電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆真面目が取り柄の夫がはまった不倫・・・妻が覚悟の浮気調査

真面目が取り柄の自慢の夫と幸せいっぱいな夫婦生活。だったのに・・・。

「何で、こんな風になっちゃったんだろう・・・」そう話してくれたのは、桜花(仮名)さんは、旦那さんの浮気が原因で離婚をされました。桜花さんが、旦那さんの浮気を疑った原因とは一体なんだったのでしょうか?

笑顔のカップル
仲良し夫婦。のはずが・・・(イメージ)

先日、相談に来られたのは、専業主婦として旦那さんと支える桜花さん(31歳)。3年前に4歳年上の旦那さんと結婚し、1年前に子供さんを出産。旦那さんは、工場で課長として働き、桜花さん曰くギャンブルもお酒もタバコもせず、浮気など全く女の影もない真面目を絵に描いたような男性だそうです。

今まで、旦那さんに不満を持ったこともないと言うほど、桜花さんは旦那さんの事を信頼し大好きだったのです。それは、旦那さんも同じようで、結婚記念日や誕生日などは、桜花さんの欲しいものを事前にリサーチし、プレゼントしてくれる奥さん想いな優しい人なのだそうです。

同窓会で再会した女性と浮気?!真面目な夫が羽目を外す

そんな幸せいっぱいな夫婦にある出来事が起き、関係は一転したのです。旦那さんが10年ぶりだという同窓会に出掛けたときのこと。夕方から始まり、「11時までには帰ってくるよ。」と出掛けていった旦那さん。
もうそろそろ帰ってくるだろうと起きて待っていた桜花さん。

ですが、12時になっても1時になっても帰ってこない旦那さん。「さすがにおかしい!」そう思った桜花さんは、旦那さんに連絡を入れると、旦那さんは慌てた様子で、「ごめん!飲み過ぎちゃって。」と。「もうすぐ帰るから。ごめんね。」と一方的に言って電話は切れたのだそうです。

その後、30分程度で帰ってきた旦那さんでしたが、桜花さんは違和感を感じたのです。それは、飲み過ぎたと言っていた旦那さんがほぼ飲んだ様子がなかったこと。旦那さんは、お酒が飲めないので、飲んだときには一目で飲んだのが分かるくらいに顔が赤くなるそうですが、全く顔色が変わっていなかったのです。

パーティーで乾杯
同窓会が間違いの始まり(イメージ)

「おかしいな・・・」とは思ったものの眠かったこともあり、追求はしなかったのだそうです。しかし、旦那さんはこの出来事以降、残業などほとんどなかった旦那さんが、最近は、10時まで帰って来ない日があったり、携帯で誰かと頻繁に連絡を取っていたり・・・と明らかに今までとは違う怪しい行動を取り始めたのだそうです。

「もしかして、浮気?!同窓会の時からおかしいから、そのときから浮気しているの?」桜花さんは、旦那さんの行動から浮気を疑ったのです。桜花さんは、旦那さんに問い詰めようとも思ったそうですが、友人に相談したら、「浮気を問い詰めるなら、何か証拠がないと、シラを切られちゃうよ。」と言われたのだそうです。

その友人の一言に、「証拠が欲しい!」と思った桜花さんは、証拠集めをしようとしたのですが、「携帯電話もロックがかかっており見られない・仕事終わりの旦那さんを監視することなどできない」そう思った桜花さんは、思い切って探偵に相談することにしたのだそうです。

探偵に相談しようと思った一番の決め手は、裁判でも証拠として認められるほどの報告書がもらえるというところだったのだそうです。もし、浮気だったとしたら、離婚や慰謝料、養育費のことを考えなければいけないので、確実に“浮気の証拠”だと言えるものが欲しかったのだそうです。桜花さんは、相談に来られ、調査方法や金銭面などいろいろな面でのお話をし、全てに納得をされ、調査を依頼されました。

やっぱり・・・真面目な夫は、同級生との不倫にはまっていた

調査結果を聞きに来られた桜花さん。「ある女性と会っているようです。ラブホテルを利用する姿も写真に撮りました。」との言葉と共に写真を見せると、「あぁ・・・やっぱり浮気だったんですね・・・」と桜花さん。
「真面目な人だったのに・・・」と桜花さんは肩を落としてその日は帰られたのです。

後日、どうなったかを尋ねると、「同窓会で再会した同級生が相手だったみたいです。土下座されて謝られたんですけど、元々すごく真面目だった分、ギャップがすごくて・・・どうしても許せなくて、離婚することになりました。調査結果報告書のおかげでかなり有利になりそうです。」と最後に話してくれました。

相手も浮気を認めざるを得ない“証拠”の載った調査結果報告書

調査報告書
客観的だから意味がある(実際の報告書)

桜花さんは、旦那さんの浮気を疑ったときに、離婚のことや慰謝料のことまで考えて、探偵に調査を依頼されました。浮気が事実だとして、離婚するのか関係を修復させるのかは夫婦によって様々です。関係を修復させるには、証拠の必要性は少ないかも知れませんが、離婚となると話は別です。

旦那さんに浮気を認めさせ、協議離婚になればいいのですが、離婚調停にまで話がもつれると、浮気の証拠の必要性は格段と上がります。浮気が事実であれば、探偵の調査結果報告書には、ホテルに二人で入っていく姿など裁判でも通用する証拠を載せることが出来るのです。もちろん、関係を修復する場合でも、旦那さんに浮気を認めさせ、反省させるための証拠としても活用できます。

もし、旦那さんの浮気を疑い、浮気なのかはっきりさせたいと思われる方、一度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから