公式HP◆福岡の探偵 もみじ探偵社は福岡県から九州全域エリアの探偵・興信所。福岡市のJR博多駅徒歩1分。浮気や不倫・身上調査など相談から見積りまで完全無料!
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆可愛い息子の結婚相手はスナックのママ!

2017年7月14日

現在、結婚を切望し婚活に頑張っている方も多いでしょう。福岡市内でも毎日のように、どこかで婚活パーティーが開かれています。

もちろん、親御さんも、息子さんや娘さんのご結婚に焦っているのではないでしょうか。そんな親心ばかり先走ります。「誰かいい人いないの?」とついつい口をつきます

息子さんが突然の結婚宣言!そのお相手の婚約相手調査のお話です。<結婚調査の詳細

息子に結婚話!喜んだ母に不安はつきもの

息子から結婚の約束の報告!気がかりな相手女性(イメージ)
息子から結婚の約束の報告!気がかりな相手女性(イメージ)

もしかしたら、あの人には他にも男がいるんじゃないのかしら」そう話すのは、息子さんの結婚話に頭を悩ます康江(仮名)さん。

康江さんには、ご結婚の約束をしている雄紀さん(仮名)とおっしゃる息子さんがいます。雄紀さんは37歳。いい歳の男性ですが、お母様にとってはいまだ可愛い息子さんです


雄紀さんのご結婚のお相手は、2歳年上のバツイチの愛さん(仮名)です。今まで女性との縁がなく、仕事に没頭してきて、今や優良企業の重要なポストを任されるまでになっています。

そんな雄紀さんが愛さんと出逢ったのは、スナックだったそうです。たまたま行った夜のお店で、雄紀さんはママである愛さんに一目惚れしたそうです。

何度も何度もお店に通い、付き合うこととなったのです。愛さんは、バツイチでスナックのママ。しかし、雄紀さんはそんなことは関係ないと、周りの反対も押し切って結婚を約束したそうです。

結婚相手は夜の女性!母ま自ら調査に

息子はスナックのママに騙されている?母の勘(イメージ)
息子はスナックのママに騙されている?母の勘(イメージ)

母親である康江さんは、「息子は騙されている」と直感で感じました。息子に聞いた彼女の店を確認しようと、繁華街を歩き回りました。そこで目撃したのは、他の男と親しげに話している愛さん。

あっ!と思い、少し様子を見ていたところ、男性と愛さんが抱擁とキスをしていたのです。そんな状況を目の当たりにし、康江さんは怒りが湧いてきました。


可愛い息子が騙されている!そう感じたのです。「雄紀に教えなきゃ!」康江さんはあまりにびっくりしてしまい、写真を撮ることも忘れていたそうです。

愛さんにゾッコンの雄紀さんに、証拠もなしにこんなことを言ったら、きっとお母さんの作り話だと思われてしまう。そう康江さんは思いました。

母の調査に限界!探偵にプロの調査を依頼

愛さんは夜の女性。レッテルかも知れないが、やはり夜のお店に良い印象はありません。仕事上、お客さんとスキンシップもある。それで息子が幸せな結婚ができるのか、まったく信じられません。

息子の目を覚ますためにも、愛さんの仕事の実態を知りたい。また、息子は騙されていて、愛さんには他にも男がいると確信したそうです。ですが、どうやって調べればよいのか見当もつきません。

康江さんもすでに高齢者の域。足腰に自信はなく、ご自分で調べるのは無理だと思ったそうです。息子のためと気持ちばかり先走り、不自由な体に悔しい気持ちでいっぱいになったそうです。

何十年も前、事件やトラブルが発生すると興信所(探偵)を使っていたご近所の記憶がありました。身近な問題解決には、探偵が役に立ったことを康江さんは思い出したのです。<まずは連絡!婚約相手相談

過去の経験から、探偵事務所を探した康江さん。相談無料の福岡もみじ探偵社を訪れました。

探偵相談員の方は、とても親身にお話を聞いてくれました。康江さんは、調査をお願いする事にしたのです。

結婚へのあこがれと焦りの息子

スンアックのママと息子が婚約(イメージ)
スンアックのママと息子が婚約(イメージ)

そして、後日、調査結果がでました。「愛さんは、お客さんとのキスやりハグは、いつもしているみたいですね」「夜のお店だから仕方がないと思うのですが…

お店が終わった後、アフターと呼ばれる飲食も毎日のように出掛けており、「常連さんと思われる男性と、ラブホテルに入ったことを確認しました」と、写真を見せてもらいました。


そして、一番の問題は、名前と住所が息子から聞いているのと違ったことです。「“愛”とは源氏名だったんですか?」愕然としたお母さん。息子にこの事実を突きつけることにしたそうです。

「あなたには内緒で探偵さんに調査してもらったの」との母の告白に身じろぎもしない雄紀さん。調査結果を見せて「それでも、雄紀は愛さんと結婚するの?」と迫ったそうです。

息子さんが本格的に婚活へ

息子さんは”愛さん”のことを薄々知っていたそうです。それでも、30歳代になって一生結婚できないかとの不安に、ついつい焦っててしまったと反省したそうです。

話し合いの末、愛さんとの婚約は破棄されました。特に結婚式を挙げる準備もなく、互いに後腐れのないお別れとなりました。

理想のお相手を見つけるため婚活に励む(イメージ)
理想のお相手を見つけるため婚活に励む(イメージ)

その後、息子の雄紀さんは結婚サイトや仲人さんに相談し、本格的な婚活に励んでいるそうです。お母さんの康江さんも、そっと見守っているそうです。

康江さんは、「調査結果で息子を守れたと思うと、探偵の費用は決して高くはないかったわ」と話してくれました。


生涯未婚率上昇!諦めず婚活に励む

結婚や婚約相手調査は、探偵事務所に多く寄せられるご依頼の一つです。ご年齢が高めの30代~40代初婚のケースで、親御さんからの調査依頼が目立ちます。<結婚調査の費用について

こんな年になって、親が息子の結婚相手調査なんて恥ずかしい」とおっしゃったお母さん。一人息子を可愛いと思うあまりの行動だと感じます。

傍目には立派な大人であっても、子供は可愛いものです。特に結婚で失敗が許せない年だからこそ、ご結婚前に探偵調査が必要なんではないでしょうか。

福岡県でも結婚年齢が年々高くなっています。選り好みされているのか、結婚より仕事に打ち込まれているのか。息子さんや娘さんの結婚に、気を揉んでいる親御さんも多いと思います。

「誰でもいいから、結婚する相手はいないの?」なんてよく聞かれる言葉ですが、本当に結婚相手が現れたら心配はつきものです。

もし、ご子息、ご息女のご結婚相手に不安を感じる方がいらっしゃいましたら、福岡市博多区のもみじ探偵社へご相談ください。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)