公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆もしかして、借金?何度聞いても何も教えてくれない婚約者に不信感を抱き、探偵に結婚調査を依頼

2018年4月19日

もしかして、借金?結婚前にはっきりさせたくて、結婚調査を依頼

先日、相談に来られた彩華(仮名)さんは、看護師として働く31歳。看護師として働き始めてから仕事仕事の毎日。「結婚して子供が欲しい。」とは思っていたものの、自宅と職場を行き来するだけの毎日で、出逢いもないので、彩華さんは思いきって婚活をすることにしたのです。

婚活で素敵な男性と出会ったが(イメージ)

マッチングアプリに登録したり、婚活パーティーに行ったり…そして、彩華さんは、2歳年上の純哉(仮名)さんと1年前に出逢い、意気投合し、お付き合いをするにことになったのです。純哉さんは、大手企業で働いている営業マン。笑顔が素敵でいつもおしゃれな純哉さんに一目惚れした彩華さん。「こんな人と結婚したら、幸せになれるんだろうな。」と思っていたという彩華さん。

純哉さんも彩華さんと同じ気持ちだったようで、付き合う際も「結婚前提に」ということでお付き合いを始めたのだそうです。それからも特に問題もなく、順調にお付き合いを続けていたというお二人でしたが、最近、彩華さんは、純哉さんのことについて気になることがあったのです。

それは、純哉さんの自宅を訪れたときのこと。そこで、彩華さんは、純哉さんの彩華さんは、元に届いていた消費者金融からの封筒を発見したのです。純哉さんは、大手企業の営業マンである程度の収入があることは彩華さんも知っていました。なので、そんな純哉さんが、「まさか、消費者金融で借金なんて…」と彩華さんは思ったのです。

そこで、彩華さんは純哉さんに、「何で、消費者金融からこんなの届いているの?」と封筒を見せたのだそうです。そうすると、「勝手に家の中漁るなよ!」と純哉さんは怒って封筒を取り上げたのだそうです。「彩華には関係ないだろ!」と全く何も教えてくれない純哉さん。彩華さんも純哉さんがこれ以上聞かれるのは嫌なのだろうとそれ以上聞くことが出来なかったのです。

しかし、「本当に借金をしていたら…?それを隠されていたら…?」と思うと、純哉さんへの不信感がどんどん大きくなっていったのです。ですが、普段は、とても優しく、「結婚したら楽しい毎日になるだろうな。」と彩華さんは思っていたのです。

彼氏への不安が頭から離れない(イメージ)

そんなとき、彩華さんは、純哉さんからプロポーズされたのです。彩華さんは、本当に嬉しくて、二つ返事でプロポーズを受けたのだそうです。その後、結婚に向けての話をしている中で、どうしても気になることが彩華さんにはあったのです。それは、あのとき、消費者金融のことについてしっかり話をしてくれなかった純哉さんのことでした。結婚するにあたり、「もしも、借金があったら…借金してまで何に使っているのか…」という疑いがどうしても見て見ぬフリは出来なかったのです。

なので、何度も純哉さんにそのことを尋ねてみるものの、「お前には関係ない!」の一点張り。純哉さんの口からは何も教えては貰えなかったのだそうです。そこで、彩華さんは、お母さんに相談することにしたのだそうです。純哉さんとの話を全て話すと、お母さんは、「本当に結婚しようと思っているんだったら、お金のことはきっちりしておかないとダメよ!もし、多額の借金が結婚後に見つかったらどうするの!」と。

お母さんの話を聞き、確かにそうだと思った彩華さんは、「やっぱり、結婚前にはっきりさせないといけない!でも、純哉は何も話してくれない。どうすればいいんだろう。」と。そんな彩華さんの姿に、お母さんは、「純哉さんが話してくれないなら、調べるしかないね。もしかしたら、借金以外にも何か隠しているかもしれない。いっそのこと、探偵頼んで純哉さんのこと全部調べて貰ったら?」と。そのことを聞いた彩華さんは、「それだ!」と思い、探偵に相談することにしたのだそうです。

そして、彩華さんは相談に来られたのです。「純哉さんには、調査しているって知られたくないんです。気付かれずにしてもらえますか?」と不安に思っておられた彩華さんに、調査の方法をお話しすると安心されて、調査を依頼されたのです。

借金と浪費癖が発覚!彩華さんは、別れを決意!

彼氏の浪費癖が発覚(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた彩華さん。

「純哉さんは、よく高級ブランド店などに行き、結構な量のお買い物をされていました。中には、女性と二人で買いに行かれ、プレゼントされていることも。ラブホテルなどに行かれていることはありませんでしたが…それから、それだけでなく、お買い物に行かれる前に消費者金融に行き、お金を手にお買い物に行かれていました。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「女性にまでプレゼントを…しかも、借金してまで…浪費家なのか見栄っ張りなのかって感じですね。純哉さんのお給料でこんなに贅沢なお買い物は不可能なので、借金は間違いないと思います。」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「調べて貰ったことを純哉さんに見せると、借金していることを正直に認めてくれました。浪費家のようです。借金は、私と結婚して私の貯金で返して貰おうと思ってたみたいです。そんな風に思われていたなんて思ってもみなかったので、とてもショックでした。いくら優しくてもこんな人とは結婚出来ないので、別れることにしました。結婚してからだと簡単に別れるということも出来なかったでしょうから、結婚する前でよかったです。」と彩華さんは話をしてくれました。

結婚前に気になる問題はクリアーにしたい!そんなときは、探偵に相談を

結婚すると、何か問題が発生し別れようと思っても、恋人同士のように「はい、さようなら!」と言うわけにはいきません。離婚は、結婚するより3倍の労力が掛かると言われますが、とても大変なのです。今回のように、借金や浪費は、結婚生活を続けていく上でとても重要なことです。他にも、女性問題だったり、ギャンブル癖、色々あります。

それらをもし、結婚前に気付き、疑いを持ってしまったら…あなたはどんな対応をしますか?見て見ぬフリをして結婚するという方もいるでしょう。しかし、その問題をクリアーにしようと思った場合、今回のように本当のことを何も言ってくれないということも起きると思います。

そこで、活用して頂きたいのが探偵の結婚調査なのです。探偵は、調査のプロです。もしも、結婚前に問題をクリアーにしたいときには、探偵に1度相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)