公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵芸能社◇沙也加さんご結婚!子どもの結婚式の出欠席議論が!

2017年5月22日
女性セブン2017年6月1日 表紙より
女性セブン2017年6月1日 表紙より

いつも芸能界は、ご結婚や離婚のお話で花盛りです。

その中でも特に注目を集めるのが、俳優神田正輝さんと歌手、松田聖子さんの愛娘である神田沙也加さん(30)のご結婚です。


有名芸能人ご夫婦の元で、1986年(昭和61年)に誕生した神田沙也加さん。生まれながらにして注目される存在となったのは、言うまでもありません。それはもちろん、松田聖子さんの娘さんだからという理由で…。

松田聖子さんと言えば、もみじ探偵社の九州本部がある福岡県のご出身です。福岡県久留米市に1962年(昭和37年)に誕生した聖子さん。その後のご活躍は皆様の方が詳しいかと思いますので割愛しますが、今もなお、日本の音楽界のトップシンガーとして活躍しています。

芸能人家族だからの苦悩!離婚後の娘・沙也加さんの気持ち

父と母と同じ、芸能界を選んだ神田沙也加さん。親の七光りなんて言われたくなかったのか、デビュー当時は”SAYAKA”のお名前で芸能活動を開始しました。舞台俳優としても定評があり、映画『アナと雪の女王』のアナ役として、声優として高評価を受けました。

その沙也加さんが、ご結婚されるとのおめでたい知らせに、日本国中が歓喜に包まれました。お相手は、俳優でファッションモデルの村田充さん(39)。ペアルックの姿だったり、ブログに掲載される仲睦まじい写真を見ると、本当に幸せそうです。<もみじ探偵社の結婚、婚約相手調査

結婚する娘の将来を案じるご両親(イメージ)
結婚する娘の将来を案じるご両親(イメージ)

そこでマスコミがこぞって取り上げたのが、松田聖子さんが披露宴に出席されるかどうかです。

芸能リポーターは、披露宴会場となるレストランの前に、鵜の目鷹の目で待ち構えていました。


この披露宴には、神田正輝さん、松田聖子さんの姿はありませんでした。芸能リポーターの望み虚しくご両親の欠席となり、芸能界のみならずマスメディアでも、その真意を探る議論が盛り上がりました。

<引用ここから>
沙也加(30)で噴出「離婚した親」披露宴に呼ぶ?呼ばない?
女性セブン2017年6月1日 紙面より
女性セブン2017年6月1日 紙面より

今日のスポットライトは、自分ではなく娘にあたるべき―――母はそう考えたのだろう。聖子は沙也加が成人した頃、親の七光りに頼らずに自立するようにと告げている。

欠席したのは、「松田聖子の娘」ではなく「神田沙也加」として生きていってほしいという母親ならではの愛情なのかもしれない。

<引用ここまで>
女性セブン 2017年6月1日号から

※記事の詳細は、女性セブンをご購入してお読みください。

週刊セブンの記事では、ウェディングプロデューサーにコメントを求めています。離婚後の将来に、子どもの結婚式に出席するかしないかの、大問題について回答されています。

離婚後どうする?子どもの親権

離婚後も親は親 子供の幸せを願う母(イメージ)
離婚後も親は親 子供の幸せを願う母(イメージ)

これは一般論ですが、離婚後に子どもの親権を持つ親が、婚礼に出席するのが多いです。

親権から離れて親が、子どもの結婚式に出席するケースは1割ほどと、ウェディングプロデューサーが女性セブンの紙面で話されています。


浮気調査を多く手掛ける福岡のもみじ探偵社。浮気調査の結果が出た後、離婚される場合もあります。その後に関して、探偵が多くを知る立場ではありませんが、上記の事例に従うと”元ご夫婦が披露宴に出席”されるケースは、かなり少ないと感じます。

特に、ご両親のいづれかの不倫行為による離婚。元ご夫婦間で披露宴で顔を合わすのも気まずいし、お子さんにもプレッシャーをかける状況なのでしょう。ただ、共に幸せな家庭を築こうと決意したフィアンセを、ご両親に合わせたいのは子どもの率直な気持ちです。

子どもの結婚式に出席する権利?将来を考える浮気調査

過去に不倫をして家族を困らせた方であっても、子どもにとっては親は親。親御さんに祝福されたい気持ちは痛いほどわかります。子どもの幸せのため、結婚式に出席するかどうか心痛める方も多いのではないでしょうか。

契約社会のアメリカでは、結婚する時に、もし離婚した際の財産分与、子どもの親権などの契約書を作ると聞きます。ただ、日本において、婚前契約書なるものはまったくと言っていいほど普及していません。結婚というおめでたい時期に、離婚のことを考えるなんてできないのが普通です。

子どもの成長に一番良い家庭環境を(イメージ)
子どもの成長に一番良い家庭環境を(イメージ)
結婚と違い、離婚はまさに契約作業です。最近では、離婚しても子どもに会う親の権利などがあり、面会の頻度など書面にして決めるのが一般的です。

当然、その契約書に、”子どもの結婚式の出席する権利“が入る時代は、もう来ているのではないでしょうか。


今現在、夫(または妻)の不倫行為で悩んでいる中、将来の子供の結婚なんて考えられないかもしれません。探偵相談員も、ご依頼者とその子どもさんの将来に思いを馳せ、ご対応に努めています。
不倫調査の内容について

福岡もみじ探偵社のアフターフォロー 弁護士紹介など

福岡市博多区にあるもみじ探偵社では、浮気、不倫調査後のご依頼者の心のケアに細心の注意を払っています。人生の進む方向を大きく変えるかも知れない浮気調査ですので、調査結果提出後のアフターフォローも万全です。

法的な問題を抱えるご依頼者様には、弁護士事務所のご紹介も出来ます。浮気調査後のアフターフォローに関心のある方は、お気軽に電話、メールにて福岡もみじ探偵社へお問い合せ下さい。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)