電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

<探偵の目>財布を握る夫が不倫女性にマンション!セレブ妻反乱

夫婦間において、どちらが家計を握るかと言うのは、大きな問題ではないでしょうか?
ご主人が家計を握る、奥様が家計を握る、お互いの稼いだ分はお互いに管理して必要経費を出し合う・・・などなどいろいろな形があると思います。

家計のやりくりお金の話(イメージ)
家計のやりくりお金の話(イメージ)

夫婦の形は様々です。福岡市にあるもみじ探偵社にご相談いただく方々にも、二つとして同じご夫婦はいません。これは福岡に限ったことではありませんが、若いご夫婦において家庭観の違いが際立つようになっています。家庭観の違いは家計の問題で顕著に表れます。

探偵は見た!家計を夫が握るご夫婦

どちらか一方が家計を握っている場合、いくらの出費がありいくら貯金が出来ているかと言うところが不透明になりがちです。今回は、ご主人が家計を握っているという紗友里さん(仮名)のお話をしたいと思います。

紗友里さん(仮名)は7歳上のご主人と結婚して3年になる専業主婦です。子どもさんにも恵まれ、2歳になる娘さんがいます。
紗友里さんは、結婚の際にご主人から、「サユリは専業主婦で家を守ってくれ。その際、生活費を毎月渡す。生活費以外の家賃等の引き落としは私が全て行う。」と言われ、家計はご主人が握っている状態です。

会社の役員をしているため、ある程度の収入はあるだろうと考えてはいるものの、ご主人の実際の収入も知らないし貯金がいくらあるかも紗友里さんは知らない状態でした。
紗友里さんは、「来年の娘の幼稚園入園を控え、将来設計を一緒に立てるために、収入と貯金を教えて欲しい」とご主人にお願いをしました。そうしたところ、ご主人から「娘の進学のことは私がちゃんとするから、お前は何も気にすることはない。」と言われ、何一つ教えてもらえませんでした。それも夫の優しさなのかと・・・。

会社役員のセレブ妻、本当は不安と孤独

夫婦のお金の関係(イメージ)
夫婦のお金の関係(イメージ)

まだ子どもも小さく育児に手がかかる。そして、もう一人子どもがほしいと夫婦の間では話し合っていて、私が仕事復帰するのはしばらく先と考えていました。その為、収入はすべて夫に頼らざるを得ません。
会社の業績も順調で、役員として働く夫の給料は、平均的な会社員と比べれば高給であることは知っています。輸入高級車を乗り回し、年に何回か買い替えるスーツは見るからに高そうな生地です。そんな私たち家族を、周りではセレブと冷やかしているのではと気が気でありません。

生活費に困らないほどの金額を渡してくれる夫。その中からやり繰りして少しはヘソクリを貯めています。夫を信用してないわけではないが、娘のため、自己防衛のためささやかな抵抗です。

最初は私への愛情かと思っていましたが、私は信用されていないのではという不信感が生まれてきました。そして「もしかして、貯金を女につぎ込んでいるのではないか?もしくは、ギャンブルに使っているのではないか?浪費していたり?」などいろいろな疑念を持つようになってきました。
まだ、娘さんが小さいので、もし、貯金がないのであれば、ここから貯めても間に合います。なので、ここで、ご主人のお金の使い道等を調べたいと紗友里さんは考えました。

ただ、夫の家計について調べる方法を知りません。こんなこと恥ずかしくて友人には聞けませんし、実家の親や兄弟にも心配をかけたくありません。自分の貯えも決して多いわけではないので、探偵事務所だと高額な調査費が必要なのかと不安になります。
でもどうしても知りたいとの思いが募り、相談だけでもと勇気を振り絞って探偵事務所の扉を開きました。

探偵相談員から夫の浮気調査の説明(イメージ)
探偵相談員から夫の浮気調査の説明(イメージ)

探偵事務所で教えられたのは、給与や報酬だけでなく借金も含めて調べることです。一般的なサラリーマンでないご主人ですので、お金の流れが一定でないことも予想されるとのこと。私の独りよがりな不安だと思っていたのが、目から鱗の驚きの提案ばかりでした。
探偵の調査費用を抑えるために、闇雲に尾行をするより、お金の流れから夫の行動を把握することを提案されました。

数日もたたないうちに探偵事務所から連絡があり、調査結果が出たとのことです。
朝、夫を送り出した後、子どもを抱っこして事務所に向かいました。まだ娘はまだ小さく、何の相談か分からないのが救いです。

お金の流れから不倫が発覚!探偵の調査力

今お住いの家の他に、ご主人は別のマンションをお持ちのようです。」探偵相談員から報告に、「まさか!」と絶句してしまいました。「尾行や現地調査はしていないので何とも言えませんが、探偵の経験からすると女性が住んでいる可能性が高い。」と告げられました。
「どうしますか?調査の続行、現地調査を希望されますか?」。紗友里さんは調査の続行を依頼したのは言うまでもありません。

調査が終了し告げられたのは、「不倫関係と思われる女性が夫ともに、例のマンションに出入りしている」と言うことでした。会社の秘書をしている女性だと言うことも教えて頂きました。

そして、この調査結果を基に、ご主人を問い詰めることにしました。
調査結果を見せられたご主人は、「すまない!もう関係は終わりにする!離婚はしないでくれ。」と紗友里さんに謝罪してきました。そんなことを言っても許せるはずありません。紗友里さんの離婚への決意は揺るぎないものでした。何度も何度も離婚する、しないで口論の日々が続きました。

そんな夫婦の危機を知った夫のお父様とお母様が、仲裁に入ってきました。まずは、紗友里さんに対し深い謝罪、息子の行為についてお詫びされたそうです。その上で結婚の継続はできないかと懇願されました。不倫関係の女性との縁切り、マンションの売却はもちろんのこと、給与や報酬など家計管理一切を紗友里さんに任せるというものでした。

福岡でも教育熱の高まり。夫婦の意思と子どもにかかるお金

子育て、子どもの教育や将来(イメージ)
子育て、子どもの教育や将来(イメージ)

もみじ探偵社がある福岡市でも、教育熱が高まっています。幼稚園選びから始まり、小学校から私立に通わせようと考えている親御さんも多いのではないでしょうか。中には福岡県を飛び出し他県の有名進学校へのお受験を考えているご家庭もあると聞きます。それには教育費を始める経済的な問題と、ご夫婦の意見を合わせるのが大切だと思います。

今回のケースのように夫の不倫発覚ということでしたが、ギャンブルや浪費してたということもあり得ます。どれも早めに対処しなければ、多額のお金を使ってしまうという可能性もあります。なので、そういう疑問を解消するために、探偵を使い、素行調査を利用してもいいのではないでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから