公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆バツイチ夫と元妻の関係を怪しく思った妻…浮気かも?と疑った妻は、探偵に浮気調査を依頼することに

2018年3月20日

夫と元妻の関係が怪しい?浮気を疑った妻は、探偵に調査を依頼

先日、相談に来られた香奈(仮名)さんは、8歳年上の旦那さんと結婚した30歳。2年前に結婚し、1歳になる子供さんがいます。旦那さんはバツイチで、子供さんはいなかったものの、今でも前の奥さんと旦那さんは仲良くしているのだそうです。元奥さんも再婚し、旦那さんがいるようですが、子供さんはおらず、夫婦二人で暮らしているのだそうです。

元妻に会っている夫に不満(イメージ)

そんな二人が連絡を取り合っていることもたまにご飯に行っているというのは、旦那さんから聞いていて知っていると言う香奈さん。旦那さんは、「あいつとはなんともないから」と香奈さんに言っているそうですが、香奈さんは「そんなことを言っていても信用は出来ない…」とずっと思っていたのだそうです。

「前の奥さんと連絡取ったり会ったりするのはやめて欲しい」と香奈さんは旦那さんに伝えていたそうですが、旦那さんは連絡取ることもご飯に行くことも悪いとは全く思っていないそうで、「どうしていけないの?香奈だって友達と連絡取ったりご飯行ったりするのは普通でしょ?それと一緒だよ!」と聞く耳を持ってくれないのだそうです。その後は、本当は連絡を絶って欲しいと思っていても、香奈さんが元奥さんのお話をし始めると露骨に不機嫌な態度を取るようになったのだそうです。

そんなとき、旦那さんの仕事終わりに「今日、あいつとちょっと会ってくる。」と旦那さんから連絡があったのだそうです。香奈さんは会って欲しくはなかったですが、旦那さんの機嫌が悪くなるのも分かっていたために、「分かった。あんまり遅くなりすぎないでね。」とだけ伝えたと言う香奈さん。そして、旦那さんは日付が変わる頃12時前に帰宅したのだそうです。

香奈さんは、旦那さんに「今日はどこに行っていたの?」と聞くと、旦那さんは、「普通の居酒屋だよ。さっきまで飲んでた。」と。居酒屋で飲んでいたと言っていた旦那さんですが、フワッと旦那さんからボディソープの香りがしたのだそうです。そのボディソープは香奈さんのお家で使っている物ではなく、香奈さんは、「もしかして、シャワーでも浴びてきた?」と思ったのです。しかも、旦那さんは酔うと顔が真っ赤になるの双ですが、その日はほとんど素面で顔も赤くなっていなかったのです。

どうしても疑いが晴れない(イメージ)

そんな旦那さんを見て、「絶対に嘘を吐いている!」と思った香奈さん。今まで旦那さんと元奥さんの関係を怪しいと思っていた香奈さんは、「元奥さんと浮気でもしているんじゃないの…?」と思ったのです。その場で問い詰めようかとも思った香奈さんでしたが、今までの旦那さんの態度で「きっとこの場で問い詰めても上手く交わされるだけだ…」と思い、このまま旦那さんを泳がせるために何も気付いていないフリをしようと旦那さんに何も言わなかったのです。

その後は、元奥さんとの関係を調べようとしたのだそうです。旦那さんは元奥さんとやり取りをしていたのは知っていた香奈さんは、やりとりを見てみようと思い、旦那さんの携帯を見たのだそうです。見てみると、何故か元奥さんとのやりとりの形跡がなく、「わざわざ消しているってことは、やましいことがあるってこと?」と思った香奈さんは、浮気かもしれないという疑いをより大きくしたのです。そこで、香奈さんは、「元奥さんともし浮気をしているのなら許せない!」と思い、浮気をしているのかどうかを確かめたいと思ったのです。

香奈さんは、子供さんはまだ1歳と小さいのと携帯で行っているやりとりを旦那さんは消していると言うことで、自分で証拠を掴むというのは難しいと考え、思い切って探偵に浮気調査を依頼しようと思い、探偵に相談に来られたのです。香奈さんは、「元奥さんとは友達だと言って堂々と定期的に旦那は会っているので、これで浮気をしていて堂々と会っているのだとしたら本当に許せないので、旦那の行動を調べてください!」と。そして、調査の方法や料金の見積もりなどをお話しさせて頂いて、香奈さんは納得をされ、調査を依頼されたのです。

夫と元妻はW不倫をしていることが発覚し、妻は離婚を決意!

元妻との浮気が調査で判明(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた香奈さん。

「旦那さんは、元奥さんと親密な関係です。ラブホテルへ二人で出入りしている写真もあります。」と調査報告書と写真をお見せすると、「元奥さんも旦那さんがいるのに…W不倫…もしかしたら、浮気なんかじゃないってどこかで信じてたのに…」と香奈さんはとてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかをお伺いすると、「もちろん、離婚します。この前、旦那と相手の夫婦と4人で話をしたんですけど、向こうの旦那さんも二人の関係を怪しく思ってたみたいで…旦那と元奥さんからは慰謝料をしっかりもらって、旦那からは子供の養育費ももらうように話がついたので、私は子供と二人で新しい人生を歩みます。」と香奈さんは話してくれました。

浮気かもしれないと悩んだときには探偵に相談を

浮気かもしれないと疑ったら、あなたはどうしますか?見て見ぬフリをする人もいるでしょうし、どうしても浮気なのかをはっきりさせたいと思う人もいると思います。その中で浮気かどうかをはっきりさせようと思ったら、浮気をしている証拠か浮気をしていない証拠かを掴むことが大切です。

そこで、自分で決定的証拠を掴もうとすると、相手の行動を尾行などで調べると言うことが考えられると思います。しかし、自分で尾行しようとすると、体力的にも精神的にも難しいものです。特に、今回の依頼者のように小さい子供さんがいるとより難しいと思います。

そんなときに、活用して頂きたいのが探偵なのです。探偵は、調査のプロですので、浮気をしている・していない証拠を掴むことができるのです。もし、浮気をされているのかもしれないと悩んだときには、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)