電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆地元大好き男とできちゃった婚!? 浮気も地元の幼馴染?

できちゃった結婚」という言葉が世に出て、長い期間が経ちました。最近は「デキ婚」と縮めて言ったり、格調高く(?)「授かり婚」などと呼ぶ場合もあります。結婚前に妊娠が分かり結婚する事であり、1990年代後半から一般的な言葉として定着したようです。

デキ婚や授かり婚は当たり前?(イメージ)
デキ婚や授かり婚は当たり前?(イメージ)

もみじ探偵社の九州本部がある福岡でも、多くのデキ婚夫婦が誕生していることでしょう。福岡市内の結婚式場でも、デキ婚カップル向けの「マタニティーウェディング」や、出産後に赤ちゃんと共に結婚式を挙げる「ファミリーウェディング」などが催されているようです。


地元愛が強烈な彼氏と「できちゃった婚」浮気性の夫が心配

今回ご紹介するのは、結婚1年で離婚された美佐子さん(26)の浮気調査のケースです。職場の同僚である2つ年上の男性とお付き合いしていました。漠然と結婚したいとは思っていましたが、友達カップルの感じで恋人関係を楽しんでいました。その矢先、妊娠が発覚しました―――

当然、彼氏はもちろんのことご両親にも相談し、美佐子さんは出産を決意。身重の体で出産準備や新居、ウェディングの相談など多忙な毎日を過ごしていました。彼氏と言えば、美佐子さんの妊娠をとても喜び、父親になる責任感が徐々に芽生えてきたようにも感じていました。

しかし、多忙でありながらも幸せの絶頂のこの時期に、彼氏の浮気が発覚してしまいました―――

妊娠中の私は孤立無援!?探偵の出番です!

私(美佐子さん)の彼氏は福岡の出身で、学校も職場も地元で探したほど地元大好き人間です。私は福岡が地元ではなく、就職を機に福岡市に引越してきました。同じ職場で意気投合し交際を開始したのですが、地元大好き彼氏は幼馴染の友人との遊びが最優先でした。バーベキューなどに、私も紹介がてら連れて行ってもらえるのですが、普段は友人との遊びの合間を縫ってデートする関係でした。

少し寂しかったけど、友人からの信頼も厚く頼もしい男性であることが、私が彼を好きになった理由の一つです。ただ、友人関係で気になる点がありました。それは幼馴染の女友達の中に、元カノがいる疑いです。常に彼女がいるモテ男の彼氏ですので、本当に心配しました。

妊娠中に浮気する夫(イメージ)
妊娠中に浮気する夫(イメージ)

私の妊娠中、彼氏はご両親と同居している実家から足しげく私の部屋に来ていました。早く同居できるマンションを借りたいと思っていましたが、悪阻(つわり)もひどく先延ばしにしていました。そんな時期に、彼氏の浮気が発覚しました。


しばらく私の部屋に来ないなと思っていたら案の定、彼は幼馴染の元彼女とラブホテルに行きエッチしてしまったらしいのです。彼の男友達が、元カノと仲良くしている彼を見て、妊娠中の私を心配になり報告してくれました。もちろん、こっぴどく怒り反省したと思っていました。

探偵も驚き!子ども誕生後も浮気性が治らない夫

その浮気発覚から3か月後、無事男の子を出産しました。新居となるマンションで家族三人水入らずの新婚生活です。出産前には婚姻届けを提出し会社は寿退社しました。晴れて夫婦になりましたが、結婚式は赤ちゃんが落ち着く1年後の予定でした。

前回の浮気事件で、友人と遊ぶ回数が少なくなり、夫も落ち着いたのかと思っていましたが、やっぱり浮気性は治らないようです。仕事帰りに帰宅時間が度々遅くなり、また浮気かと思い、前回も夫の浮気を通報(?)してくれた男友達に聞いてみました。「最近、あんまり遊んでないな。だから彼の行動は知らないんだよ」とのことでした。

子どもが生まれたら夫の気持ちも変わり、浮気性も治るのかと考えていた私がバカでした。

子育て、子どもの教育や将来(イメージ)
子育て、子どもの教育や将来(イメージ)

実家の両親にも相談しようと思ったのですが、できちゃった結婚に本心は反対していた父と母に心配をかけられません。また、地元出身で顔も広く、会社でも信頼が厚い夫。

孤立無援で夫の浮気と戦わなければならない不安が押し寄せてきました。何とか助けが必要と感じたとき、探偵のことを思いつきました。


でも、探偵さんに夫の浮気調査を依頼することは賭けです。浮気調査の先には離婚の二文字が。シングルマザーとして息子と二人で生きる自信はまだありません。もし浮気が発覚しても、「心を入れ直し、良き夫として、良き父親として我が家に戻ってきてほし」と、考えていました。

再発した浮気! 仕事も浮気もすべて地元の怪?

意を決して訪れた探偵事務所。赤ちゃんをあやしながらの相談でしたが、あっけなく調査日程まで決まりました。探偵というと怖いイメージがありましたが、親身になって私の立場を思いやる相談員の方に救われた気分です。

現場調査の日が訪れ、探偵調査員から連絡をもらいました。「仕事帰りの夫は、大型ショッピングセンターに車を入れると、女性が待つ車に同乗しラブホテルへ」。数時間後ホテルから出た車は再びショッピングセンターに戻り、自分の車で帰路についたそうです。その日、夫の帰宅を待っていたのですが何食わぬ顔で自宅に戻り、普段通りに夕食を食べていました。浮気してたなんて素振りも見せずに―――。

駐車場で浮気相手の車に乗り換え(イメージ)
駐車場で浮気相手の車に乗り換え(イメージ)

調査報告書で写真を確認すると、不倫相手は20代半ばと思われる私の同じぐらいの女性。

探偵さんにその女性の素性を聞くと、「夫とショッピングセンターで別れた女性は、夫の実家の近くの一軒家にご両親と同居されているみたいです」今回もまた、地元でしかも実家の近所で浮気している!


浮気の調査報告書を手にし、私は決心が固まりました。「それだけ地元が好きならば、結婚相手も地元で探せばよかったじゃん」一生かけても夫の地元の輪には入る事なんてできない。そんな絶望感を感じ、離婚を決意しました。

今回で2回目の浮気。探偵さんからもらった調査報告書があるおかげで、すんなりと離婚が決定しました。私の両親はホッと胸をなでおろし、義理の父母は「美佐子さん、本当にごめんなさい。でも、私たちはあなたのこと今も娘のように思っている。これからもたまに孫に会わせてね」と涙ながらに訴えました。

福岡で年間1万件以上の離婚! 人生の再出発を探偵が手助け

結婚の形は千差万別。デキ婚であっても、幸せな結婚生活を送るカップルも当然います。一方、結婚後にパートナーがどんな人間か深く知り、「結婚なんてギャンブルだよ」とうそぶく人もいます。福岡県では、毎年1万件以上の離婚(福岡県平成25年人口動態統計より)が成立しており、浮気や不倫で悩んだ挙句、離婚された女性もこの中にいらっしゃることでしょう。

福岡のもみじ探偵社(九州本部)では、できちゃった婚や幼いお子さんを抱える多くの女性から、浮気調査のご相談を承っております。新婚でありながらパートナーに不安を感じる相談者に、真摯に対応しておりますので、安心してご相談いただければと思います。

浮気や不倫で離婚を考えたら・福岡の探偵【もみじ探偵社】

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから