公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆夫がまさかの浮気?!夫の行動一つ一つが怪しく思えてしまい、険悪な雰囲気に…妻は、浮気かどうかはっきりさせるために浮気調査を依頼

2018年4月24日

帰宅後の夫からボディソープの香りが…妻は浮気を疑い、探偵に相談

先日、相談に来られた寛子(仮名)さんは、5歳年上の旦那さんと結婚している40歳。7年前に結婚して5年前に子供さんを出産。旦那さんは、残業・飲み会の多い営業マンのため、家事・育児は寛子さんが一人でこなしていました。

それでも、お休みの日など一緒に過ごすときなどは、家族でお出掛けしたり旅行に行ったりと家族ファーストの旦那さん。なので、残業などで帰宅が遅いことは不満に思ってはいても、そんな家族ファーストな旦那さんなので、寛子さんは、「旦那さんと結婚して良かった!」と心から思っていたのです。

旦那からボディソープの香りが…(イメージ)

そんなある日のこと。寛子さんは、旦那さんのある行動がきっかけで、もしかして、浮気をしているのではないか?と疑いを持ったのです。それは、旦那さんが残業だと言い帰宅した際、髪の毛の襟足の部分が濡れていたのだそうです。そのことに疑問を持った寛子さんは、旦那さんの匂いをさりげなく嗅いでみると、シャワーを浴びた後のようなボディソープの匂いがしたのだそうです。その瞬間に、「もしかして、シャワー浴びてきた?」と思ったのだそうです。

そこで、「今日は残業だったんだよね?」と聞いた寛子さん。旦那さんは、「そうだよ!さっきまで会社だったよ~」と。その言葉を信じたかった寛子さんですが、家の使っているものとは全く違うボディソープの匂いを纏った旦那さんのことをどうしても信じられなかったのです。

そこで、寛子さんは、浮気かどうかを確かめたいと思い、旦那さんの携帯を調べることにしたのだそうです。旦那さんと寛子さんは、「いつでも見てもいいよ。」と言うことで、携帯のロック解除の番号を同じにしていたので、その番号で携帯のロックを外せると思っていた寛子さんでしたが、旦那さんのロック解除の番号が変わっており、見ることが出来なかったのです。なので、寛子さんは、「なんで、携帯のロック解除の番号変えたの?」と旦那さんに聞いたのだそうです。

スマホにもロックが…(イメージ)

そうすると、「携帯見ようとしたのか!?」と旦那さんは寛子さんにキレたのだそうです。そんな旦那さんの姿を見て、「携帯を見られて都合が悪いことがあるんだ…」と寛子さんは思い、「本当に浮気をしているのかな…?」と思ったのだそうです。 もしも、浮気をしているのなら、残業や飲み会という理由で帰宅が遅いので、「浮気をする時間は結構あるのではないか?」とも思った寛子さん。

そう思い始めると、寛子さんは、旦那さんの行動一つ一つが「浮気なのかも…」と思ってしまい、旦那さんを疑ってしまうのだそうです。寛子さんは、旦那さんを信用することが出来なくなってしまい、残業で遅くなると言われていて帰宅が遅くなったときも「本当に残業だったの?」と聞いてしまうようになってしまい、旦那さんは、その度に「信じてないのか!」と怒ってしまい、険悪な雰囲気になってしまうのだそうです。

そこで、このままではいけないと思った寛子さんは、浮気かどうかをはっきりさせたいと思ったのです。旦那さんに浮気について問い詰めると言うことも考えた寛子さんですが、旦那さんのことを疑ってしまっているので、「浮気なんてしていない!」と旦那さんに言われてもきっと信じることは出来ないと思った寛子さんは、違う方法を考えたのです。

そこで、寛子さんは、探偵に浮気調査をして貰うことを考えたのです。何故かと言うと、「第三者の人に調べて貰ったら、もしも、浮気をしていないとなっても信じることが出来る」と思ったからなのだそうです。そして、相談に来られた寛子さんに、調査の方法や料金の見積りなどをお話しさせて頂いて、寛子さんは納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。

夫の浮気が判明!しかし、妻は、今回は許すことに…

浮気はしてたが許すことに(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた寛子さん。

「旦那さんは、ある女性と親密な関係でした。仕事を定時で終え、その女性とラブホテルに行かれている姿もありました。」と調査報告書と写真を寛子さんにお渡しすると、「やっぱりそうだったんですね…」ととてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「離婚しようとも思ったんですけど、今まで浮気もなかったですし、今回だけは許すことにしました。きちんと別れてくれるということなので。相手の女性にはこの証拠のおかげで少額ですけど、慰謝料も請求できましたし。」と寛子さんは話をしてくれました。

浮気かどうかをはっきりさせたいときには、1度、探偵に相談を

浮気かもしれないと思うと、相手の行動の一つ一つが怪しく思えてしまうことがよくあります。今回のケースも浮気かもと思い始めてから、旦那さんの行動一つ一つが浮気への疑いに変わってしまい、険悪なムードになってしまっていました。

1度、浮気かもしれないと疑ってしまうと、「浮気ではない!」という証拠がない限り、疑いは消えないものです。疑いが消えないと相手への疑いが消えず、相手がいくら「浮気はしていない」と言っても信用することが出来ずに、夫婦仲も悪くなってしまいます。

なので、もし、その疑いが原因で夫婦仲が悪くなっているのであれば、1度、探偵に相談に来られてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)