電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

探偵は見た◆嬉しいはずの彼氏からのプロポーズを素直に受け入れられず両親に相談。悩んだ末に結婚調査を依頼

彼氏からのプロポーズを素直に受け入れられず、両親に相談

先日、相談に来られた有希(仮名)さんは、2歳年上の裕太(仮名)さんと3年前から付き合っている28歳です。裕太さんとは、合コンで出逢い、お付き合いに発展。3年付き合っているそうですが、裕太さんは、自分のことをあまり話さない性格だそうで、有希さんもまだ裕太さんのことについて知らないことも多かったのだそうです。それに加えて、裕太さんは、有希さんのご両親と会ったことはあったそうですが、有希さんは裕太さんのご両親とも会ったことはありませんでした。

プロポーズは嬉しいけれど・・・(イメージ)

そんな中、裕太さんからのプロポーズ。有希さんは、裕太さんのことが大好きで結婚をしたいと思ったものの、少し気になることもあり、プロポーズを受けていいものか悩んでいたのです。そこで、有希さんは、ご両親に相談をされたのだそうです。

裕太さんが自分のことをあまり話してくれないこと、ご両親にも会ったことがないこと。それと、もう一つ、実は、有希さんのご両親は資産家でとても裕福な家庭なのだそうですが、そのことを裕太さんがご両親への挨拶で知り、もしかしたら、お金目当てでの結婚なのではないか・・・?と思ったのだそうです。

娘からの相談に、結婚調査をすることを薦めたご両親。

思い切って探偵に依頼(イメージ)

裕太さんからプロポーズを受けているという有希さんに、ご両親は、「自分のことをあまり話してくれないのも気になるし、大事な娘をお金目当ての男にやるわけにはいかない!1度、裕太君のことを調べた方がいいのではないか?」と話したのだそうです。有希さんも「もし、嘘を吐かれていることがあったり、隠し事があったりするのに、結婚なんて出来ない・・・好きだけど、はっきりさせたい!」と思い、調べてみることにしたのだそうです。

そして、結婚調査について相談に来られた有希さんとご両親。そこで、お父さんは、「娘の大切な結婚相手だから、しっかり調べてやって欲しい。お金は私が払うから。」と。
有希さんも「何か隠していることがあるなら、しっかり調べてください。」と話してくれました。そして、結婚調査を行うことになったのです。

バツイチで子供があることを隠していた彼氏に別れを決意

後日、結果を聞きに来られた有希さんとご両親。

「裕太さんは、実は、バツイチで別れた奥さんに子供さんがいるようです。別れた後も交流はあるようです。」と子供さんと遊ぶ写真と共に結果報告書を有希さんに渡すと、「こんな大事なこと黙っていたなんて・・・」と有希さんはため息をつかれました。ご両親も「バツイチで子供がいるなんて。しかも、黙っていてプロポーズまでするとは・・・そんなやつとの結婚は許せない!」と話してくれました。

後日、どうなったのかを有希さんに伺うと、「プロポーズは断りました。バツイチ子持ちだということを黙っていたことを問い詰めると、黙っててごめんと謝罪されましたけど、こんな大切なこと黙ってた人と一緒にはいれませんから。」と話をしてくれました。

結婚相手について気になることがあれば、探偵に相談を

気になるならご相談を(イメージ)

結婚は、個人同士の話だけではなく、家同士の話でもあります。子供さんの結婚相手について調査を行おうと思う親御さんはとても多いものです。今回のケースもまさにそうでした。娘さんからの相談で結婚調査を薦められたのは、ご両親でした。

結婚相手について悩むところ・気になるところがもしあるのなら、1度探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから