳年下の旦那さんと4年前に結婚した34歳。子供さんも3年前に生まれ、子供さんも3歳になったのを機に幼稚園に。理乃さんは、出産を機に仕事を辞めていましたが、子供さんが幼稚園に入ったので、パートを始めることにしたのです。旦那さんは、IT企業で働き、残業も多く、帰宅するのはいつも10時、11時… なので、理乃さんは、「旦那の仕事の邪魔になったらいけないから」と家事や子供さんのことを一人で担っていたのです。

LINEがきっかけで妻は夫の浮気を疑い、探偵に調査を依頼

そんなあるとき。旦那さんがLINEの画面を開いたまま、寝てしまったようで、その画面をたまたま理乃さんは見てしまったそうです。そこには、優美(仮名)と書かれており、内容は、「好きだよ」や「また、会いたいね。」や「楽しかったよ」というような親密な関係を物語るものでした。しかも、残業で遅いと言っていた日にも「今日、会えて嬉しかった」というような内容でやりとりをしているのが分かり、嘘を吐いて女性と会っていたんだと理乃さんは思ったのです。そのLINEを見た瞬間、理乃さんは、怒りがわき起こり、その場で旦那さんをたたき起こして、この女性との関係を聞いたのだそうです。

旦那のLINEに女とのやりとりが!(イメージ)

そうすると、旦那さんは、「どうして、携帯を見たんだ!」「勝手に見るなんて、非常識だ!」と逆ギレをするばかりで話にもなりません。しかも、理乃さんから携帯を奪い取ると、急いでLINEのやり取りを消したようで、消した画面を見せて、「そんなやり取りはしていない!」という始末。理乃さんは、「私は見たんだ!」と主張しても、「どこに証拠があるんだ!」と言うばかりで理乃さんの話は全く聞かなかったのだそうです。理乃さんは、このやり取りを見て怒りが先に来てしまい、そのやり取りを写真を撮るなりして保存しておくことをしなかったので、旦那さんの言うとおり証拠がなく、旦那さんにこれ以上強く言えなくなってしまったのです。

それ以降も「あのLINEの女性とはどういう関係なの?」と理乃さんが問い詰めても、「知らない!」「やり取りなどしていない!」「証拠はあるのか!」と理乃さんに言うばかりだったのです。1度は、「いくら聞いても答えてくれないし、見なかったことにしようか…」と理乃さんは思ったそうですが、どうしても、疑いが晴れずモヤモヤした日々を送っていたのです。

そんなときに、インターネットでたまたま探偵事務所のホームページを見て、「これなら、はっきりさせられるんじゃないか。」と理乃さんは探偵に相談しようと思ったのだそうです。そして、相談に来られた理乃さんは、「もしかしたら、私にやり取りを見られて心を入れ替えてその女性と縁を切ってくれているかもしれないですけど、それはそれでもいいんです!今、浮気をしているのかどうかはっきりさせたいんです!」と理乃さんは、話してくれました。

ですが、理乃さんは、探偵についてあまり詳しく分からなかったようで、料金がどのくらいなのか、どんな風に調査をするのかと不安だったのだそうです。なので、調査の方法や料金の見積りなどを詳しくお話しさせて頂いて、納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。

浮気の証拠を掴み、妻は離婚を決意!

後日、結果を聞きに来られた理乃さん。

浮気を続ける夫とは離婚!(イメージ)

「旦那さんは、ある女性と親密な関係のようです。二人でラブホテルに入る姿や車の中で密会をしている姿もありました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「あんなことがあったのに、やめてなかったんですね…」ととてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「旦那はまさか私が探偵を雇って調査しているなんて夢にも思ってなかったみたいです。だから、バレなきゃいいと思って関係を続けていたみたいです。私は、あんなことがあったのに、それでも関係を続けていた旦那を許せないので、離婚することにしました。慰謝料もしっかり頂きます。」と。

浮気の証拠を掴みたい!そう思ったときには、探偵に相談を

もし、配偶者や恋人に浮気をしていることがバレて問い詰められたとしても、素直に認めるという人は少ないのではないでしょうか。シラを切ったり、今回のケースのように逆ギレをしたり… 証拠がなければ、それ以上問い詰めることは難しいことでしょう。今回のケースも逆ギレをされ、やり取りを消され、証拠がない状態でそれ以上問い詰めることが出来なかったのです。

もし、「浮気をされたけど証拠がなく、これ以上問い詰めることが出来ない。でも、浮気かどうかをはっきりさせたい。」そう思ったときには、探偵を活用して頂きたいのです。探偵は、調査のプロです。自分では尾行したり相手の行動を調べることは難しいですが、探偵であれば行うことが出来ます。浮気に悩んだら、1度、相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)