公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆営業職の妻が派手!飲み会の多さに夫の心配

2017年7月6日

女性の就労人口グラフに、M字型の特徴的な傾向があります。ご結婚されても働かれている奥様。出産でいったん仕事を辞め育児に専念する。この時期に就労人口の谷ができるのです。

このM字カーブの谷を少なくするために、保育所などの増設が全国で行われています。もみじ探偵社がある福岡市も例外ではなく、未入所者数と待機児童の対応に苦心しているようです。

それだけ働くようになった女性たち。福岡もみじ探偵社の事務所周辺でも、スーツを着込み颯爽と街をあるくビジネスウーマンを見かけます。でも、そんな働く妻に浮気の影があったとしたら…

営業職の妻が派手な化粧とスーツ!まさか奥様が浮気?

営業職正社員の妻が浮気?(イメージ)
営業職正社員の妻が浮気?(イメージ)

飲み会っていうのは嘘で、浮気だったんだ」悠斗さん(仮名)は、あることがきっかけで奥さんの浮気に気付いたのです。

奥さんの浮気に気付いたきっかけとは一体なんだったのでしょうか?<浮気調査の真実


悠斗さんは3年前に2歳年下の美希(仮名)さんと結婚した29歳。まだお子さんは出来ていない若いご夫婦です。

結婚当初と同じように、お休みの日は手を繋いでデート。互いの記念日には必ず旅行に行くなど、とても仲良く過ごしていたのだそうです。

しかし、悠斗さんには、奥さんの仕事に少し不満があったのです。それは、営業職である奥さんに、飲み会などが頻繁にあることです。接待営業など昔の話だと思っていたのですが。

頻繁に酒の席に行く妻!まるでホステス?

仕事のお酒の席にホステスのような妻(イメージ)
仕事のお酒の席にホステスのような妻(イメージ)

週に一度は必ず、多いときは週に二度あることもしばしば。そして、飲み会の日には決まって派手な服装。ミニスカートや胸元のざっくりあいた服など。

ホステスさんでもなく、女性社員が派手な服装の必要もないと思う。それ加え、奥さん自身決して嫌がった様子もありません。「本当に飲み会?浮気じゃないよね」と何度も口に出かかりました。


そんなある日、二人でお互いの写真を見ていたときのこと。奥さんの写真フォルダにある写真を見つけたのだそうです。

それは、高級そうなレストランでの料理の写真だったのです。あれ?誰と行ったのかな?もちろん、悠斗さんは行っていません。

そう思い、悠斗さんは奥さんに、「このレストラン誰と行ったの?俺は行ってないけど」と尋ねたのです。

浮気の指摘に焦る妻!動揺する心の内は?

そうすると、「あっ、いや、あっ、会社の上司!相談に乗ってもらってて」と挙動不審に答えてきたのだそうです。

「なんで、俺に言わなかったの?」と悠斗さんは尋ねたそうですが、「いや、飲み会って言ったよ」と。

この会話の最中は、ずっと奥さんは、動揺していたのだそうです。その姿を見て、何か隠しているのではないか?そう思ったのだそうです。

自摸の浮気に悩んだ夫が、探偵事務所のたどり着く

妻の活躍を応援したいが、どうしても許せない浮気(イメージ)
妻の活躍を応援したいが、どうしても許せない浮気(イメージ)

悠斗さんは、どうにかして奥さんの事実を知りたかった。もし、潔白ならそれでいいし、営業の仕事だと証明できたら納得すると考えていました。

妻のことは愛しているし、してもいない浮気を問い詰めたくありません。しかし、悠斗さんは、どうやって妻を調べるのか方法するら分かりません。ネットで情報を集めることにしたのです。


GPSだとか携帯を見るだとか書いてあったのですが、どれも悠斗さんにとって、現実的ではないように感じました。それでも、決定的な証拠がほしいのです。

一番の近道は探偵さんの浮気調査だとは分かっています。ただ、探偵調査はお金がかなりかかる。そんなイメージが悠斗さんにはありました。

福岡市にあるもみじ探偵社のホームページを見ると、「浮気調査の無料相談」と書いてあるではないですか。藁尾もつかむ思いで、電話をかけたそうです。<まずはお電話から始まる浮気調査

そこで、いろいろお話をさせて頂き、後日、事務所にもお越し頂いて、全て納得して調査を行うこととなったのです。

浮気がバレた妻に、夫の優しさが届きますように

ビジネスウーマンが浮気の罠にはまる(イメージ)
ビジネスウーマンが浮気の罠にはまる(イメージ)

後日、結果を聞きに。結果は、「奥様は、会社の上司と浮気をしています」というものでした。

奥さんが飲み会だと言っていた日は、この上司と二人きりで食事をし、その後、ホテルに行っていることが写真と共に書いてあったのです。


悠斗さんは、「やっぱり…そうでしたか」と肩を落とされていました。そして、「離婚はしたくはないので、仲直り出来る方向で話をしてみます」と最後に話してくれました。

社会でバリバリ働く女性は輝かしく見えます。仕事上で飲み会や送迎会、忘年会などもあるでしょう。その仕事を浮気の隠れ蓑にして浮気している場合もあります。

社会激変!妻も働く新しい夫婦に探偵の目

仕事と家庭の両立に悩む方も多いと聞きます。男性に限らず、女性である妻も正社員として社会に出るのが当たり前になった時代であり、家庭をおろそかにする妻も少なからずいます。

だからと言って、奥様を家庭に縛り付け社会での活躍を制限するのは、今の時代受け入れられることはないでしょう。逆に、女性が一層活躍する社会の方が良いとすら考えます。

妻であっても働くし、仕事上のつき合いから飲み会もある。その妻の活躍を認めたうえで、しっかりと夫婦の絆を強めていくのが理想です。でも、妻の仕事ぶりに怪しさが…

福岡県は全国と比較して離婚率の高い県です。大きく変わってきた夫婦関係や労働環境に流されて、妻の浮気や不倫が目立ち始めるなど、探偵調査も様変わりしています。

奥様に浮気の疑いをもたれているご主人。悩み過ぎずにお気軽に福岡のもみじ探偵社へご相談にいらっしゃってください。探偵スタッフ一同お待ちしております。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)