公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆人手不足の会社で残業浮気!プロジェクト不倫の実態

2017年6月17日

もみじ探偵社がある福岡市。就職氷河期と言われたのは今は昔で、現在では人手不足が問題となっています。景気は上向きで仕事が増えたのに、社員は増えないのは福岡でも問題になっています。

人手不足の中、新規事業のリーダとして活躍する夫(イメージ)
人手不足の中、新規事業のリーダとして活躍する夫(イメージ)

人手不足が現職の社員にしわ寄せが来るのは当然で、福岡市内の企業でも残業が増えていると感じているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。

その忙しさにかまけて、支えてきた妻を裏切る夫がいます。家庭より仕事場で過ごす時間が増えれば、勘違いしてしまう男性も多いのではないでしょうか。<浮気調査を詳しく

仕事頑張る夫を支える妻 その残業中に浮気かも?

また、会社の部下に手を出すなんて…」蘭子さん(仮名)は、会社の部下と不倫をしたご主人と離婚をしました。

先日、相談に来られた蘭子さんは、10歳年上で会社の上司だったご主人と8年前に結婚した36歳。結婚後は、専業主婦となり、ご主人を支えてきたそうです。

子供さんも小学生になり、ご主人のお休みの日には家族揃ってランチに行くというのが蘭子さんご家族のルールだったそうです。

ご主人は現在、新規事業のリーダーとして飛び回っています。残業も休日出勤もいとわず取り組んでいる姿は、妻が見ても再び惚れてしまうと感じていました。

そんな頑張るご主人のある行動に、不信感を感じ始めたそうです。

夫の寝言にドキッ!その名前は浮気相手?

寝言で女性の名前を呼ぶ夫!浮気だよね?(イメージ)
寝言で女性の名前を呼ぶ夫!浮気だよね?(イメージ)

それは、ご主人が寝ているときに寝言で、「さゆり・・・」と呟いたのだそうです。由美さんは、今までにさゆりさんという女性の事を名前も聞いたことがなかったのです。

「誰だろう?」不審に思い、ご主人が起きたときに、「さゆりって誰?」と尋ねると、ご主人は、「そんなやつ知らないよ!誰のこと!?」とテンパってしまったのだそうです。

そのテンパり具合に「やましいことでもあるのかな・・・」と思ったのだそうです。

そこで、携帯を見たら分かるかも知れないと思い、「携帯見せてよ。」と言うと、「なんで見せなきゃいけないんだよ!」と怒られたのだそうです。

その怒った姿がとても怖く、ご主人にそれ以上聞くことが出来なかったのです。
しかし、“さゆり”さんの存在は分からず。

夫の携帯に秘密がある!夫婦喧嘩より探偵調査

ご主人が寝ているときに携帯を見よう!と思い、携帯を見るとロックがかかっており、見ることも出来なかったそうです。

今まで、ロックなんてかけてなかったのに「もしかして、浮気をしているのかも」という気持ちに、拍車をかけたのだそうです。

そこで、「真実を知りたい。浮気しているのなら、離婚したい」と蘭子さんは思ったのだそうです。

しかし、携帯のロックはかかっていて、見ることが出来ないし、ご主人の行動を尾行で把握するのは子供がいる以上無理と蘭子さんは諦めかけたときに、ネットで探偵事務所を見つけたのだそうです。

「探偵なら、ご主人の行動を尾行することも出来る。“さゆり”さんの存在も分かるかも知れない。」と相談に行かれたのです。

調査内容は夫の浮気調査と、相手女性の身元調査を依頼することとなったのです。

探偵の調査報告書に女性宅に入る夫の姿!浮気女性は夫の部下

会社の部下と浮気?独身時代から治らない浮気癖(イメージ)
会社の部下と浮気?独身時代から治らない浮気癖(イメージ)

後日、結果を聞きに蘭子さんは来られました。結果は、「浮気をしている”さゆり”さんは、会社の部下である」というものでした。

調査報告書には、会社近くのカフェで夫がある女性に声を掛ける写真がありました。買い物後に仲睦まじく女性宅に入る浮気カップルの姿、夜10時に夫は部屋を出ました。調査はその後も続きます。

この時点では、浮気相手の女性の素性が分かりません。朝7時半、浮気女性が自宅を出て、会社に出社します。45分後に到着したのは夫と同じ会社でした。<浮気調査のパッケージ料金

「また、部下に手を出したんだ。本当に懲りない人で、浮気して、許して、また浮気して…。何回繰り返しているんだろ。離婚するしかないですね」と蘭子さんは泣きながら話してくれました。

その話通り、蘭子さん夫妻は、話し合いの末に協議離婚することとなったそうです。

長時間労働で心が近づく社内不倫!好景気の負の影響?

スマホからもみじ探偵社へ無料相談
スマホからもみじ探偵社へ無料相談

今回のケースは社内不倫です。家族と過ごす時間より、長い時間を会社で過ごす人は大勢います。福岡の会社でも長時間労働が問題になっています。

その中で、恋愛関係・不倫関係になることは本当に多いと思います。会社内での不倫であれば、仕事の延長線上で、不倫のアリバイが作りやすいという面もあります。

最近、耳にし始めたのが”プロジェクト不倫“という言葉です。新規事業などをチームで取り組み、ハラハラドキドキの職場と仕事の達成感が不倫のきっかけになることもあるそうです。

仕事で頑張るご主人。本当に浮気は大丈夫?と疑問を感じたら撮影や尾行といったプロの探偵技術で、夫の真の姿を見てみませんか?福岡もみじ探偵社では皆様のご相談をお待ちしております。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)