公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆婚活マッチングアプリで出逢った彼には奥さんがいるのかもしれない…悩んだ彼女は母親に相談をし、探偵に結婚調査を依頼

2018年3月22日

婚活マッチングアプリで出逢った彼にはもしかすると奥さんがいるのかも?!

マッチングアプリで素敵な彼と出会えたけど(イメージ)

先日、相談に来られた由子(仮名)さんは、介護士として働く38歳です。由子さんは、最近、婚活で主流になりつつあるマッチングアプリで結婚相手を探しているのだそうです。子供さんが欲しいということもあり、「出来るだけ早くに結婚したい!でも、趣味が合い気の合う人とが良い!」ということで、マッチングアプリに登録をしているのだそうです。

そこで、何人かの人と出会い、その中の真之(仮名)さんという由子さんの8歳年上の男性と出会ったのだそうです。「とても気が合い、同じ趣味を持ち、そして、何より優しい」真之さんと由子さんは、「結婚したいな」と思っていたのです。婚活マッチングアプリなので、きっと真之さんも結婚を望んでいるのだと思い、付き合っていたという由子さん。

付き合って半年が経った頃、由子さんは思いきって真之さんに「いつ頃結婚する?」と聞いてみたのだそうです。そうすると、真之さんからは、「結婚はしたいと思っているよ。でも、今は時期じゃない。」と後ろ向きな発言が…それでも、「結婚したいという意思はあるんだ…!」と思い、交際を続けていたのだそうです。

そんなある日のこと。由子さんのお家に真之さんが遊びに来ていたときのこと。携帯をテーブルの上に置いて、真之さんは、お風呂に行ったのだそうです。そのとき、真之さんの携帯にLINEの通知が届いたのだそうです。そこには、「パパ、今度の日曜日は帰ってくるの?」というメッセージが。「え?」と思い、内容を確認しようとした由子さんでしたが、携帯にはロックがかかっており、開くことが出来なかったのだそうです。

彼氏のスマホに衝撃の通知が(イメージ)

しかし、「パパ」と書いてあったこともあり、「もしかして、真之さんには奥さんがいるの…?」と思ったのです。そこで、真之さんがお風呂から上がったときに、素直にLINEの通知を見てしまったことを告げたのだそうです。そして、「もしかして、奥さんいるの?」と由子さんが聞くと、「そんなわけないだろ。」と否定してきたのだそうです。「でも、パパって呼ばれてるんじゃないの?」と由子さんが聞くと、「あだ名みたいなものだよ。信じてくれないの?」と真之さん。

その話を聞き、由子さんは今まで真之さんに奥さんがいるとは全く思っておらず、奥さんの痕跡のようなものも全くなかったので、「真之がそう言っているんだし、思い違いなのかも…?」と思うようになったのだそうです。なので、その場は、「私の勘違いかも。」ということで、その話は終わったのだそうです。

悩んだ彼女は母親に相談し、彼の素性を調査することに

しかし、その後も「もし、真之が嘘を言っていて、本当は結婚しているんだとしたら…これって不倫になってしまう?」という思いがどうしても拭えなかったのだそうです。ですが、あのメッセージ以外に奥さんの影が全く見えなかったので、真之さんを問い詰めることも出来なかったのです。それに、何度も何度も聞いてしまって、真之さんに嫌われると言うことも怖れた由子さん。なので、真之さんに「本当は奥さんいるんじゃないの?」と聞くに聞けなかったのです。

思い切って探偵に依頼(イメージ)

そんな気持ちのまま交際を続けていた由子さん。しかし、結婚という言葉を出すと、真之さんは何か理由をつけてのらりくらり交わすのだそうです。そんな状況を由子さんはお母さんに相談したのだそうです。「もしかしたら、奥さんがいるかもしれない」と言うことも伝えると、お母さんは、「ちゃんと真之さんのこと確かめた方が良いよ。」と。

「子供も欲しいんでしょ?年齢的にも早くしないと。もし、結婚をしている相手なら結婚出来ないんだから…あなたにそんな無駄なことを時間はないでしょ?」とお母さんに言われた由子さんは、「そうだ!ちゃんと確かめて、ダメなら次に行かないと!」と思ったのだそうです。

それでも、本当に結婚をしていないのだとしたら、真之さんと結婚したいので真之さんに嫌われることだけは避けたかった由子さん。そこで、お母さんは、「真之さんの人となりも含めて、しっかり調査した方がいいから、探偵に真之さんを調べて貰ったら?」と。お母さんの友人の方が子供さんの結婚相手の人の調査をしたということもあり、由子さんにも探偵の調査を勧めたのだそうです。

そうして、相談に来られた由子さん。由子さんは、調査を依頼するにあたり「真之さんに気付かれることはないのか?」という気がかりがあったそうですが、「基本、気付かれることはない」ということをお伝えすると安心をされ、調査を依頼されたのです。

彼は単身赴任中で、奥さんも子供もいることが判明!彼女は別れを決意!

後日、結果を聞きに来られた由子さん。

「実は、真之さんは単身赴任中で、奥さんは子供さんと違う土地で暮らしていました。先日の出張だと言っていた日は、奥さんの所に帰っていたことが分かりました。」と由子さんに伝えると、「単身赴任ですか…だから、奥さんの痕跡がなかったんですね…」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「別れましたよ。この調査報告書を真之に見せたら、申し訳なかったと言われました。私とは結婚は出来ないと言われたので、きっぱり別れました。ただ、騙されていたので、微々たる金額ですけど、慰謝料を頂くことになりました。きっと、調査して貰ってなかったら真之と別れられずにズルズル付き合って婚期を逃していたと思います。また、一から婚活頑張ります。」と由子さんは話してくれました。

結婚を考えたときに気になることがあるなら、1度、探偵に相談を

結婚相談所や婚活マッチングアプリ、婚活パーティーなど最近ではいろいろな方法で婚活をすることが可能です。相手が真摯に向き合ってくれていて全てをさらけ出しているのであれば問題はないのですが、素性を隠して近づいてくる人はいるのです。

もし、「奥さんがいるのかもしれない」「借金があるのかもしれない」「他にも女性がいるのかもしれない」「ギャンブル依存症かもしれない」などの疑いを持ったら、あなたはどうしますか?気付かないフリをしてお付き合いを続け、結果的に結婚へ向かうと言う人もいるでしょう。

しかし、今回のように奥さんがいると言った状態では、結婚は出来ません。それだけでなくても、もし、多額の借金があるとすれば離婚のきっかけにもありえます。ズルズル付き合ってしまって婚期を逃してしまうこともあるでしょうし、結婚したあとに問題が大きくなってしまい離婚となってしまうこともあります。

もし、離婚となると結婚するときの3倍の労力を使うと言われています。そうならないためにも、結婚を考えたときに何か相手のことで気になることがあれば、結婚となる前にはっきりさせておくことも大切なのです。

そこで、活用して頂きたいのが探偵なのです。もし、結婚を考えている人について何か気になるところがあるのなら、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)