公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆仲の良かった夫に浮気疑惑?高級ブランド店のカードの明細書が決め手となり、妻は探偵に浮気調査をすることに…

2018年1月5日

仲の良かった夫に変化が…妻は浮気を疑い、探偵に調査を依頼

先日、相談に来られた悠乃(仮名)さんは、2歳年上の旦那さんと15年前に結婚した詳しく見てみると、43歳。 悠乃さんご夫婦は、2人の子供さんにも恵まれ、お休みの日に2人でデートに行ったりととても仲のいいご夫婦だったのです。 今までほとんど喧嘩もしたことがなく、離婚危機などもちろんなかったのです。旦那さんのことが大好きで、悠乃さんは、旦那さんと過ごす時間が何よりも好きだったのです。

本当に飲み会だったのか?(イメージ)

そんなある日のこと。旦那さんが飲み会だと言って夜遅くに帰宅した日のことです。悠乃さんは、いくら旦那さんが遅くに帰宅してもいつも起きて待っているので、この日も同様に起きて待っていたのですが、この日は、飲み会終わりだというのに、旦那さんからお酒の匂いは感じられず、それどころかいつもよりさっぱりとして帰宅した旦那さんに悠乃さんは違和感を感じたのです。

この日は、「あまり飲んでないからね」という旦那さんの言葉を信じ、あまり深くは考えなかった悠乃さん。しかし、その日以降、旦那さんの行動が目につくようになっていったのです。残業が多くなり、帰宅時間が12時を越えることがしばしば。帰宅時間が遅くなり、夫婦の会話も減ってきたのだそうです。

他にも、今までは身なりに無頓着だった旦那さんが、身だしなみに気を遣ったり、新しい服を自分から欲しがったり、香水まで付けだしたのだそうです。そんなことが続き、悠乃さんは、「もしかして、浮気でもしているのではないか…?」と思い始めたのだそうです。

そこで、悠乃さんは、旦那さんの携帯やカバンなど調べてみたのだそうです。そうすると、今まで、携帯にロックなど掛けていなかった旦那さんだったのですが、ロックを掛けているために調べることが出来なかったのです。カバンと財布を調べてみると、カードの明細書を見つけ、詳しく見てみると、高級ブランド店で何かを買っているようでした。

家計を旦那さんが管理しているため、生活費をもらってやりくりしている悠乃さんには、旦那さんがカードをいくら切っていて支払いがいくらあるというのは全く把握できていなかったのです。なので、誰に買ったもので何を買ったのかと言うことが悠乃さんには分からなかったのです。

旦那のブランド品購入が発覚(イメージ)

しかし、旦那さんも悠乃さんもブランド品には全く興味もなく、子供さんもまだ小学生なので、悠乃さんは、旦那さんが家族ではない他の誰かにプレゼントしたのではないかと思ったのです。そこで、旦那さんに、「ブランド品なんて買ったの?」と聞いた悠乃さん。そうすると旦那さんは、「俺の稼いだお金だ。何で、いちいち聞かれきゃいけないの?」と。

確かに、悠乃さんは専業主婦のため、旦那さんの稼いだお金で生活をしているのは事実ですが、そんな風に、「俺の稼いだお金だ.」などと言われたことがなかった悠乃さんは、旦那さんが聞かれたくない相手にプレゼントをしたんだと確信し、旦那さんが浮気をしているのでは?という疑惑を大きくしたのです。

そこで、悠乃さんは、旦那さんが浮気をしているのかどうかを確かめたいと思ったのです。旦那さんに直接問い詰めることも考えた悠乃さんでしたが、正直に答えてくれるとも思えず、しかも、「浮気じゃない」と言われたとしても、旦那さんの言葉をきっと信じることが出来ないと思い、第三者の目で浮気なのかどうかを調べてもらおうと探偵に相談に来られたのです。

「旦那が浮気をしているとは思いたくはないですけど…はっきりさせたいんです!」と悠乃さんは話してくれました。調査の方法や料金の見積りなどをお話しさせて頂いて、悠乃さんは、納得をされ、浮気調査を依頼されました。

夫は若い女性にメロメロ…夫の浮気確定に妻は離婚を決意!

後日、結果を聞きに来られた悠乃さん。

旦那は若い女にハマっていた…(イメージ)

「旦那さんは、若い女性と親密な関係のようです。レストランやBARなどで飲食をしていたり、ラブホテルに二人で出入りしていたりしていました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「若い女性ですか…そうなのかなとは思ってたんですけど、実際そうだったらやっぱりショックですね。」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「旦那と話をしたら、浮気相手の女性の方が好きみたいで。修復ももう無理かなと思ったので、慰謝料と財産分与を半分もらっての離婚をすることにしました。証拠があったので、旦那も素直に認めてくれました。今回は、お願いしてよかったです。」と悠乃さんはお話ししてくれました。

浮気かも?悩んだときには、探偵に相談を

浮気をされているかも…そう思って、本人を問い詰めることはよくあるのではないでしょうか?しかし、聞かれたからと言って正直に答えてくれる人は多くはないでしょう。浮気の証拠がない状態で問い詰めると、シラを切られてしまうことも多いのです。

なので、相手に浮気を認めさせたいと思うのであれば、必要となってくるのが証拠なのです。しかし、その証拠を自分で探そうとすると、時間も必要ですし、体力的にも大変なことなのです。そこで、調査のプロである探偵に相談して欲しいのです。もし、浮気をされているのでは?と悩んでいるのであれば、1度探偵に相談をされてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)