電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

ストックホルム症候群?江角さん自爆不倫!

大きな衝撃を与えた江角マキコさんの不倫記事。女性自身2月7日号の紙面で書かれている内容に目を疑ったのは、私だけではないでしょう。探偵調査会社でもあまり聞かない不倫事案で、非常に注目しています。

江角マキコさんの不倫を特集する週刊誌(女性自身2月7日号、女性セブン2月9日号)
江角マキコさんの不倫を特集する週刊誌

記事の内容は女性自身(2月7日号)と、その続報で江角マキコさんご本人にインタビューした女性セブン(2月9日号)の記事をご覧いただきたいのですが、簡単にご説明します。

記事では、江角マキコさんがA氏なる男性と親密な交際をしているとのこと。江角さんは既婚者で子どもが二人いらっしゃいます。不倫を疑われているA氏も妻がいてお子さんがいるとのことです。この時点でW不倫の関係ではないかと疑われます。

この不倫記事で提起されている問題はそれだけには留まりません。じつは、巨額な投資詐欺事件が絡んでくるようなのです。芸能人にも多くの被害者を出した詐欺事件で、その被害者の一人が江角さんだというのです。さらにこのA氏は詐欺事件を起こしたグループの一人で、逮捕起訴され執行猶予中とのです。そのA氏と江角さんが親密(不倫?)交際をしているということになります。

不可解な不倫関係に探偵調査員が思うこと

詐欺事件の被害者と加害者が親密交際となると、誰もが疑問を感じます。その点について江角さんは女性セブン(2月9日号)の直撃取材に対し、「投資した資金の返済交渉をしていた。」と述べています。
とはいえ・・・。まことしやかにこの発言を信じることはできません。まるでA氏とご夫婦のように肩を寄せ合い手を振る江角さんの姿を、別の週刊誌に撮影されています。同じ車に同乗したり、長時間にわたりマンションで過ごしたりと、不倫の疑いが濃厚であるように思います。

この江角さんとA氏の関係を見るにあたり、ちょっと難しい言葉ですが“ストックホルム症候群”を思い出しました。
これはあくまで一般論であり、江角さんの関係について断定するわけではありません。

ストックホルム証拠群
スウェーデンのストックホルムで1973年に発生した銀行強盗人質事件。突発的で衝撃的な場面で人質となった女性が犯人と共感し、時に犯行の手伝いをしてしまうこと。これは病気ではなく、誰にも発生してしまう生き残りのための本能的行動だとの見方もある。

江角さんの不倫疑惑の真実は!?
江角さんの不倫疑惑の真実は!?

巨額詐欺事件に直面し、受けた衝撃の大きさは計り知れないものがあります。
また、ご結婚とご出産、育児に励むため芸能活動をほぼお休みしていた時期と重なります。

子ども最優先の生活をする中で、孤独感さいなまれた期間もあることでしょう。特に江角さんのご主人はフジテレビのゼネラルディレクターという要職につき不規則な仕事であるらしく、育児や家事全般は江角さんが担っていたことは想像に難くないです。そしてママ友とのトラブルがあったことも報道されています。

この報道を受けて、テレビのワイドショーなどでは「江角さんはA氏に洗脳されているのではないか?」とコメンテーターや芸能人の方がおっしゃっていました。

洗脳?カルト的な宗教団体が信者にたいして行われる洗脳。信じがたい言葉まで飛び出してきた江角さん。自爆不倫は、詐欺加害者に接近してしまった江角さんの行動を表しているのではないでしょうか。

芸能界引退の衝撃!不倫で向かう未来とは

今回の江角さんの不倫事案では、ご夫婦の間で不倫疑惑について口論があり、子どもさんたちの前で夫婦げんかするのもはばかられるので別居したとのこと。そんな状況でありながらも、ご主人は江角さんとの離婚を否定しています。

芸能活動の引退宣言した江角さん(女性自身2月7日号)
芸能活動の引退宣言した江角さん(女性自身2月7日号)

そして、週刊誌の取材を受けて江角さんから送られてきたファックス。「芸能活動は引退」との衝撃が芸能界だけでなく日本中に広がりました。数々のヒットドラマやバラエティ番組での快活なトークで人気を博した江角さんの「引退」。事実なら悲しむファンも多いことでしょう。

もし、江角さんが「洗脳」と呼ばれる状況に陥っているのでしたら、早く戻ってきてほしいと思うのは私だけではありません。一方で、報道だけ鵜呑みにして判断するわけにも行かず、江角さんの気持ちを尊重しなければなりません。

探偵調査事案でも、ご主人が理想的な人でも、ちょっと危なっかしい男性に気を奪われ不倫してしまう奥様を見かけます。ピンチな男性を救ってあげたい母性であったり、危険を乗り越えた「吊り橋効果」など、様々な感情が浮気や不倫へ向かわせる場合があります。
そして、詐欺師が金銭を目的にした男女関係でしたら、なおさら女性の心理をうまく利用してきます。

誰にでも起こる不倫感情。もみじ探偵社がある福岡だけでなく、日本中の男女間で発生していることでしょう。とにかく夫婦間で隠し事が増えたなど疑問があれば相談です。探偵調査員は常に男女関係の動向に注目しており、不安解消のお役に立ちたいと思っています。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから