電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

隣人のいやがらせ

いたずら対策調査 イメージ写真マンションやアパート、または一戸建て住宅でのご近所問題は日常の生活を送る場でもあり、複数の人間の利害が絡んでいることも多くなかなかすぐに解決するという事が難しいものです。
なにより難しいのは被害者が当事者として被害の全貌を証明することです。

当然のことですが嫌がらせをしている加害者は、いやがらせをしているという事実を隠そうとしますし、そもそも自分のやっている行為がいやがらせという犯罪行為にあたる、ということも認識をしていない事が多いです。

なのでいやがらせを面と向かって指摘しても、否定したり、無視したりする事がほとんどで、最悪の場合は指摘を受けたことでよりいやがらせがエスカレートするということもあります。

いやがらせをしていない他の隣人の方に証言を頼んでも、今後の近所づきあいや事態に巻き込まれる事を恐れてなかなか協力してもらえない事がほとんどです。
マンションの管理組合や地域の自治会などに訴えてみても、検討はされるものの警察などといった一定の権力があるわけではないので、実効的な対策はなにも打てないという事がほとんどです。

いたずら対策調査 イメージ写真いやがらせに対抗するためにはまず被害の実態を一緒に調べてくれる仲間を作る事が重要です。
それもいやがらせの証拠をとれる頼りになる味方である事が重要です。

ひとりの優秀な仲間がいることで、周りの人たちもいやがらせの被害をきちんと把握して納得し、被害者であるあなたの新たな仲間になってくれます。このようにして自分の周りにいやがらせに対抗する仲間を増やしていくことで、今後二度とそういった事態を起こさないような環境を知らず知らずのうちに築いていく事ができます。

まずは『頼りになる仲間=私たち』にご相談する事が隣人のいやがらせ解決の第一歩になります。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから