公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆イクメン夫が浮気?!これ以上夫婦仲を悪化させたくないと思った妻は、浮気かをはっきりさせるために浮気調査を依頼

2018年5月22日

イクメン夫がまさかの浮気?!浮気を疑った妻は、探偵に調査を依頼

先日、相談に来られた奈月(仮名)さんは、3歳年上の大喜(仮名)さんと4年前に結婚した31歳。2年前に子供さんも生まれ、奈月さんは慣れない育児に奮闘しているのだそうです。旦那さんは、営業マンなので、どうしても残業や会社の付き合いで飲み会なども多く、帰宅時間は11時12時は当たり前。時には、午前様ということもあるのだそうです。

家事に育児に協力的な旦那が(イメージ)

それでも、お休みの日には、子供さんとの時間を大事にし、お出掛けをしたり、お休みの日にはお風呂につけてくれたり、寝かせ付けをしてくれたり…とイクメンな旦那さんなのだそうです。なので、普段は奈月さん一人でワンオペ育児をしているので、ストレスは溜まってしまいますが、休日の家族で過ごす時間があるから奈月さんは不満が溜まらずに過ごせているのだそうです。奈月さんは、「こんなに家族を大切にしてくれる大喜と結婚出来て本当によかった!」と日々思っているのだそうです。

しかし、そんなある日のこと。旦那さんは、仕事用とプライベート用で携帯電話を2台持っているのですが、その仕事用の携帯に“まゆみちゃん”という人から電話が掛かってきているのを奈月さんは見たのです。「何で、仕事用の電話なのに、そんな名前で登録しているの?しかも、まゆみちゃんって誰なの?」と奈月さんは思ったのだそうです。そのことを旦那さんに聞くと、「会社の携帯だぞ。お前には関係ない!」と詳しくは教えてくれないのだそうです。

「会社の人なのかもしれない」とは思いつつも、もしかしたら、浮気でもしているのかもしれないという思いがどうしても拭えなかったのだそうです。そんな浮気の疑いを持ちつつも、「まさか、旦那に限って…」と旦那さんを信じたい気持ちもあり、それ以上旦那さんに聞くことはしなかったそうです。

しかし、そんな奈月さんに旦那さんの浮気をより疑ってしまう出来事が起きたのだそうです。それは、飲み会で深夜2時頃帰宅したという旦那さん。この時間まで飲み会でだったにも関わらず、酔っておらず、その時点で「なんでなのかな?」と疑問があったという奈月さん。

帰宅が遅かった旦那に違和感(イメージ)

それだけでなく、奈月さんが1番気になったのは、旦那さんの髪の毛がかすかに濡れており、ふわっとシャンプーの香りがしたのだそうです。そのシャンプーの香りも家で使っている物とは違う香りがして、「どこかでシャワーでも浴びたのかな?」と奈月さんは思い、浮気を疑ったのです。

奈月さんは、仕事用の携帯での“まゆみちゃん”や今回のことや残業などで帰宅が遅いことなどを考えていくと、「やっぱり、旦那は浮気をしているのかも?」と浮気を疑ってしまったのです。どうしても浮気かどうかが気になった奈月さんは、旦那さんに「浮気していないよね?」と聞いたのだそうです。そうすると、「していると思うのか?!疑っているのか?!俺のこと信じられないのか?!」と威圧的に返されたのだそうです。

その態度から、「浮気している気がする」と奈月さんは思い、旦那さんの浮気を疑ったのです。浮気を疑い始めると、旦那さんが何をしても浮気に結びつけて考えてしまうようになってしまったという奈月さん。旦那さんにも「浮気していないよね?大丈夫だよね?」と確認作業をしてしまうことも多くなり、旦那さんと奈月さんの夫婦仲は悪くなる一方なのだそうです。

奈月さんは、さすがにこれでは、旦那さんとの仲がどんどん悪くなってしまうと思い、どうにかしなければ…と思ったのです。なので、奈月さんは、この浮気の疑いが本当なのか自分の勘違いなのかをはっきりさせたいと思ったのです。

そこで、探偵にしっかり旦那さんのことを調べて貰えばはっきりするのではないかと思い、探偵に相談に来られたのです。そして、相談に来られた奈月さんは、「旦那は浮気をしていないかもしれないので、調べていることがバレるのは嫌なんです。旦那に気づかれずに調査をしてもらえますか?」と。調査内容や料金の説明に加え、探偵は調査のプロであることをお伝えし、気づかれずに調査をすることも可能だと奈月さんに伝えると、安心をされ、調査を依頼されたのです。

会社の部下との浮気が判明した夫は、妻へ土下座をし謝罪

後日、結果を聞きに来られた奈月さん。

調査の結果、会社の部下との浮気が発覚(イメージ)

「旦那さんは、会社の部下の女性と親密な関係のようです。仕事終わりに女性宅を訪れていることもありました。女性宅の玄関でキスをしている写真もありました。」と奈月さんに調査報告書と写真をお渡しすると、「やっぱり…浮気していたんですね。」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「証拠を見せたら、ビックリしてました。探偵まで雇って調べているなんて全く思っていなかったみたいです。土下座して謝罪されたので、今回だけは許すことにしました。でも、証拠もあったので、相手の女性からは多少ですが、慰謝料を貰うことにしました。」と奈月さんは話してくれました。

浮気かどうかをはっきりさせたい!そんなときは、探偵に相談を

浮気を疑ってしまうと、どうしても相手を問い詰めてしまうことも多いと思います。しかし、証拠がない状態であると、相手が認めてくれることは少ないのです。シラを切られたり、逆ギレをされたり、中には暴力を振う人もいます。そして、それだけではなく、浮気を疑い、「浮気しているんでしょ?!本当のこと言ってよ!」などと相手を問い詰めていると、夫婦仲はどんどん悪くなってしまいます。

そこで、浮気の疑いをはっきりさせたいと思うこともあるでしょう。今回のケースがそうだったのですが、そんなときに活用して頂きたいのが、探偵の浮気調査なのです。もしも、浮気かもしれないと悩んだときには、1度、探偵に相談に来られてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)