電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆お金の使い方が荒い娘の彼氏に、母は不信感。結婚して気付いても遅いから・・・と、母は、娘の彼氏の調査を探偵に依頼

娘の彼氏に不信感?結婚前に彼氏のことを調べようと、母は探偵に相談

先日、相談に来られた悦子(仮名)さんには、28歳の真裕美(仮名)さんという娘さんがいます。真裕美さんには、5歳年上の英紀(仮名)さんという結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。真裕美さんと英紀さんは、付き合って約2年。真裕美さんは、大手企業で事務として働き、毎月貯金をしている堅実派。英紀さんと付き合いだしてからは、貯金する金額も増やし、結婚資金として貯金を始めていました。

彼氏の金遣いに不安が・・・(イメージ)

しかし、そんな真裕美さんとは違い、あればあるだけお金を使ってしまう英紀さん。そんな英紀さんに、真裕美さんは、「いい加減、お金の使い方考えてよ!」とつきあい始めに言い、それ以降は、お金をあるだけ使うという使い方はやめると約束をしていた英紀さん。その約束をする前は、ブランド品や服装にお金をかけてみたり、ギャンブルにお金をつぎ込んでみたりと、借金をしてたときまであったそうです。ですが、真裕美さんと約束をしてから、派手な使い方は控えていたそうです。

そんなとき、英紀さんからプロポーズを受けた真裕美さん。その場は、少し考えさせてもらうように伝えた真裕美さんでしたが、やはり、そのプロポーズを受けようと思い、悦子さんに真裕美さんは相談をしたのだそうです。そこで、悦子さんは、今までの荒いお金の使い方が気になり、真裕美さんに聞くと、「もう大丈夫だよ!約束は守ってくれているはず!」と。ですが、悦子さんはどうしても信じられなかったのです。

先日、真裕美さんに英紀さんを紹介されたときに、悦子さんは、英紀さんの服装などを見て、「結構いいもの着てそう。」と思っていたこともあり、まだ、英紀さんが荒いお金の使い方をしているのではないか?と思ったのです。堅実派な真裕美さんとの金銭感覚の違いがあれば、結婚生活は上手くいかない・・・と悦子さんは思い、何度も真裕美さんに、「本当に大丈夫なの?」と聞いてしまい、真裕美さんと喧嘩になってしまったのだそうです。

「お母さんは、英紀のこと何も知らないんだから、放っておいてよ!!」と真裕美さんに言われた悦子さん。真裕美さんは、恋は盲目状態になってしまっているようで、悦子さんの話に耳を傾けることもしなくなったそうです。しかし、どうしても、英紀さんのことを信用できなかった悦子さんは、真裕美さんに内緒で英紀さんのことを調べようと思ったのです。

自分で調べることも考えた悦子さんでしたが、「自分が英紀さんのことを調べていると英紀さんにバレてしまったりしたら・・・」と思い、自分で調べることは諦めた悦子さんでしたが、探偵の結婚調査のことを思い出し、探偵に相談してみようと思われたのだそうです。

「英紀さんにバレずにできますか?」と悦子さん。一番、そのことが気がかりだったようで、説明をしっかりさせていただいて、悦子さんは安心され、結婚調査を依頼されたのでした。

彼氏は嘘をつき、ギャンブルに浪費・・・娘は、嘘つきの彼氏と別れることに

後日、結果を聞きに来られた悦子さん。

ギャンブル癖は治ってなかった(イメージ)

「英紀さんがギャンブルをしている姿や高級ブランド店などでお買い物をしている姿を写真を押さえました。」と結果報告書と写真を見せると、「やっぱり、やめてなかったんですね・・・このことを真裕美に伝えてみます。」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「真裕美に伝えるとショックを受けていましたけど、騙されていたことが許せなかったみたいで、別れることにしたようです。」と悦子さんはお話をしてくれました。

結婚前に問題はクリアに・・・悩んだときは、1度探偵に相談を

結婚相手の金銭感覚は重要(イメージ)

結婚調査を依頼しようとするきっかけは、女性関係だったり、金銭面のことだったり、相手の家族に関してだったり・・・いろいろあると思います。どれも、結婚した後に問題化するととても厄介です。

もし、別れるとなったときに、恋人のように、「はい、さようなら」と言うわけにはいきません。離婚をすると言うことは、結婚をするよりも精神的にも体力的にも大変なものです。そうなる前に、結婚前に何か相手に対して気になることがあれば、その問題は解消しておくことが大切です。

もし、結婚する前にクリアにしておきたい問題がある方は、1度探偵に相談に来られてはかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから