公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆婚活中に出逢った年下女性と結婚を考えた雅和さん。ご両親に結婚を認めて貰うために、結婚調査をすることを決意

2018年4月12日

子供が欲しい!そう思った雅和さんは、婚活を開始することに

先日、相談に来られた雅和(仮名)さんは、中小企業で働く39歳。大学を卒業し現在勤務する中小企業に入社し、現在では、部長として勤務し、そして、実家は資産家という裕福な家庭で育ったという雅和さん。

そんな雅和さんですが、仕事仕事で、職場と自宅を往復する毎日で、出逢いも少ないのだそうです。ですが、子供が大好きな雅和さんは、「自分も子供が欲しい。年齢的にもそろそろ焦らないと…」と思い、1年前から婚活を始めたのだそうです。

年下女性との結婚に反対のご両親…結婚を認めて貰うために結婚調査を決意

結婚目指して婚活を開始(イメージ)

積極的に婚活パーティーに参加したり、結婚相談所にも登録し、お見合いをしたりしたのだという雅和さん。そこで、8ヶ月前に15歳年下の三津子(仮名)さんという女性と出会い、お付き合いを始めたのです。

派手な見た目はしているもののとても優しく気のきく三津子さんに、「この人と結婚したら幸せだろうな」と思っていたという雅和さん。子供さんが欲しくて仕方のない雅和さんは、「早く結婚して、子供が欲しい!」と思い、三津子さんにプロポーズをすることにしたのです。

ですが、その前に、「結婚は家同士でするものだ。」という雅和さんの考えから、プロポーズをする前にお父さんとお母さんを三津子さんに会わせたいと思ったのです。そして、三津子さんをご両親に会わせたのだそうです。その場では、上手くいっていると思っていた雅和さんでしたが、三津子さんが帰宅した後、ご両親から思いがけないことを言われたのだそうです。

それは、「あんな若いお嬢さんが雅和と結婚だなんて…お金目当てに決まっている!」という言葉だったのです。雅和さんは、結婚となればご両親は喜んでくれるものだと思っていたので大変驚いたのだそうです。三津子さんは「お金目当てなどではない。」といくらご両親に説明しても、「あんな派手な格好に派手なメイクで。きっと浪費し、もしかすると借金まであるかもしれない。あの子との結婚はやめなさい!」と聞く耳を持ってくれないのだそうです。

そんなご両親の態度に雅和さんは、「別に許してくれなくてもいい!絶対に結婚してやる!」とも思ったそうですが、「でも、やっぱり祝福されて結婚したい。」と思った雅和さんは、どうにかしてご両親に三津子さんのことを知って貰うことは出来ないか?と思ったのです。

両親が結婚を認めてくれない(イメージ)

そして、雅和さんは、「もし、三津子がお父さんやお母さんの思っているような女性じゃなかったら、結婚を認めてくれる?」とご両親にお話ししたのだそうです。そうすると、「分かった。そこまで言うのなら。でも、結婚調査をしっかりして欲しい。」とお母さんから言われたのだそうです。

結婚調査と言われ、ピンときていなかった雅和さんでしたが、お母さんから「探偵に三津子さんの素性調査をして貰うの。」というのを聞き、「結婚調査をして三津子を認めてくれるのなら!」ということで、結婚調査を行うことにしたのだそうです。そして、雅和さんは相談に来られたのです。

「1つ気になっているんですけど、三津子には気付かれずに調査をして貰うことは可能ですか?調査したなんて知ってしまったら、三津子は嫌な思いをすると思うので。」と雅和さん。そこで、調査の方法などを説明させて頂いて、探偵は調査のプロだとお話をして、雅和さんは安心をされ、結婚調査を依頼されたのです。

彼女には何の問題もなく一安心!無事、婚約することに

調査のおかげで安心して婚約!(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた雅和さん。

「三津子さんに気になるところはありませんでした。とりわけ、浪費家ということもありませんし、男性の影があるというのもありませんでした。」と結果報告書をお見せすると、「本当ですか!よかったです!これで、両親を説得できます!」と雅和さんはとても喜んでおられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「無事、プロポーズも終わり、婚約しました。両親も三津子のこと認めてくれたので。」ととても嬉しそうに雅和さんは話してくれました。

結婚相手のことで気になることがあったら…1度、探偵に相談を

結婚調査は、結婚されるご本人からの依頼も多いのですが、親御さんからの依頼も大変多いのです。息子さん・娘さんの幸せを願うのは、どの親御さんも同じです。「本当にこの人と結婚しても良いのか?」「財産目当てだったらどうしよう?」「浮気などしていないか?」「借金があったりしないか?」などもしかすると小さな悩みかもしれません。

ですが、もしも小さな悩みでも結婚前に悩みを解消しておきたいと思うことは当たり前のことです。息子さんや娘さんの結婚にどこか不安を抱えている親御さん、結婚相手のことで気になっているという方…弊社は、相談料は無料です。もしも、悩んでいらっしゃるのであれば、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)