電話無料相談

調査料金

その他

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / その他

職場に来る嫌がらせ電話の対処法

いたずら対策調査 イメージ写真日常的にかかってきて業務の進行を滞らせる迷惑電話。そんな電話に困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
探偵社では迷惑電話というより嫌がらせ電話の対処を依頼される事が多いのですが、今回は共通点も多い迷惑電話の対処法を一緒に語っていきます。

まずどちらの電話もそうなのですが、どんな相手からかかってきているのかまったくわからない、という事が一番の問題点、不安な点として挙げられます。
嫌がらせ電話の場合だと、当然悪意を持って電話してくる=自分の正体がばれると困る、というわけで非通知でかけてくる事が多いです。さらには非通知の上に匿名性の高い公衆電話でかけてくる犯人もいます。

迷惑電話もその多くが詐欺的な商材の販売だったり、無理やりな電話勧誘だったりするので非通知でかけてきて、わざとどこからかけてきているのかわからないような名乗り(会社名までがやたら長く誰でも知っているような企業名を挟んでくる)方をしている会社が多いです。

いたずら対策調査 イメージ写真こういった電話番号に対処するのに有効なサービスとして、着信拒否サービスや発信地域案内があります。これらのサービスは利用されている電話会社を問わず(名称はそれぞれ違いますが)ありますので、まずはそれぞれの会社のサイトからご確認されるとよいでしょう。

また迷惑電話に関しては番号通知されることも多いので、そのような場合は以下の専門サイトから相手先の確認を行うのも一つの手です。

迷惑電話番号サーチズ(←新規ウィンドウで表示します)

電話に出る前に相手の事が分かっていれば、対処もより簡単になります。
その他、継続的にかかってくる嫌がらせ電話などは専門機器をつかっての対処が最も有効になります。こちらは弊社でも専門としている部署がありますので、まずは全国共通のフリーダイヤルからご相談されてください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから