公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆年下夫に若い女性の影?部下からの密告で覚悟の浮気調査

2018年5月15日

「聡に妹とかいましたっけ?」

そう話す部下の言葉に、修子さんは、旦那さんの浮気を疑ったのです。

浮気を疑い、探偵に調査を依頼した修子さんに待ち受けていた結果とは?

旦那と女性が?募る不安と不信

先日、相談に来られた修子さんは、5歳年下の聡(仮名)さんと結婚して6年目の36歳。会社の後輩であった旦那さんと社内恋愛の末、結婚。結婚し、同じ会社で二人とも働くことも考えたようですが、上司であった修子さんが残り、旦那さんは退職し、今は、違う会社で働いているそうです。

子供さんには恵まれませんでしたが、忙しい中でも二人の時間を作り、仲良くしていたのだそうです。仕事が終わり帰宅する時間は、旦那さんの方が早いため、家事は頼むことが多いのだと修子さんは話してくれました。

もしかして旦那が浮気?(イメージ)

そんなとき、修子さんは、会社の部下であり旦那さんの元同期である男性から、「この前、聡見かけたんですけど、あいつ、妹とかいましたっけ?」と話を聞かされたのです。「お兄さんがいるだけだけど。」と答えた修子さんにバツの悪そうな顔を見せる部下の男性。「なにかあったの?」と聞く修子さんに、「あいつが綺麗な女性と歩いているのを見たから、てっきり妹なのかと。」と。

「妹って思うくらいだから、彼より年下に見えたの?」と言うと、「はい。20代前半なのかなと。」と答える男性。その場は気にしていないという雰囲気を見せた修子さんでしたが、内心気になって気になって仕方がなかったのです。

修子さんは、役職もあり、会社内での責任も大きいです。そのため、どうしても忙しく、帰宅する時間も夜遅くなってしまいます。なので、旦那さんが仕事が終わってからの時間を何に使っているかというのが修子さんには分からなかったのです。

そのこともあり、修子さんは、もしかしたら、旦那さんは浮気をしているのではないかと思ったのです。浮気ではないとしても、修子さんの知らない、ましてや旦那さんよりも若い女性と親密な付き合いをしているのかもしれない。そのことが気になって気になって仕方がなかったのです。

実は、旦那さんは、修子さんと付き合う前から、「僕は、自分より年上の人が好きなんです。年下なんて興味もありません。」と公言していたのだそうです。それなのに、若い女性ともしかすると浮気だなんて考えただけでも気がおかしくなりそうだったのだそうです。

そこで、旦那さんが本当に浮気をしているのか、仕事が終わってからの行動はどうなのかを知りたいと思ったのです。修子さんは、何でも自分でやりたくなる性格・自分の目で見ないと信じられない性格のようで、初めは、自分で旦那さんの行動を調べようと思ったのだそうです。しかし、修子さんには、旦那さんの行動を探る時間がなかったのです。

思い切って探偵に依頼(イメージ)

そこで、友人に頼もうかとも思ったそうですが、友人に「浮気をされているかもしれないかわいそうなやつ」と思われるのが嫌で、友人に頼むのを断念したそうです。どうしたらいいのか分からなくなった修子さんは、インターネットでいろいろ調べ、探偵が一番いいのではないかと思ったのです。

調べる前は、探偵は、いいイメージがなく、騙されたりするのではないかと思ったそうですが、調べてみるとそんなこともないんだと思うようになり、そしてなにより、誰にも知られることなく、旦那さんの行動を調べることが出来る。このことが一番の決め手だったのだそうです。そして、修子さんは、相談に来られ、浮気調査を依頼されたのです。

調査の結果、旦那の潔白が証明

調査のおかげで旦那への疑いが晴れた(イメージ)

そして、後日、結果を聞きに修子さんは来てくださいました。

「旦那さんに浮気の証拠となるようなものは見つかりませんでした。特定の女性と会っていることもありませんでした。一度、会社の同僚らしき女性とお食事はされてはいましたが。」との結果でした。その女性との食事風景の写真を見た修子さんは、「これは、ただの会社の飲みのようですね。」と安心したようでした。

「旦那の気持ちは全部は分からないですけど、今回の調査結果を聞いて、浮気はしていないと旦那を信じてみようと思います。今回、探偵さんに調査を依頼して良かったです。もし、友達に頼んでたら、いい笑い者だったかもしれないですから・・・」と。悩んでたときの思い詰めていた顔が嘘のように、とても晴れやかな顔で帰って行かれました。

調査でハッキリすればスッキリする

今回のケースは、若い女性と歩く旦那さんの姿を見た会社の部下からの一言で浮気を疑っての浮気調査でした。依頼者である修子さんは、自分の目で見ないと信じられない性格もあり、部下からの言葉だけじゃモヤモヤしてしまうだけだったのです。

旦那さんを疑う気持ちもあれば、信じたい気持ちもある。しかし、修子さんには時間がありませんでした。なので、モヤモヤだけが残ってしまっていたのです。そこで、探偵に調査を依頼されたのだと思います。

もし、旦那さんの浮気を疑っている方、一度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)