公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆夫から突然離婚宣告された妻…理由が分からず悩むも友人の一言で浮気を疑い、探偵に相談することに

2018年2月27日

夫からの突然の離婚宣告…理由が分からず悩む妻

先日、相談に来られた可南子(仮名)さんは、3歳年上の旦那さんと結婚している38歳。9年前に結婚し、6年前には娘さんも生まれたそうです。可南子さんは、大手企業に勤める旦那さんを専業主婦として支えています。

旦那さんは、残業や接待や飲み会も多いので、帰宅時間が遅いために、旦那さんのお仕事の日にはあまり話す時間もないそうです。ですが、お休みの日には家族揃って出掛けたりと可南子さんは家族3人仲良く過ごせていると思っていたのです。

旦那から突然離婚を切り出される(イメージ)

しかし、そんなある日のこと。可南子さんは、旦那さんから突然、「お前と一緒にいるのが苦痛なんだ…別れてくれ。」と言われたのだそうです。突然のことで可南子さんは絶句…旦那さんは、そんな可南子さんを尻目に「離婚して欲しい。」と告げたのだそうです。

可南子さんには、何故、そんなことを言われるのか見当もつかなかったそうです。喧嘩もほとんどしていなくて、夫婦仲も悪いとは全く思っていなかったと言う可南子さん。「突然のことで、なんとも言えない…少し、考えさせて。」と言うのが精一杯だったのだそうです。旦那さんは、「早く答えだしてね。」と言われ、その日は終わったのだそうです。可南子さんは、それ以来、どうしたらいいのか分からなくなったそうです。

専業主婦なので金銭面での不安や娘さんを一人で育てていけるのかという不安…そして、何故、急に旦那さんが離婚を言い出したのかということが分からず、悩んでいたのだそうです。何度か旦那さんに「どうして、急に離婚なんて言うの?」と聞いたのだそうですが、その度返ってくるのは、「一緒にいるのが辛いんだ…ごめん。」と言う言葉だったのだそうです。

ですが、そんな答えでは納得のいかなかった可南子さん。それだけではなく、離婚を告げてからというもの、帰宅時間を今までより遅くなったり、帰宅しないこともしばしば…そんなこともあり、どうすればいいのか分からずに悩んだ可南子さん…。

友人の「浮気なんじゃない?」と一言に妻は浮気を疑い、探偵に相談することに

旦那に他の女がいる?(イメージ)

なので、可南子さんは友人の実希子(仮名)さんに相談をしたのだそうです。そうすると、実希子さんから「もしかして、女がいるんじゃない?」と。可南子さんは、そんなことも思っていなかったようで、「まさか、旦那に限って…」と思ったそうですが、もし、浮気をしているのであれば、急に離婚を言われると言うことが妙に納得できたのだそうです。

もし、浮気相手と一緒になりたいからと言う理由で離婚をしたいと言っているのだとしたら許せないと思った可南子さんは、このまま旦那さんの思うとおりに離婚をするなんて嫌だと「浮気かどうかを調べたい!」と思ったのだそうです。そこで、実希子さんに「どうやって調べたらいいかな?」と聞いたと言う可南子さん。実希子さんは、「きっちり調べて貰うために、探偵に相談をしてみたら?」と教えてくれたのだそうです。

そして、先日、可南子さんは相談に来られたのです。「このまま、何も分からずに離婚なんて嫌なんです。もし、離婚をしないといけないとなっても旦那が原因であるなら、しっかり慰謝料を貰いたいんです!」と可南子さん。調査の方法や料金の見積もりなど、しっかり説明をさせて頂いて、可南子さんは納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。

夫の浮気が発覚し、離婚へ…証拠があるため、妻は慰謝料を請求することに

証拠を取って離婚へ(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた可南子さん。

「旦那さんは、ある女性と親密な関係のようです。ご自宅に帰宅されていない日にはその女性のお家に泊まっていたりと半同棲のような状態になっているようです。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「この女性知ってます…旦那の会社で働くシングルマザーの女性なんです。私も何度か会ったことあるんですけど、まさか、この人と浮気していたなんて…」ととてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「この証拠を旦那に突きつけたら、浮気を認めました!浮気が原因だと慰謝料を払わないといけないから、あんな理由をつけて離婚を迫ったみたいです。結局、離婚にはなりますけど、旦那からも相手の女性からも慰謝料を貰いますし、養育費もしっかり貰うように話をしたので、今回、ちゃんと調べて貰って良かったです。調べて貰ってなかったら、旦那の思うツボだったと思います。」と可南子さんは話してくれました。

思い当たる節はないが、離婚を宣告されたら…浮気かも?!

旦那さんから急に離婚を告げられたら、あなたならどうしますか?何かしら思い当たる節でもあれば、その言葉にも納得できるかもしれませんが、今回のケースのように夫婦仲も悪くはなく、上手くいっていると思っていた矢先に、離婚を告げられたら、とても驚くことでしょう。「何が原因なんだろう?」と何度考えても答えが出ないこともあると思います。そういうときは、旦那さんの浮気が原因である場合はよくあることなのです。

離婚を請求するときに、不貞行為の有責、いわゆる浮気をしている側は、離婚を請求できないという決まりがあるので、浮気をしている側からは「離婚したい」とは言えないのです。なので、浮気をしているというのを隠したまま、離婚を告げることは決して珍しいことではありません。 もし、いきなり、旦那さんから離婚を告げられたら…もしかすると、旦那さんに不貞の事実があるかもしれません。

もし、浮気をしているのかもと思い、浮気の事実を確かめたいと思ったときには、1度、探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)