電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

近所のいやがらせ

いたずら対策調査 イメージ写真人と人が隣り合って住んでいると、小さな事から大きな事まで、色々な問題が出てくることは当然です。相手が常識人であったらどんな問題でもお互いに話し合い譲歩し、妥協点を見出して問題を解決していけばいいのですが、相手が非常識な人であった場合はそう簡単にはいきません。
なぜならそういう人たちには常識的な話はまったく通じず、また自分の行っている迷惑行為を顧みることなく、ただただ自己の満足の為に周りの人に迷惑を掛け続けていくからです。自分が「いやがらせ」という社会的に恥ずかしい卑劣な行為を行っているという自覚がないという事が大きな問題です。

いたずら対策調査 イメージ写真いやがらせの種類にも色々ありますが、主なものとして挙げられるのが「騒音」、「損壊」、「侵入」の3点です。
騒音はラジオやテレビの音を最大にする、マンションなどの場合は夜中などに大きな音で歩き回る、掃除機をかける洗濯機を回すなどがあります。
損壊は主に自動車や自転車などへのひっかき傷や、車体をへこませるなどの行為が多いようです。
侵入は自宅の庭、ひどい場合には家屋の一部に無断で入る行為です。

いずれの場合も、直接的に対抗する手段が少ないのでただただやられっぱなしになる事が多く、被害者に多大なストレスを与えます。警察などに被害を訴えても民事不介入の原則がありますので、ほとんどの場合軽い注意などにとどまる事が多いようです。
積極的な対応策としてはやはり被害の実態を証拠に残して、しかるべき機関に申し立てをするのが一番です。
そのためのノウハウをもっているのが探偵社です。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから