電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

携帯メールの復元について

浮気調査 イメージ写真旦那や嫁、家庭内で相手の浮気に悩んでいる人が一番気になるのが浮気相手がどんな人物なのか、また浮気相手とどんな会話をしているのか、この2点です。
この事を知るためにどうしたらいいのか、そう考えていった場合にみなさんが一番最初に思いつくのが、相手の携帯メールを見るということです。

けれども浮気をしている人はその事を知られないために様々な偽装工作、嘘や証拠隠滅を常習的に行っています。メールの場合は浮気をしている人がほとんど確認した傍から消去してしまう、というのが実情のようです。
もちろんこのことは浮気をされている被害者である方も分かっています。そこで次に出てくるのが消去された携帯メールの復元という考え方です。

浮気調査 イメージ写真ただしこの携帯メールの復元という行為にはいくつもの問題や落とし穴があります。それは携帯メールを復元するためには相手の携帯を長時間の間持っていないといけないということです。

冷静になって考えてみれば分かることですが、携帯メールを復元しようとすればそのデータが残っているであろう携帯から取る必要があります。しかも専門の機械を使用して復元するとなるとその機械がある場所まで携帯を運ばないといけません。相手から気づかれずに携帯を奪って、分析機械のある場所まで持っていき、さらに相手に気づかれないように返す。文章で書いただけでも到底無理なことだというのが分かります。

さらにメールを見たところで得られる情報はごくわずかです。浮気をしている男女が相手の事をフルネームで呼び合うことはほとんどありません。会う場所や時間なども、「いつもの場所で」とか「この前行ったお店で」とか、書かれていればまったく浮気の実態の特定には役に立ちません。実際、このような不確かな事実しかわからないメールでは裁判や調停になった場合でも浮気の証拠能力としては弱いものであると言わざるをえません。

浮気相手を知りたい、浮気をしている様子を知りたい、その気持ちは私たちもよくわかります。だからこそ逆に携帯メールの復元といった無駄な方法は決しておすすめしていません。あなたの知りたい事を調べるよい方法は他にも無数にあります。まずは一度落ち着いてご相談される事をお勧めいたします。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから