公式HP◆福岡の探偵 もみじ探偵社は福岡県から九州全域エリアの探偵・興信所。福岡市のJR博多駅徒歩1分。浮気や不倫・身上調査など相談から見積りまで完全無料!
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆婚約者との約束はパチンコ禁止!調査で発覚し結婚破棄

2017年5月18日

離婚率が高く、全国5位の福岡県。福岡市にあるもみじ探偵社でも、自立され性格がハッキリされている福岡女性をしばしばお目にかかります。「イヤのものはイヤ」と、許せない夫や彼氏の言動に拒否反応するのは理解できるところです。

結婚を約束した彼氏。性格から好き嫌いまで、彼のすべてを知っていると考えている彼女。その結婚にブレーキをかけるのは本当に勇気がいるものです。今回は、約束したはずの決まりを破った婚約者に、別れを告げた福岡女性のお話です。もみじ探偵社の結婚、婚約相手調査

彼女が求めた約束はパチンコ禁止!付き合う彼氏の最低条件

結婚する前に気づけて良かった。浮気より重大な約束破りです」そう話してくれた沙希さん(仮名)は、婚約中だった彼氏にお別れを告げました。

ウキウキの結婚準備!婚約者に変な動き?(イメージ)
ウキウキの結婚準備!婚約者に変な動き?(イメージ)

3ヶ月後に結婚を控えた、沙希さんの婚約者は裕樹さん(仮名)です。出会って2年目の同い年の28歳で、毎週末にデートを重ね、結婚を約束することになりました。


両家のご両親へ挨拶も済ませ、結婚式の打ち合わせに忙しくしていたのです。

話をさかのぼり、お付き合いをする前、沙希さんは裕樹さんにある約束をお願いしました。

その約束とは、パチンコはもちろんの事、ギャンブルをやらないこと!
強く否定するのには理由があります。沙希さんの親戚にギャンブル依存症の方がいらっしゃって、お金を借りに来たり、大変な迷惑を受けたイヤな記憶があったからです。

財布を一緒に新婚生活の準備!彼氏の行動に浮気の影

そんな約束もあって、去年からは同棲も始めていたそうです。裕樹さんは、仕事のため帰りが遅く、夜の10時や11時に帰ってくることもしばしばでした。

帰宅の遅い彼氏に、浮気などの不安を少し感じていましたが、まさかギャンブルにハマっていたとは露も疑いませんでした。仕事を頑張っているのだろうと、未来の夫として頼もしさすら感じていました。

そんな二人に、小さな溝が開き始めたのは、少し前のことだそうです。3ヶ月前に、沙希さんは、結婚を機に家計の財布を一つにしようと話をしたのだそうです。

そのときは、渋々納得してくれていた裕樹さんでしたが、少し前から急にお金使いが荒くなったのだそうです。沙希さんが裕樹さんの給料を管理していたようですが、「お小遣いがなくなったから、ちょうだい」と月に何度も言われるようになったのだそうです。

マリッジブルー?婚約者の不穏な言動に浮気調査も

今までそれほどお金使いの荒い人だとは思っていなかった分、なぜ急にお金が必要なのだろう?と思ったのです。財布を一緒にしようと言ったから、独身のうちに何か悪い事でもしているのかしらと、疑問が湧いてきました。

婚約者のお金の使い方に違和感(イメージ)
婚約者のお金の使い方に違和感(イメージ)

「何に使うの?」そう尋ねても、「ちょっとね。」とはぐらかすばかりで用途を教えてはくれなかった彼氏。お金を誰かに貢いでいるのではないかと、沙希さんに限らず女性なら普通に感じます。

何度かそれとなく聞いては見たものの、強く問詰めて婚約が破談になるのも怖いと感じていたそうです。


どうしても、何にお金を使っているのか気になった沙希さん。自分で調べようにも仕事をしているため、一日中裕樹さんを尾行する時間はありません。

そこで、探偵事務所に浮気調査の無料相談に訪れました。その後、婚約者の状況と探偵調査についてお母さんの相談したところ、二つ返事で同意をもらい、探偵の調査費用も負担すると言ってくれたそうです。

探偵の調査結果は浮気ではない!もしかしてパチンコ?

そして後日、探偵調査員から聞かされた結果は意外なものでした。「浮気はされてません」と、沙希さんのモヤモヤを拭い去ってくれる結果でした。「やっぱり、私の裕樹は信頼できる!」ホッとしたそうです。

安心したのは束の間、探偵さんが出された調査報告書には、沙希さんの全く想像していなかった真実が書かれていました。

それは、「毎日のようにパチンコに通って、かなりの金額をつぎ込んでいらっしゃるようです」というまさかの真実だったのです。「調査を依頼された2日間、両日ともパチンコ店に入りました」「2、3時間程度で店を出ましたが、数万円の負けだったように見えました」

パチンコしない約束を破り破談(イメージ)
パチンコしない約束を破り破談(イメージ)

裕樹さんは沙希さんに対し「パチンコは止める!沙希と結婚したいから、一生約束を守るよ」と言っていたのだそうです。なので、なおさら信じることが出来なかったのです。

この結果を裕樹さんに見せて問い詰めた沙希さん。「本当にやってるの?」と聞くと、「うん。借金もあるんだ…」ギャンブルだけでなく、借金という言葉を聞いた沙希さんは落胆。婚約を破棄するのはもちろんの事、裕樹さんと別れることにしたのです。


結婚はギャンブル?探偵調査で結婚リスク回避!

今回のケースは、婚約中のカップルからの依頼でした。浮気を疑い、調査を依頼されましたが、ギャンブルで浪費と借金をしていることが判明し、破談となりました。

結婚する娘の将来を案じるご両親(イメージ)
結婚する娘の将来を案じるご両親(イメージ)

沙希さんは、「結婚前に、ギャンブルと借金があることが分かったのは、探偵さんの調査のおかげです」と話してくれました。

結婚願望は強いですが、ギャンブル夫は絶対イヤという気持ちを貫いた沙希さん。次の出会いにも前向きだとおっしゃっていました。


結婚はギャンブルだ」なんて言葉もありますが、探偵調査でそのリスクを減らすことができます。結婚してからギャンブルで問題を抱えるより、事前に婚約者の行動を確認しておくのは、とても賢い選択と言えます。<もみじ探偵社の調査の流れ

ご婚礼の予定がある方、または、そのご両親でご不安を抱えているようでしたら、福岡のあるもみじ探偵社で行っている結婚相手調査にお問い合わせください。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)