公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆彼女の言いなりになっている息子…そんな彼女との結婚を決意した息子を心配し、母は彼女を調査することに

2018年2月13日

息子は、彼女の言いなりで彼女はやりたい放題…そんな状況に母は交際を反対

先日、相談に来られたのは、42歳の息子さんのいる真智子(仮名)さん。息子さんのお名前は、隆也(仮名)さん。真智子さんは、旦那さんとは5年前に死別し、それからは、隆也さんと二人で暮らしていたそうです。隆也さんは、大学を卒業後、恋愛は二の次と、仕事仕事の毎日で、彼女はいたことはあるものの結婚には至らなかったそうです。

息子の交際相手がホステス(イメージ)

そんな隆也さんに、1年前に彼女が出来、隆也さんは結婚を考えるようになったのです。隆也さんの彼女は沙百合(仮名)さんといい、隆也さんより15歳年下の27歳。二人の出逢いは、沙百合さんの働くスナックに隆也さんが会社の付き合いで行ったことでした。沙百合さんに一目惚れした隆也さんは、猛アタック。そして、付き合うことになったそうです。

付き合いだしてからは、嫌われたくないからと沙百合さんの言うことを聞いていた隆也さん。「あれが欲しい」と言われれば、少し高いなというものでも買ってあげたり、「あそこに行きたい」と言われれば、有給休暇まで取って連れて行ってあげたり…と隆也さんは、沙百合さんの言いなりになっていました。安い物だけではなく、中には、高級ブランド品をねだることも多かったそうです。

そんな状態でも隆也さんは、沙百合さんの言うことを精一杯聞くようにしていたのです。そして、会えるときは、いつも沙百合さんの都合で決まり、隆也さんが会いたいと思っても会えることはほとんどなく、主導権はいつも沙百合さんにあったのだそうです。そんな状態を続けているのを知った真智子さんは、何度も「あんな子はやめなさい。」と隆也さんに伝えたそうです。

しかし、隆也さんは、「沙百合はいい人なんだ!お母さんには、関係ないじゃないか!」と聞く耳を持たないのだそうです。真智子さんは、「あなたはいいように使われているだけなんだから。あなたのお金が目当てなのよ!」と隆也さんに分かって貰おうと何度も何度も伝えたそうですが、何度言っても答えはいつも同じで、「沙百合はそんなことを思っているはずがない!」の一点張りで、真智子さんが沙百合さんのことを言い出すと不機嫌になるばかりだったそうです。隆也さんの幸せを願ってはいるものの、真智子さんはどうしても沙百合さんのことを信用することが出来なかったのです。

息子が彼女との結婚を決意したのを機に、母は彼女の調査をすることに

このままでは息子を祝福できない(イメージ)

そんなとき、隆也さんは、「沙百合と結婚しようと思っている。プロポーズをするつもりだ!」と真智子さんに話してきたのだそうです。そのことを聞き、真智子さんは、「このまま結婚となったら、隆也を心から祝福出来ない…」と思ったのだそうです。

そこで、真智子さんは、隆也さんに、「沙百合さんのことを調べてみたらダメ?」と思い切って聞いてみたのだそうです。真智子さんの話を聞いた隆也さんは、初めは、大反対で、「何で、そこまでしなきゃいけないんだ!」とけんか腰だったのだそうです。しかし、真智子さんが、「あなたと沙百合さんのことを心から祝福したいから、沙百合さんのことをちゃんと知っておきたいの。」と隆也さんに説明をしたら、「そこまで考えてくれているなら…」と了承してくれたのだそうです。

そこで、真智子さんは隆也さんとともに探偵に相談に来られたのです。「隆也には本当に幸せになって欲しいんです。しっかり調べてやってください。」と真智子さん。調査の方法や料金の見積りなどを説明させていただき、真智子さんは納得をされ、調査を依頼されたのでした。

彼女に、他の彼氏がいることが発覚し、別れを決意

後日、結果を聞きに来られた真智子さんと隆也さん。

調査報告書
調査のおかげで息子も目を覚ませた

「沙百合さんには、隆也さんとは別に付き合っている人がいるようです。その人とは、一緒に暮らしています。そして、隆也さんからのプレゼントを買い取り店に持ち込んでいることもありました。」とお伝えすると、隆也さんは、「まさか、他に男が…!騙されていたのか…」ととてもショックを受けておられ、真智子さんは、「そんな…」と言葉を失っておられました。

後日、真智子さんにお話を伺うと、「結果を聞いたあとすぐに沙百合さんと別れたみたいです。高い授業料を払ったと思って…隆也は本当に沙百合さんにのめり込んでたので、こうやって調査をしてもらって、第三者から見た沙百合さんを見て、目を覚ましてくれて良かったです。」と話をしてくれました。

子供の交際相手はこの人でいいのか?悩んだときには、結婚調査を

親御さんとしては、息子さん・娘さんがどんな人と付き合っているのかと言うことは、気になるところだと思います。ましてや、結婚相手となるとこれから先ずっと付き合っていく人です。親としては、子供には幸せになって欲しいと思う気持ちはもちろんあることでしょう。

もし、子供さんの付き合っている相手・結婚相手に対して、「この人で本当に大丈夫なのだろうか?」と思うところが見えてくると、親としてその交際を手放しでは喜べない所もあると思います。そんなときには、第三者からの冷静な目で相手の人を見極めるという意味でも、結婚調査は効果的なのではないでしょうか?

探偵は、調査のプロです。もし、子供さんの付き合っている相手や結婚相手のことで気になることがありましたら、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)