電話無料相談

調査料金

人探し

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 人探し

<人探しの探偵調査>清水富美加さんの出家騒動に探偵が思ったこと

女優としてタレントして大活躍していた清水富美加さん(22)。宗教団体幸福の科学に出家して、一時は引退するのではないかと囁かれたほど、報道が過熱しています

清水富美加さんの出家騒動を報じる週刊誌
清水富美加さんの出家騒動を報じる週刊誌

東京出身で10代半ばでファッションモデルとしてデビュー、2011年から12年にかけて放送された「仮面ライダーフォーゼ」では主役級のヒロインとして全国に知られる女優に。記憶に新しいのは2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」に主人公の同級生役として出演し、女優として高い評価を受けました。


スポーツ紙はもちろんのこと、週刊誌やテレビのワイドショーに至るまで連日のように洪水のように伝えられています。
連続テレビ小説に出演されていたことから、もみじ探偵社がある福岡だけでなく日本全国に清水富美加さんのファンがいることでしょう。

信仰の自由と出家不明者の人探し

まず大前提は、オウム真理教のような特殊なカルトでない限り、いかなる宗教であっても信仰の自由は保障されていることです。日本国憲法第二十条に「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。」と書かれてあるように、未成年ならともかく22歳の大人が信仰を持つことに誰も意見は言えません。

清水富美加さんの出家の真相は?
清水富美加さんの出家の真相は?

一方で、清水富美加さんが問題視されているのは、突如発表された出家と事務所離脱です。これから彼女が主演されている映画の公開があったり、イベントの司会など多くの仕事がキャンセルになり、出演部分の撮り直しなど関係者に多大なる迷惑をかけてしまったことです。

宗教にまつわる探偵の人探し

出家と聞くと過去にも多くの芸能人が、突如としてその身を隠し、芸能界という表舞台から姿を消したことがあります。しかもご家族に黙って入信し、修行の一環として宗教施設にもを置き出家することも多く、ご本人だけの問題でなくご家族も大変心配することでしょう。

福岡市にあるもみじ探偵社でも多くの人探しの調査を受けております。<人探し・所在調査>
全てが宗教がらみ、出家して姿を消したご家族の捜索ではありませんが、中には入信後に消息を絶ってしまった息子さんや娘さんの安否確認のために、探偵事務所に相談に来られる方もいらっしゃいます。

宗教によって異なりますが、出家すると宗教施設を住まいとし、外界と遮断した環境で心身の鍛錬を行います。音信不通となったご家族はどんなに心配なことでしょう。もし仕事上のトラブルになっていたり、家庭を顧みず突如として姿を隠してしまったら。

入信した子供に連絡を取りたい、居場所を知りたいという調査のご依頼は探偵事務所でご相談に応じます。人を探す独自のノウハウと情報網、多数の行方不明者の捜索依頼を受けてきた実績が、福岡のもみじ探偵社にはあります。
もちろん、宗教からの脱会などに関しては、宗教に精通した弁護士や被害者団体など専門家をご紹介します。ご心配なご家族がいらっしゃるようでしたら、探偵事務所にご相談の連絡をお願いいたします。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから