公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆年上彼女のお金の使い方が荒い…結婚する前にはっきりさせたくて、結婚調査をすることを決意

2018年1月9日

彼女の部屋にブランド品の山…お金使いが荒いと思った彼は、調査を依頼

先日、相談に来られた和生(仮名)さんと彌生(仮名)さんには、25歳の息子さんがいます。息子さんである渉(仮名)さんは、中小企業の営業マンとして働いています。その会社で出逢ったのが、渉さんの彼女である29歳の実和(仮名)さん。付き合って半年で、最近になり、実和さんの方から結婚について話が出始めたのだそうです。

年上彼女の金遣いに不安(イメージ)

和生さんも彌生さんも「渉はまだ若いんだから、そんなに早く結婚なんてしなくても…しかも、年上の女性で付き合ってまだ半年なのに…」と思っていたのだそうです。しかし、実和さんは、「一日でも早く!子供も欲しいし!」と渉さんを急かすのだそうです。渉さんは、実和さんのことが大好きなので結婚をしてもいいと思ってはいたものの、和生さんと彌生さんの反対もあり、結婚に踏み切れずにいたのです。そして、それだけではなく、渉さんには一つ実和さんに対して不安な点があったのです。

それは、実和さんのお金の使い方です。一人暮らしをしている実和さんのお部屋には、ブランド品も多く、服やカバン、靴などたくさんのものがあるのだそうです。渉さんが見ても、「このブランドなら知っている」と思えるほどの有名ブランドのもので、決して安くはない金額の物です。毎週のように新しい服を買ったり、靴を買ったりしているという実和さん。「同じ会社で働いているのだから、実和の大体の給料は予想できる。こんなにブランド品が買えたりするほどはもらっていないはず。しかも、一人暮らしをしているんだから、余計難しいだろう。」と渉さんは思っていたのです。

直接、実和さんに「こんなに買っているの?高いんじゃないの?」と渉さんは聞いたりしているそうなのですが、「安い物だから。自分で買っているんだし、別にいいでしょ。」と言うばかり…「もしかしたら、借金をして買っているのかもしれない。誰かに買ってもらっているのかもしれない。」そんな風に考えるようになった渉さん。結婚を真剣に考える上でもはっきりさせた方がいいと思い、渉さんは、和生さんと彌生さんに相談したのだそうです。

そうすると、「借金や誰かに買ってもらってまで、ブランド品などを求めているとしたら、そんな金銭感覚の女性とは結婚させられない!」と彌生さんは思ったのだそうです。だからといって、渉さんは、実和さんのことが本当に大好きで、別れるという決断も出来ずにいたのです。そして、渉さんは、「実和がどうやってブランド品を買っているのかが分かれば、これからのことも考えられる」と思ったのです。

そこで、彌生さんは、「じゃあ、調べてみれば?」と。実和さんに尋ねて答えを聞いたところで、1度疑ってしまったので、実和さんの言葉を信じることが出来ない…と思った渉さんは、どうやって調べればいいのかが分からなかったそうですが、彌生さんから、「探偵に頼んだら?」と言われたのだそうです。

そして、渉さんは、和生さんと彌生さんとともに相談に来られたのです。「どうやってあんなにブランド品が買えるのかを調べて欲しいんです。」と渉さん。調査の方法や見積りの金額をお話しさせて頂くと、「お金のことは構いません。私達が払いますから宜しくお願いします。」と調査を依頼されたのでした。

お客さんからプレゼントも…まさかのキャバクラで勤務していた彼女

彼女のキャバクラ勤めが判明(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた渉さん。

「実和さんは、キャバクラで週に3日ほど働いているようです。そこでのお客さんとブランド店に行かれ、そこでいろいろな物を買ってもらっているようです。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「借金じゃなくて良かったですけど…キャバクラですか。だから、お金があったんですね。プレゼントもしてもらってて。思ってもみなかったので、ビックリしました…」と渉さんは話してくれました。

後日、実和さんとはどうなったのかを伺うと、「この調査報告書を実和に見せると、キャバクラで働いていたのを話してくれました。隠し事はなしねって約束をして付き合っていたので、こんな大きな隠し事された状態で結婚どころか付き合うのも無理なので、別れました。結婚した後にこのことが分かってたら今より大変だったと思うので、ちゃんと調査をしてもらって良かったです。」と渉さんは話してくれました。

結婚する前に、問題は解消へ…問題をはっきりさせたいときは、探偵へ相談を

調査報告書
結婚前に調べておけば安心です

「この人と結婚して、本当に大丈夫なのだろうか?」「何か、隠し事をされているのではないか?」など結婚をするとなると、いろいろ考えるのではないでしょうか?確かに、結婚してみなければ分からないこともたくさんあると思います。

しかし、結婚する前に、「もしかして、借金をしているのでは?」「もしかして、浮気でもしているのでは?」などと疑うこともあるかもしれません。もし、その問題に直面した状態で結婚をしてしまうと、結婚した後もモヤモヤと悩んでしまうかもしれません。

そして、もし、結婚した後にその問題が表面化し、大きな問題へと発展してしまい、別れようと思っても離婚するとなると、「はい、さよなら」というわけにはいきません。結婚は、1対1での話ではなく、家族・親戚まで巻き込むのです。そのため、離婚するとなると、結婚をするのより3倍大変なものとなります。

なので、もし、「借金?」「浮気?」などと悩んでいる問題があるのであれば、結婚する前に解消しておいた方がよいでしょう。もし、結婚する前に解消したい問題があるのであれば、1度、探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)