電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆婚約者に女の影?マリッジブルーの花嫁が探偵に浮気調査を依頼

「祐介は優しいから・・・でも、浮気じゃなくてよかった!」

そう話すのは、璃梨華(仮名)さん。

婚約者と会社の部下が一緒にいるところを目撃し、浮気を疑ったのです。結婚をやめようかとも思った璃梨華さんが探偵を利用した理由とは一体?

人気者の彼と結婚を控え幸せ一杯だったのに

私の友人である璃梨華さんは、2歳年上の祐介(仮名)さんと婚約中の26歳。璃梨華さんは、同じ会社で働く祐介さんと1年付き合い、婚約し、半年後に入籍・結婚式を控えています。誰にでも優しく、マメな祐介さんは、会社の人気者でした。そんな祐介さんと結婚できるということで、璃梨華さんは、本当に幸せでした。

会社の部下と食事に来た彼氏を目撃(イメージ)

そんなある日のこと。璃梨華さんと2人でご飯を食べに行ったときのこと。ご飯を食べていると、祐介さんの姿が。「あれ?祐介何しているの?」と声をかけた璃梨華さん。祐介さんの隣には、同じ会社の部下である清香(仮名)さんが一緒でした。

「なんで、2人一緒なの?」と尋ねる璃梨華さんに、おどおどし始める祐介さん。その後、璃梨華さんの尋問の末、祐介さんは、「相談に乗っただけ。何もないから。」と答えたのです。その場は、それ以上のことはお互い何も言わなかった2人でしたが、璃梨華さんは、祐介さんの言った「相談に乗っただけ。」という言葉がどうしても信じられなかったのです。

祐介さんは、誰にでも優しい人です。そのため、相手から好意を持たれてしまうことも多々あるのだそうです。その好意を無下に出来ない優しさも持ち合わせている祐介さんに、璃梨華さんは、結婚を前にして不安になったのです。もしかすると、清香さんとのことももしかしたら男女の関係にまでなっているのかもしれない・・・璃梨華さんは、そう思ったのです。

疑惑が消えない。不安でたまらない。(イメージ)

そのことだけでなく、自分の父親の浮気が原因で両親が離婚をしている璃梨華さんは、何よりも浮気が許せないのです。そのため、結婚する相手は浮気をしない誠実な人というのが第一条件だったのです。 いくら相手から好意を持たれても祐介さんは、他の女性と親密になることはないと思っていた璃梨華さん。ですが、先日の清香さんとの件で浮気を疑い、不安になってしまったのです。それ以降、マリッジブルーのような状態に陥り、結婚をしない方がいいのではないかとまでなっていました。

このままでは結婚できない。はっきりさせるため探偵に依頼。

そこで、祐介さんと清香さんがどんな関係であるのかを確かめるのがいいのではないかと提案したのです。浮気をしていなければ、璃梨華さんは、安心できると思ったからです。璃梨華さんは、祐介さんと清香さんのこと、他の女性とのことを確かめたいと話してくれました。

璃梨華さん本人や私が調べることも考えましたが、祐介さんに気付かれた場合、浮気をしていないのに疑われたと思われると結婚に悪影響だと考え、探偵がいいのではないかと最終的には決めたのです。探偵であれば、祐介さんに気付かれることもないと考えたからです。探偵に相談をし、調査を依頼することとなったのです。

調査の結果、安心して結婚へ

調査のおかけで安心できた(イメージ)

後日、調査結果が。

「祐介さんが特定の女性と浮気の関係にあるということはありませんでした。会社の方とご飯に行かれることはあるようですが、その後家に行ったりホテルに行ったりということはありませんでした。」との結果に璃梨華さんは、「よかった・・・祐介が浮気をしていなくて。」と安堵していました。

この結果を受けて、璃梨華さんは祐介さんとの結婚で不安に思っていたことが払拭され、前向きな気持ちで結婚を考えられるようになっていました。璃梨華さんは、「あのまま何もしないで結婚していたらいつまでも不安に思っていたと思う。探偵にしっかり調べてもらってよかった。お墨付きをもらった気分!」と話をしてくれました。

結婚調査で結婚前の不安は解消できます

結婚は、人生において大きな分岐点です。誰しも結婚は失敗したくない!と考えるはずです。今回のケースのように、浮気をしているかも・・・と婚約者を疑った場合、もし、何も解決しないまま結婚を迎えてしまうとこれから先も「もしかしたら、浮気だったのではないか・・・?」と悩んでしまうと思います。そうならないためにも、結婚前に不安は解消しておくこともいいのではないでしょうか?

そのために、探偵を利用することも得策であると考えます。もし、婚約者の行動が怪しいな・・・と感じたときには、一度、探偵に相談してみることをおすすめします。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから