電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆朝4時帰宅の同窓会!?W不倫で臆病妻が探偵に依頼

もみじ探偵社がある福岡市内、飲食店が立ち並ぶ繁華街を40、50歳代の男女が手をつないで歩いている。手をつなぐなど、仲の良い年配ご夫婦を見かけることは、福岡で日本全国でも決して珍しくはなくなりました。ただ、その男女は本当にご夫婦かどうかは・・・。もしかして同窓会W不倫のカップルだとしたら!

同窓会後、生真面目な夫の怪しい行動

「まさか、うちの旦那がさ、同窓会不倫するなんて思わなかったよね~」と話すのは、ご主人と3ヶ月前に離婚をした千尋さん(仮名)です。
ご主人がはまった“同窓会不倫”。千尋さんはまさかその当事者になるとは露程も思っていませんでした。

手をつなぐ仲良し夫婦(イメージ)
手をつなぐ仲良し夫婦(イメージ)

千尋さんは、3歳年上のご主人と結婚して15年目の41歳。中学生の男の子と小学生高学年の女の子の二人の子供がいます。お互い40歳を超えても記念日のデートは欠かさない仲の良い夫婦でした。

ご主人は真面目を絵に描いたような人で、たばこは吸わない、ギャンブルもしない、本当に生真面目な夫でした。
お酒もたしなむ程度で、記憶をなくすほど飲むことなど結婚15年で一度もありません。お酒があまり好きでなかった千尋さんは、愛されてるな~といつも思っていたほどでした。

そんなある日。千尋さんに問題が発生しました。旦那が高校の同窓会に行って、帰りがすごい遅くなったこと。帰宅は夜中の4時で、タクシーで帰ってきたことです。「どうして、そんなに遅かったの?」と聞くと、「盛り上がりすぎちゃってね・・・」と言葉を濁しました。

LINEなどSNSで浮気相手と連絡?(イメージ)
LINEなどSNSで浮気相手と連絡?(イメージ)

千尋さんの心をモヤモヤさせるのは他にもあります。その日の同窓会以来、夫がスマホで引っ切り無しに何か打っていることでした。元々携帯ゲームにもやらないし、スマホに変えても使い方に困るほど機械音痴だった夫。急な夫の変化に驚きを隠せませんでした。
「もしかして浮気・・・?」と、言葉に出せぬほどの寂しさが千尋さんを襲いました。


最近、よく“同窓会を機に不倫をする”ということを聞くので、千尋さんもそれを疑い始めていました。夫の浮気を疑い始めると、何もかもが浮気の証拠に見えてきて、残業で帰宅が遅くなる日が増えたことなど、あれやこれや良からぬ妄想をしてしまう。
問詰める勇気もない千尋さん。「何も証拠もないし、旦那に聞いて夫婦喧嘩になるものイヤ・・・」と考えていました。

妻として女性として輝く生活が暗転?探偵に助けを求める

子ども達は成長し、上の子は思春期を迎えていました。大人っぽさを感じ始めて、やっと子育てもひと段落かなと感じていた千尋さん。これからやっと、夫婦水入らずで旅行したり恋人気分を取り戻そうとした矢先の出来事でした。

もし、夫の一瞬の気の迷いなら目を覚まし、もう一度以前のような夫を取り戻したいと千尋さんは考えていました。ただ、臆病な性格で、夫に直接問詰めることができないばかりか、尾行して夫の浮気現場を確認するなんてもっての外です。

妻の幸せ、悩み(イメージ)
妻の幸せ、悩み(イメージ)

自分と同じ境遇の人はいないかと、ネットサーフィンするのが日課となっていた千尋さん。ふと目に留まったのが、探偵さんの調査で浮気の証拠を掴み夫婦仲を取り戻した体験談でした。
「探偵さんに調査依頼という方法もあるのね・・・」何の気なしに目にしたブログ、探偵調査という言葉が気になりだしました。ワラ尾もつかむ気持ちで探偵に連絡してみました。


探偵事務所では、女性の相談員は優しい方でした。ただ、夫の行動など細かく聞かれるたびに心が締め付けられました。ここは心を鬼にして夫の不誠実な行動を突き止めたいと、正式に調査依頼をしました。

夫が夫に見えない!?探偵の調査報告書に涙

そして、調査結果が出たのが2週間後。調査結果を聞き、報告書を受け取るために事務所に出向きました。
「思い過ごしならよかったのに・・・」と心のどこかで願っていた千尋さん。完全に裏切られる結果となりました。

ラブホテルに入っていく写真を見た千尋さん。今まで15年間愛し合っていると思っていた夫とは別人のように見えました。人前で泣くことなんて最近なかったが、探偵相談員さんの前で大声で泣いてしましました。
「これからどうするかは、あなた次第ですよ。」と優しく声をかけられ、弁護士さんの紹介も可能だとおっしゃっていただきました。

離婚するかどうかなんて、まだ考えられません。とにかく夫にこの不倫の事実を問いただすしかありません。40年以上生きてきて、これ以上ない勇気を振り絞り夫と対決です。探偵さんから受け取った調査報告書を突き付けます。

探偵さんの調査で判明!真面目な夫が同窓会で浮気心

調査報告書の表紙を見ただけで夫はすべてを悟ったようでした。中身も見ずに「ごめんなさい。心から謝ります」と、土下座しました。それからは「ごめんなさい」と同じ言葉を繰り返すばかり。かなり冷静さを取り戻した千尋さんは、「本当のこと、あなたの本心を知りたいだけなの」と、夫に尋ねました。

同窓会でW不倫(イメージ)
同窓会でW不倫(イメージ)

高校生の時に付き合っていた元カノで、卒業後25年ぶりに同窓会で再会をしたとのこと。まさに焼けぼっくりに火が付くとはこのことです。相手も既婚者でW不倫ということにも驚き、元カノも常識のない行動だと感じました。

元カノと同窓会で再会した夫は、彼女が離婚する予定だと聞いて朝4時まで相談にのったそうです。その後もLINEでやりとりをして、ご飯を食べに行こうとなり、そのままホテルに行っちゃったそうです。彼女と外で会ったのは3回だけ、浮気していた期間は短かったみたいだけど、許せないものは許せない。

浮気の事実を正直に答え、謝罪する夫を見て「離婚」の2文字は消えました。これが一回目の浮気だし、ここまで反省しているのだからと許してあげることにしました。子どもたちが成人するまで手がかかりますし、今回の浮気で15年の結婚生活をひっくり返す勇気はありませんでした。
反省の証として、家族で行きたかったハワイ旅行を約束させました。

福岡をはじめ西日本エリアの「同窓会不倫」を調査

同窓会で高校時代に付き合っていた彼女と再会し、不倫してしまったという話をよく聞きます。
元恋人への恋心が再燃、学生時代を思い出し男女の関係に発展してしまう同窓会不倫。危険な罠が待ち受けているのが同窓会です。夫だけでなく妻もこの『同窓会不倫』にハマってしまうかもしれません。

今夜も、福岡県内の飲食店で、同窓会や旧友会などが数多く開かれていることでしょう。懐かしい思い出話、今の仕事や家族の話題で盛り上がっていることでしょう。お酒が進み時間も忘れる事もあるかもしれませんが、家族を忘れて浮気する同窓会なんて・・・。

福岡県内はもちろんのこと九州一円、西日本エリアを調査地域とするもみじ探偵社です。ご主人の地元、他県での『同窓会不倫』も調査できます(笑)。配偶者の怪しい行動を発見したら、ぜひ探偵の無料相談にご連絡してください。お待ちしております。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから