電話無料相談

調査料金

その他

個人信用調査

浮気調査 イメージ写真一般的に個人信用調査と言われるものがありますが、その調査がどういったものかという具体的中身については、語られる事はありません。
ここでは、個人信用調査を内容によって大きく2種類に分けて整理していきたいと思います。

個人信用というものの定義ですが、読んで字のごとく個人、対象者の社会的な信用度・信頼度を指すものです。
この場合の個人の信用度・信頼度とは勤務態度や休日の行動などいわゆる素行・風評といわれるものが半分、残りの半分は借金などがないかどうか、金銭トラブルなどを抱えていないかという財務に関しての健全度を指す事が多いようです。

浮気調査 イメージ写真前者は主に、お子様の結婚を控えた親御さんが結婚相手に対して照会する、いわゆる結婚調査とも言い換えられる事が多いものです。この調査に関しては、対象者にわからないように勤務状況や普段の交友状況、時には家族や親戚付き合いの現状を踏まえて、その人がお子様を預ける信用に足る人物かどうかを調べるというのが主な内容になります。

後者は、特に個人商店などの個人事業主を取引先にする場合に、企業があらかじめ取引に支障がなく進められるか保障を得るために行う事が多いようです。
いずれの場合も、調査の対象者に気づかれる事のないように進めていくので、様々なケースによって違いはありますが、おおよそ1、2ヶ月という長いスパンで秘密厳守を第一に調べを行っていきます。

ただ、ここにあげた項目以外でも、依頼者が個人信用に関すると思われる事は、ほとんどをお調べする事は出来ます。ただし、部落などの差別に関する調査というのは一切弊社ではお受けしておりませんし、また探偵業法を遵守するきちんとした探偵社では、どこもその類の調査は行うものではありません。
個人信用調査というのは、一歩間違えば非常にデリケートな問題になりますので、探偵社でも慎重にご相談内容を吟味してからお受けできる案件を調査するケースが多いです。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから