電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆遠距離恋愛の末、彼からプロポーズ。嬉しい反面、不安もあり…不安を解消するために結婚調査を依頼

遠距離の彼からのプロポーズ…結婚に対する不安があり、探偵に相談を

先日、お母さんと一緒に相談に来られた玲香(仮名)さんには、3歳年上の龍太(仮名)さんという彼氏がいます。付き合って3年、そして、遠距離恋愛となって2年になるそうです 新幹線で2時間の距離…お互いに仕事も忙しく、会えるのは多くて月に1度。お互いが忙しいときには、2ヶ月に1度会える程度だったのです。

彼氏からのプロポーズ。嬉しいのだが(イメージ)

ですが、連絡は毎日欠かさずに行っていたのだそうです。玲香さんは、「この人とずっと一緒にいたい」と思うほど龍太さんのことが大好きだったのです。

そんなとき、玲香さんは、龍太さんからプロポーズを受けたのです。「嬉しい!」とは思った玲香さんでしたが、離れて過ごしていた期間も長かったので、どうしても即答でプロポーズを受けることが出来なかったのです。そのことを玲香さんは、お母さんに相談したのだそうです。玲香さんも龍太さんのことは大好きですし、一緒にいたいと思っているのも本当です。

しかし、遠距離の状態でのプロポーズです。結婚後は、龍太さんの所へ行かなければなりません。玲香さんは、仕事を辞めて、友達も知り合いもいないところへ行くわけです。「結婚したけど、何か問題が発生したから離婚しよう!」と言うわけにもいきません。

結婚にどうしても不安が残る(イメージ)

なので、もし、今、龍太さんが結婚生活を送っていく上で何か大きな問題を抱えていたら…例えば、浮気だったり、ギャンブルだったり…離れている分、隠そうと思えば隠せます。そういうことが結婚後に見つかるのは嫌だ…と玲香さんは思っていたのです。

龍太さんのことをお母さんにもお父さんにも会わせていた玲香さん。お母さんも龍太さんについて悪い印象は全く持っていません。玲香さんが「龍太さんと結婚する」と決意すれば、お母さんはこの結婚を認めるつもりでした。ですが、玲香さんがこう思い不安になってしまうことも分かってくれたのだそうです。

そして、お母さんは、玲香さんの話を聞き、「龍太さんの向こうでの生活ぶりを調べて貰ったらどう?」と提案したのだそうです。そのことを聞いた玲香さんは、「それなら、私には見せていない生活ぶりが分かる…!龍太に何もないなら、プロポーズを受けられる!」と調べて貰うことに賛成したのだそうです。

そこで、調査をして欲しいとお母さんと一緒に探偵に相談に来られたのでした。お母さんは、「お金のことは私が責任を持ちます。この子が納得するまで宜しくお願いします。」と。調査の方法や料金の見積りをお話しさせて頂いて、お二人とも納得をされ、調査を依頼されたのです。

彼には、何の問題もなく…安心してプロポーズを受けることに

調査のおかげで安心して結婚!(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた玲香さん。

「龍太さんの身辺を調べさせて頂いたら、浮気の事実もギャンブルや浪費癖なども見受けられませんでした。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「本当ですか!これで、安心して結婚出来ます。」と玲香さん。

後日、どうなったのかを伺うと、「無事、プロポーズを受けて、結納も終えました。この度は、本当にありがとうございました。」と玲香さんは、笑顔でお話をしてくださいました。

結婚前に問題はクリアーに!困ったときは、探偵に相談を

結婚は、付き合う・別れるというような簡単なものではありません。結婚したあとに、何か問題が出てくると、ただ別れるというわけには行かないのです。離婚をするとなると、手続きもいろいろあるので、結婚するよりも労力もかかり精神的にもしんどいです。

なので、今回のケースのように、結婚前に不安なことがあるのであれば、解消しておくことも大切だと思います。もし、結婚する前に、浮気やギャンブル癖や浪費などの問題があるのであれば、1度、探偵に相談をされてみてはいかがでしょうか?

結婚調査で不安を解決するなら福岡の【もみじ探偵社】

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから