公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵人生相談◇子供の学校PTAでW不倫!探偵使って賢く離婚

2017年6月4日
事実婚が増える、夫婦の新しい形(イメージ)
事実婚が増える、夫婦の新しい形(イメージ)

恋愛や結婚はお国柄が現れる。日本では結婚と出産はほぼ一致しており、夫婦の結束が強く、それを求める国民性があるように感じます。

一方、フランスの夫婦関係は複雑なようです。事実婚が一般的にであり、夫婦の結束も日本と比べれば強くないようです。現代日本でもこの事実婚カップルは増加傾向です。


福岡県でも事実婚が徐々に増えているようで、結婚による束縛を感じることなく、夫婦としての安定は求めたいという事でしょうか。ただ、お子さんがいると少し複雑なようです。

家庭があっても恋愛自由?モラル崩壊の夫とは

夫婦であっても自由な恋愛をしたい。好きな人が別にできたら、その時の気持ちに任せてケセラセラ~♪ なんて家庭を省みない夫だったらどうでしょう。

夫婦であっても結婚観も様々ですが、いきなり夫から「好きな女性ができた」なんて言われたらどうしますか?そんなお話が新聞の人生相談に掲載されていました。

<引用ここから>
人生案内「夫が息子の同級生の母と不倫」
読売新聞2017年5月28日朝刊より
読売新聞2017年5月28日朝刊より
40代のパート女性。夫が、次男の同級生のお母さんと不倫しています。
~ 割愛 ~
「相手の夫も不倫しているからいいじゃないか」と言い放ち、相手の家族を壊している事実も理解していません。
<引用ここまで>
読売新聞 2017年5月28日朝刊より

詳細は新聞紙面か、読売プレミアムでお読みください。

自分の恋愛感情の赴くまま、奔放に生きていることが良い事だと勘違いされているご主人のようです。不倫相手のご家族もそれぞれ好き勝手の泥沼。そんな夫に限って、奥さんに不倫されると怒るのだと思うのですが。

奥様は、夫の不倫に悩み、子供たちへの悪影響にならないのか心配しています。まずは、気をしっかり持って子供たちはもちろんこと、奥様ご自身の気持ちの安定に努めて欲しいところです。

常識を疑う夫の不倫の言い訳!離婚決断の時!

まったく価値観が合わないご夫婦がたまにいます。それはそれで上手くやっているご夫婦もいて、異なる趣味をそれぞれ楽しみ、互いに刺激になることもあります。

母親が守る子どもの成長(イメージ)
母親が守る子どもの成長(イメージ)

ただ、夫婦や家族の根幹にかかわる価値観が異なると大問題です。

浮気しても妻に申し訳ないとの感情も起こらない。不倫してもそれは自分の生きる道と開き直られる。


モラル崩壊なんて言葉をたまに耳にします。夫婦としての基本的なモラルを逸脱したパートナーとは、夫婦関係を保つことなど不可能です。でも、そこで自分が不倫の被害者だと価値観をぶつけても、柳に風でしょう。

第三者の目を通し、これはモラルや法律にもある婚姻障害となり、不倫する夫に非があるのだと証明しなければなりません。その証明に福岡のもみじ探偵社が行う、浮気・不倫調査をご活用ください。

離婚には援軍が必要!実家、友人、そして探偵調査

夫が不倫を認めているからと言って、離婚がスムーズに運ぶと思ってはいけません。まずは不倫の物的証拠と奥様の意思表示でしょう。「不倫は絶対に許せない!」という意思です。

そして、味方を多く見つけることです。実家のご家族はもちろんの事、ママ友なども取り込み、何かあったら助けを求められる援軍です。また、不倫被害者としての精神的な支えにもなります。

不倫は女の敵という事は、日本の通念としてまだ強固に有りますので、多くの援軍が集まるのではないですか。そして、探偵も援軍になります。もし話がこじれて、協議離婚では済まずに、調停、裁判離婚となれば、不倫の証拠が効力を発揮します。もみじ探偵社の不倫の証拠集め

福岡もみじ探偵社では、揉めそうな離婚協議前の奥様からも多くの調査依頼を頂いています。特に気なるのが慰謝料でしょう。不倫の被害者ですのでちゃんと権利を主張するうえでも証拠は大切です。

福岡でも育メン増加!でも、うちの夫には浮気癖がある!

育メンが裏目に、息子の友だちママと不倫?(イメージ)
育メンが裏目に、息子の友だちママと不倫?(イメージ)

今回の人生案内は、PTA活動でのダブル不倫です。育メンなんて言葉が流行っていますが、子育てに夫が係ることでこんな危険もあります。

まだまだ母親中心のPTA組織ですので、浮気癖のある夫がその輪に入ったら、不倫心に火が付くことは明らかです。


自分の夫が、どんな価値観や癖があるのかを知った上で、育児やPTAなどの学校活動をお願いするのも、不倫の予防策かも知れません。

いくら予防しても浮気癖、不倫心は抑えられないこともあります。その時は、お一人で抱え込まずに、福岡のもみじ探偵社へご相談ください。ご相談、お見積りまで無料ですし、何よりご相談者の力になるのが、もみじ探偵社のモットーです。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)