公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆娘の結婚相手が財産目当てなのでは…?と勘ぐる父。しっかり娘の結婚相手を見極めるために、探偵に結婚調査を依頼

2018年1月3日

娘の結婚に反対の父…結婚相手のことを知るために、結婚調査を依頼

先日、相談に来られたのは、正憲(仮名)さんと葉子(仮名)さん。正憲さんは、建築会社の社長、そして、葉子さんは、そんな正憲さんを公私ともに支えています。そんなお二人には、27歳になる娘さんがいます。

娘さんである実花(仮名)さんには、付き合って1年になる結婚するなら2歳年上の修太(仮名)さんという彼氏がいます。そして、正憲さんは、実花さんは一人娘のため、実花さんの旦那さんになる人には、自分の会社を継いで欲しいと思っていたのです。なので、実花さんが結婚する人には、自分の目でしっかりと見て、跡継ぎとして大丈夫なのかを見極めて決めようと正憲さんは思っていたのです。

娘の彼氏に不安が…(イメージ)

しかし、そんな正憲さんの思惑とは別に、実花さんは、「結婚するなら、大好きな人としたい!修太としか考えていない!」と。正憲さんは、修太さんを彼氏としても認めてはおらず、何より、今、営業マンとして働く修太さんに建築会社を継げるわけがないと思っていたのです。

そんなとき、そんなことを知りもしない修太さんは、実花さんにプロポーズ。実花さんは、そのプロポーズを二つ返事で了承したのです。そのことを、実花さんは、正憲さんを葉子さんに伝えると、正憲さんは激怒し、「どこの馬の骨かも分からないやつとの結婚は認めない。それに、結婚もうちのお金目当てなんじゃないのか!」と。

しかし、実花さんは、そんな正憲さんの態度に、「じゃあ、私は、縁を切ってでも修太さんと結婚する!」と。売り言葉に買い言葉状態の正憲さんと実花さんに葉子さんは、「このままだと実花は、私達と縁を切って修太さんと結婚してしまう…実花のことは大切だから、幸せにはなって欲しい…」と悩んだのです。

そこで、正憲さんと実花さんに、「お父さん、修太さんのことよく分からないから、認めたくないのよね?じゃあ、修太さんのことしっかり調べてもらったら?実花のこと大切にしてくれる人なら、結婚を認めてあげれば?」という話をしたのだそうです。そうすると、正憲さんは、「分かった。絶対、うちのお金が目的に決まってる!だから、しっかり調べてもらおう。」と。

実花さんは、「修太はお金目当てなんかじゃない!だから、調べてもらったら修太の良さがよく分かるから調べてもらっていいよ。」と。そして、正憲さんと葉子さんは、修太さんのことをしっかり調べてもらおうと、探偵に相談に来られたのです。「お金のことは気にしません!修太さんのことをしっかり調べてください!」と結婚調査を依頼されたのです。

結婚相手から何の問題も出てこず、父は結婚を前向きに考えることに

後日、結果を聞きに来られた正憲さんと葉子さん。

調査の結果、彼氏は好青年だった(イメージ)

「修太さんのことをお調べしましたが、女性関係には何も問題はありませんでした。他にも、ギャンブル癖もなかったですし、浪費癖も確認できませんでした。実花さんと過ごされている以外は、お仕事をしているかお友達と飲みに行かれているか家に帰られているかで特に目立った行動はありませんでした。」と調査報告書と写真をお見せすると、「何も出てこないなんてきっと真面目なやつなんだろうな。1度、しっかりあいつと会ってみようかな。」と正憲さん。

後日、どうなったのかを葉子さんにお伺いすると、「あの後、家に修太さんを連れてきてもらってしっかり話をしたんです。修太さんもうちのこと分かってくれたみたいで、お父さんの会社でしっかり勉強するって言ってくれて。結婚に向けていい話が出来ています。今回、探偵さんにお願いしてよかったと思ってます。」と話をしてくれました。

子供を思う親心…結婚相手について調べたいと思ったら探偵に相談を

幸せな結婚に探偵が力になります(イメージ)

「子供が結婚するなら、親としては幸せになって欲しい。」そう思うのは、親なら誰でも思うところではないでしょうか。なので、今回のような結婚調査は、結婚を考えている本人だけではなく、子供さんの幸せを願う親御さんからのご依頼も多いのです。

「どんな人か分からないのに、結婚相手として認めるのは…」や「財産目当てなんじゃないのか…」など、親ならではの悩みもあると思います。そんな理由から、結婚相手のことをしっかりチェックしたいと思い、結婚調査を依頼されるのです。結婚相手を探偵という第三者の目で冷静に見たことを、調査結果として受け取ることによって、相手のことをより知ることが出来るのです。

もし、子供さんの結婚相手についてどこか気になるところ、引っかかるところなどがあり、結婚を認めることに躊躇されている方がいらっしゃいましたら、1度、探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)