電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

探偵の人生相談◆夫の恋心は不倫?プラトニックラブの大罪

新聞の人気コーナー「人生相談」には、様々な悩みが投稿される。若い子の将来に対する悩みや、ご両親の介護など、人は個々それぞれにその人なりの悩みを抱えていることがよく分かります。

読売新聞「人生相談」2017/2/19朝刊より
読売新聞「人生相談」2017/2/19朝刊より

福岡県の人でも同じように多くの悩みを抱えていることでしょう。福岡市に事務所があるもみじ探偵社では、常日頃から多くの悩みに直面しているのはもちろんのこと、探偵サービスで問題解決のお手伝いを行っています。その日々のご相談の方や探偵依頼者の方々の内容からしても、このプラトニック・ラブの人生相談は非常に難しいです。


<引用ここから>
「夫が年下の女性に恋心」
40代の公務員女性。夫が20歳以上も年下の女性に思いを寄せていたことがわかりました。
「この思いは誰にも否定されない」「兄のような存在として見守る」など手紙に書いていたのです。女性とはすでに別れているのですが、手紙は夫が女性を心から愛したことが伝わる内容でした。
<引用ここまで>
読売新聞 2017年(平成29年)2月19日朝刊より

夫のラブレター読売新聞「人生相談」より
夫のラブレター読売新聞「人生相談」より

ご相談の文面からすると、その女性との性交渉などは疑いがあるものの、浮気の確証がない状況です。夫も手紙のやり取りだけで、それ以上の関係ではないと否定されているようです。ただ奥様にとっては、大変ショックな出来事であり浮気や不倫を疑い、自分を否定されている用の気持ちになったのでしょう。

浮気疑惑の夫に対して1年半にも及ぶ話し合い、子どもが幼かった事もあり離婚せずにやり直すことを決意したそうです。


夫婦のやり直しを決意されたにもかかわらず、今でも時たま体が硬直するように不安と絶望感を感じるとのこと。極めて重症な心的障害なのではないでしょうか。夫の行為がどれだけ妻に心の傷を負わせたか想像以上です。

心の不倫と浮気セックスどっちが許せない?

奥様の気持ちから考えてみましょう。セックスなど性的な不貞行為ではなく、心が奪われたのがとてもショックだったのではないでしょうか。体の関係より心の問題の方が夫婦関係には大事とおっしゃる女性もいるほど、女性にとって心通じ合う関係がどんなに重要なのか分かります。性的欲望は、男の性(さが)だからしょうがないよね、と諦める女性もいるのは事実です。

恋愛体質の夫 心の浮気(イメージ)
恋愛体質の夫 心の浮気(イメージ)

一方、男性である夫の場合は、20歳も若く社会人として世の中に羽ばたき始めた可愛い女性に思いを寄せてしまった。とても輝いた女性なんでしょう。年甲斐もなく自分も若くなった錯覚も加わり、恋愛の甘美な雰囲気に酔ってしまったのではないでしょうか。
そもそも20歳前半の女性はほっといても輝いているものです。頼れる先輩としてちょっと相談したら、俺に気があるのかと舞い上がってしまう男性も多く見かけます。(笑)


性的関係が夫に発覚すれば離婚にも踏み出しやすいし、奥様の気持ちもどれだけ整理しやすかったことでしょう。ただ、心の浮気はとても難しい問題です。目に見えない夫の心ですので、不信感が一旦湧いてしまうと解消するには時間がかかります。

探偵の考察 恋い焦がれる恋愛体質の夫?

今回の人生相談の回答者は、精神科医の野村総一郎さん。「恨みを恨みを返していると争いはやまない」「優しく許すことが人の徳」と老子の故事を引用してご回答されています。(引用:読売新聞2017年2月19日朝刊人生相談より)

もしかしたら、夫が自分の恋愛体質をひた隠しにしていたのではないか。そもそも、奥様と結婚前のように恋愛がしたいのではなかと考えもできます。お子さんが産まれ、多忙を極めるお母さんになった奥様。ほっとかれてラブラブの夫婦関係も少しづつ冷めていったのかもしれません。

探偵サービスを提供する福岡のもみじ探偵社。探偵調査において重要視するのは、離婚の絶対的条件であるセックス行為などの証拠の獲得です。最終的には証拠写真などで不倫関係であることを証明するわけです。

性的関係のない不貞行為は、その証明も大変難しいものになってきます。でも、本当にプラトニック・ラブに留まっているのか探偵調査で確認することも必要です。デートして高価なプレゼントを渡しているかもしれませんし、性的関係がなければ不倫じゃないというのは男の身勝手な言い訳だと思います。

心の不倫、プラトニック・ラブに悩まれている女性の皆さん。性的関係がないからと諦めずに、ご自身やお子様の未来のために探偵にご相談されると良いでしょう。年間6,000件の相談実績により必ず良い解決策を見つけられると考えますので、ご連絡をお待ちします。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから