電話無料相談

調査料金

結婚調査

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 結婚調査

これで安心して娘を送り出せると主人ともども喜びました。


まずは簡単に自己紹介をお願いします。

山田 香織(仮名)です。専業主婦で子供は2人です。
結婚してから35年目で、夫はすでに定年していますが現在は嘱託で働いています。

娘様の結婚調査をしようと思われたきっかけは。

まあ、一応(笑)ということです。
私も見合い結婚で当然のように釣書をお渡ししたり、両親が聞き合わせをおこなったりしていたので。
今はそのような習慣がなかなか無いようですので、こういった調査会社の方にお頼みするしかないのですけど。
それに個人情報保護なども厳しいと聞き及んでいますし、やっぱり昔のように身内や親戚の方に頼んでというわけにはいきませんからね。

もみじ探偵社に相談されたきっかけは。

あまりおおっぴらに人に相談するものではありませんのでね(笑)。
相談窓口は携帯の検索画面で昼間空いた時間に釣書の事を調べていたときに見つけました。
結婚調査ということでわかりやすく調べられる事を書かれていたり、あと前田吟さんがホームページに載っていたので大手の会社なんだろうなと思いご相談しました。

実際に電話されていかがでしたか。

それが1回目は話し中で電話が繋がらなかったんですよ。
2回目に電話した時も受付の人に少し待たされて、窓口が全部埋まっていますっていわれて。
どうしようかなと思った時に、たまたま空きの窓口が出たみたいでそちらにすぐ繋いでもらいました。
ほんとに大きな会社なんだな(笑)と思いました。

ご相談はどうでしたか。

女性の方がこちらの質問に丁寧に答えてくれてわかりやすかったですね。
最終的にはお金のこともあるので調査をするかどうかは主人と相談してから返事をします、といって切りました。
主人に話すと主人にも確認しておきたい事があったらしくて、結局もう一度今度は主人が電話を掛ける事になりました。
前に相談した方が感じがよかったのでその方を指名して。
主人も最初は結構厳しい事を聞いていたんですが、最後の方は納得したのか笑い声もでていました(笑)。
それで結局調査をお願いする事になりました。

調査中はどうでしたか。

事前に担当の方と主人を交えてしっかりと打ち合わせしていたので問題はまったくありませんでした。
調査報告書はとても分厚く、ちょっとした辞書のような感じのボリュームだったので見てびっくりでした。
結果もこちらの気にしていたようなことはまったくなく良好だったので、これで安心して娘を送り出せると主人ともども喜びました。

最後に今の心境をお聞かせください。

結婚というのはやはり家と家の結びつきであり、また子供の人生を左右する一大イベントなので慎重にし過ぎてし過ぎるということはないと思います。
そういう意味で今回調査をお願いいして、まったく問題がないという保証が得られてよかったです。
ほんとうに動いてくれた現場のスタッフの皆さんから、担当された○○さんまで感謝をしております。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから