電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆妻の機転で発見!社内不倫の相手は「部長の奥様」

浮気、不倫相手は意外と身近にいることは、福岡にあるもみじ探偵社のスタッフでも常識です。幼馴染やご近所、もちろん職場の同僚なんて真っ先に浮気を疑う関係です。

女性が増える職場で不倫?(イメージ)
女性が増える職場で不倫?(イメージ)

福岡県でも女性の社会進出が目覚ましく、男中心の職場でどんどん女性が活躍しています。

働く女性は福岡市でも珍しくはなく、人出不足の社会風潮ですので、とにかく働く職場に困ることは少なくなったように見受けます。


一方で、時間外労働や長時間労働なども社会問題化されています。奥様といる時間より、職場にいる時間の方が長くなり、必然的に濃密な人間関係が発生することも・・・。そこで職場不倫となれば大問題です。

夫と妻の気持ちがすれ違い!不倫の原因

「まさか、旦那が部長の奥さんと浮気してたなんて考えてもなかった・・・」そう話すのは、結婚3年目で離婚された理恵さん(仮名)。

理恵さんは少し前、ご主人の不倫が原因で離婚をしました。その浮気相手がご主人の上司、部長さんの奥さんだったのです・・・。驚きの結末に、奥様もガックリした不倫調査となりました。

仲良い夫婦に浮気の影(イメージ)
仲良い夫婦に浮気の影(イメージ)

理恵さんには、3年前に結婚したご主人がいます。子供はいなかったので、仕事のお休みには必ずと言っていいほど、恋人のようにデートに出掛けていました。ご近所からも、仲のよいご夫婦との評判だったそうです。

もちろん、今まで夫の浮気を疑ったことは一切なかったそうです。


しかし、ある日のこと。ご主人から「上司に呼ばれちゃって、部長の家でご飯食べてくるわ。」と連絡があったのだそうです。

偶然に見てしまった浮気の影!妻の機転が証拠を掴む!

ご主人から、外食して帰宅するとの連絡を受けた理恵さん。「最近、しばしばお呼ばれする部長さんの家ね。夫の評価が社内でも高いのかしら?」とほそく笑みました。

夫の夕食を作らなくてよいので、ちょっと独身気分の理恵さん。友達と一緒に居酒屋へ出かけたそうです。そこで、まさかの人を見かけたそうです。その人とは、ご主人がご飯を食べに行くと言っていた部長さんだったのです。

LINEなどSNSで浮気相手と連絡?(イメージ)
LINEなどSNSで浮気相手と連絡?(イメージ)

部長さんは、部下と思われる数名とお酒を飲んでいました。

店内を見まわしたのですが、ご主人の姿はありません。あれ?と思った理恵さん。その場でご主人にLINEをしたそうです。


[今は、部長と一緒だよね?]と聞く理恵さんに、ご主人は[そうだよ、部長さんの家]と返事。やっぱり、おかしい。そう思った理恵さんは、ご主人が嘘をついてどこかに行っていると疑いが湧いてきました。

探偵に調査依頼!不倫相手は何と部長の奥さん!?夫の言い訳

もしかしたら、浮気でもしているかもしれない。そこで、理恵さんは、夫の本当の姿が知りたいと考えたのです。

不倫に悩んで探偵に調査依頼(イメージ)
不倫に悩んで探偵に調査依頼(イメージ)

自分で尾行してご主人の行動を把握したいとも思ってみたものの、そんな勇気は理恵さんにありません。それに、確実な証拠を掴むには、やはり自分の力では難しいと思ったそうです。

そこで、浮気調査を依頼しようと、探偵事務所に相談に来たのだそうです。


そして、数週間後。「ご主人は浮気をしている」との調査結果は聞いた理恵さん。そして、不倫相手を見て理恵さんは驚愕!でも心の奥底では「やっぱり・・・」との気持ちも心のどこかにあったそうです。

不倫相手はなんと、部長の奥さんだったのです。ご主人から聞かされていた[部長のお宅で部長とご飯]と連絡のあった日は、ほとんど部長の奥さんと会っていたことが判明しました。

離婚を決意して、ご主人と話し合いを持った理恵さん。ご主人は「俺が悪いわけでない!部長の奥さんに誘われた、俺は被害者だ!」と声を荒げたそうです。その後は「部長の奥さんと仲良くなれば、出世するかもと思って・・・」と泣きながら訴えました。

今までご主人に裏切られていたんだという事実に、理恵さんはとてもショックを受けていました。その後、ご主人が部長さんの家に行くことはなくなりましたが、一度、信頼関係が崩れると後戻りはできません。数か月後に、協議離婚をすることになったそうです。

社内不倫は業績に影響?福岡市の会社の社内規則は?

今回のケースは、ご主人の上司を居酒屋で見かけるという偶然があり、奥様の機転で不倫の発見に至りました。多くの場合、見逃しそうな不倫の影。常に夫の変化を見つめておくのも大切かもしれません。

職場での浮気(イメージ)
職場での浮気(イメージ)

福岡にある企業でも、社内規則として不倫を禁止している会社があると思います。でも過去の判例で、社内不倫で解雇された方が、会社を訴えて勝訴したケースもあります。

驚きですが「不倫も幸福を追求する人権だ」との訴えが、認められる場合があるんだそうです。


人権を出されると会社側も躊躇して「職場の風紀、秩序を乱したら・・・」との弱い表現となります。福岡にも社内不倫に悩まされている会社があるのではないでしょうか。会社も労働者も不倫に対して厳しい社会状況になりつつあるのですが、社内不倫はしばしば耳にするお話ですね。

仕事を頑張るあなたのご主人。妻や家族を支えるために働かれていることでしょう。でもその気持ちが変な方向、例えば浮気や不倫へ突っ走ってしまったら、奥様は気が気でありません。ご主人の社内不倫や浮気がご心配な方は、福岡市に事務所があるもみじ探偵社へご相談(無料)ください。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから