電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆自慢の妻が浮気!?妻を愛しすぎるあまり夫の取った行動とは?

「自慢の妻なんだ。」

惚気混じりで話すのは、先日、相談に来られた慎一郎(仮名)さん。“自慢の妻“に他の男性がいるのではないかと疑った慎一郎さんの取った行動とは?

妻を愛するあまり募る不安

妻のことが好きで好きで仕方がない(イメージ)

先日、相談に来られた慎一郎さんは、3歳年下の華子(仮名)さんと結婚して16年目の42歳。仕事柄、家にいる時間の少ない慎一郎さんのことをしっかり支え、朝早く起きご飯とお弁当を作り、夜はいくら遅くても寝て待つことをしなかった奥さん。慎一郎さんは、「自慢の妻だ。」と周りの人に言うほどの仲の良さだったそうです。

子供さんも高校生になり、手もあまりかからなくなり、奥さんもパートを始めたことにより、子供を産んでから化粧もあまりしなくなっていた奥さんでしたが、化粧をするなど、慎一郎さんは、綺麗になっていく奥さんを見て、「やっぱり自慢の妻だ。」と再確認したのだそうです。しかし、その反面、「“綺麗になった”妻が、誰かに取られてしまう・・・」というような気持ちになるようになったのです。

その気持ちを強くしたのは、奥さんが10年ぶりに高校の同窓会に出掛けたとき。元々スタイルのよい奥さんが最近化粧もするようになり、“綺麗になった”奥さん。他の男性がほっておくわけもなく、いろいろな人に、「華子はやっぱり綺麗だ!」などと褒め言葉を言われたのだと、華子さんは嬉しそうに慎一郎さんに話したのだそうです。その話を聞いて、「やっぱり、華子はモテるんだ・・・もしかしたら、他に男でも?」そう思った慎一郎さん。

好きすぎて不安が募る(イメージ)

奥さんに聞いてみても、「あなた、何言ってるの?」と笑われ、はぐらかされたのだそうです。それに、奥さんはパートを始めてから、当たり前ですが、家にいる時間が少なくなり、奥さんが何をしているのか分からない時間も増えて、慎一郎さんは尚更奥さんに他の男性がいるのではないかと考えてしまうのだそうです。自分の知ることの出来ないときに、奥さんが何をしているのかが気になったのです。

奥さんがいくら「何もないよ。」と慎一郎さんに言っても、慎一郎さんは奥さんを信じれなくなっているのだそうです。しかし、これ以上、奥さんを問い詰めたりしてしまうと、夫婦仲が悪くなってしまうのも嫌だと慎一郎さんは思ったのです。

そこで、奥さんにバレずに、行動を把握したいと思い、相談に来られたのです。慎一郎さんは、奥さんが浮気をしているのかを調べたいというよりは、浮気をしていないんだという証拠が欲しいと浮気調査を依頼されたのです。探偵であれば、慎一郎さんが調査をしたと言わなければ、奥さんにバレることはありません。そこが、慎一郎さんが調査を決めた一番の理由だったのです。

「何もなかった」調査結果に安心

「真実」を知っているから信じれる。

そして、後日、結果を聞きに慎一郎さんは来られました。

結果は、「浮気はされていません。」というものでした。パートの帰りにお買い物をし帰宅するという、何もやましいことのないものでした。その結果を見て、慎一郎さんはホッとされ、「よかった。」と一言。「これで、安心できました。探偵にお願いしてよかったです。」と晴れやかな顔で帰られたのです。

証拠を取るだけが調査ではありません

今回のケースは、浮気調査ということではありましたが、「浮気をしていないという証拠が欲しい」との理由での調査依頼でした。探偵の調査は、相手に知られることなく、行うことが出来ます。今回のケースでは、旦那さんが奥さんの「浮気はしていない」という言葉を信じ切れず、何度も奥さんを問い詰めてしまっていたことにより、夫婦関係が険悪になる手前でした。

そこで、探偵を利用して、安心を得ようと思ったのです。奥さんに知られることなく、調査が出来るという探偵のメリットを利用されたのです。このように、浮気調査は、浮気をしている証拠を掴むためだけに行うものではありません。

嫉妬してしまって夫婦関係が険悪になる前に、浮気をしていないという証拠で、「やっぱり、浮気してなかったんだ」と思うために行うことも出来るのです。嫉妬で夫婦関係が壊れる前に、一度、相談に来られてみてはいかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから