公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆娘の結婚に猛反対のご両親!そんなご両親に結婚を認めて貰いたくて、娘は、探偵に彼の素性調査を依頼することに

2018年5月24日

結婚に猛反対のご両親を説得するために、娘は彼の素性調査を依頼

先日、相談に来られた怜香(仮名)さんには、5歳年上の付き合って半年になる彼氏が居ます。怜香さんの彼氏である行成(仮名)さんは、IT企業で働いているという36歳。二人は、結婚相談所で出会い、意気投合し、交際に発展。現在は、怜香さんが一人暮らしをしている部屋での半同棲状態で、お互いに結婚相談所に登録していたくらいなので結婚には前向きなのだそうです。

結婚したいと思える彼と出会えたのだが(イメージ)

怜香さんは、優しく頼りがいのある行成さんと「結婚したい。子供も欲しいから早く結婚したいな。」と付き合っていくうちに思うようになったのだそうです。そのことを行成さんに伝えると、行成さんは、「早く怜香の親にも挨拶に行かなきゃ!」と結婚に前向きなのだそうです。なので、怜香さんは、結婚することも視野に入れ、行成さんをご両親に会わせることにしたのです。

そして、行成さんは、ご両親へ挨拶に行ったのだそうです。顔合わせ自体は、スムーズに運び、怜香さんは、「行成さんのこと気に入ってくれたのかな!」と思っていたそうですが、行成さんが帰宅すると、ご両親から思いもよらないことを言われたのだそうです。

「あんなやつとの結婚は認めないぞ!」とご両親は、行成さんとの結婚に猛反対。何故、反対するのかとご両親に尋ねた怜香さん。そうすると、「あんな風貌のやつにはお前は嫁に行かすことは出来ない。きっと、うちの金が目当てなんだ!」と。

実は、怜香さんのご両親は二人ともお医者さんで裕福なお家なのです。そして、行成さんは、派手目な服装にブランド品を身につけていて、ご両親からすると、浪費家の印象を持ったのだそうです。結婚に猛反対のご両親は、怜香さんと行成さんが交際すること自体よく思ってはおらず、「他にもいい人いるんだから!あんなやつとは別れなさい。」と。

どうしても両親が認めてくれない(イメージ)

しかし、怜香さんは、「結婚するなら、行成さん」と思っているため、ご両親の意見を全く聞き入れず、行成さんとの交際を続けたのです。それでも、ご両親は怜香さんの顔を見れば、「あいつとは別れたんだろうな?!」と言うばかり。「あんなやつと結婚してもお前は幸せにはなれない。」そんなネガティブなことばかりしか口にしないご両親に嫌気がさしていた怜香さん。

そこで、怜香さんは、行成さんのことをもっとちゃんと知れば、行成さんとのことを頭ごなしに反対することはないのではないか?と思ったのだそうです。そして、ご両親に、「行成さんのことどんな人か分かったら、結婚認めてくれるよね?」と怜香さん。

「私達が納得できる人物なら、結婚を認めてやるよ。」とご両親に言われた怜香さんは、探偵に行成さんの素性調査を依頼することをご両親に提案をしたのだそうです。そうすると、「素性調査なんかしたら、あいつのボロが出てしまうけど、お前はそれでいいのか?あいつの本性を知ったら、ちゃんと別れてくれるのか?」とお父さんから言われたのだそうです。

怜香さんは、行成さんのことについて何もやましいことはないと思っていたので、「分かった。行成さんに何か見つかったらちゃんと別れる。でも、何もやましいことがなかったら、ちゃんと結婚を認めてよ!」と。こうして、行成さんの素性調査をすることに決め、怜香さんは、ご両親と一緒に相談に来られたのです。

お父さんは、「あいつの本性を怜香に教えてやりたいんです。お金のことは私達がちゃんとしますから、しっかりと調査をお願いします。」と。怜香さんからは、「調査していることが行成さんに気づかれないようにお願いします。」と。そして、調査の方法や料金の見積りなどをお話させて頂いて、調査を依頼されたのです。

彼から何もやましいことは見つからず、ご両親は娘の結婚を認めることに

後日、結果を聞きに来られた怜香さん。

調査のおかげで結婚へ前進(イメージ)

「行成さんのことを調査してきましたが、他の女性の影もなく、ギャンブルやお金にルーズな面も見られませんでした。」と調査報告書をお渡しすると、怜香さんは、「そうですよね!よかった!」と。ご両親も結果を見て、「認めるしかないのか…」と話しておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「無事、行成さんとの結婚が進展し始めました。調査して貰って、本当によかったです!」と怜香さんは、話してくれました。

子供さんの結婚相手について気になることがあれば、1度、探偵に相談を

結婚相手について、親として相手のことが気になってしまうと言うのは、ごくごく自然なことであると思います。子供さんには、幸せな結婚をして貰いたいと思う親御さんの気持ちは当たり前のことです。そんな中で、結婚相手のことでどこか気になる部分があれば、手放しで結婚を喜べないのも当たり前なのです。

そこで、子供さんが結婚を考えている相手に気になる点があれば、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)