電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆嫉妬心は愛情の裏返し!?香水で疑う福岡女性の心理

「旦那も間違われるようなことしなかったらよかったのに!でも、浮気してなくてよかった~。私、まだまだ旦那のこと大好きなんだな~って思ったのよ」と、探偵さんに浮気調査をお願いした友人のお話を紹介します。

福岡市博多区に事務所を構えるもみじ探偵社では、様々なタイプの浮気調査の相談を受けます。その中でも一番難しいのは、ご主人は浮気をしている可能性が低いけれど、奥様が思い込まれている相談です。

福岡の女性は気が強く、男性を尻に敷く」なんて変なレッテル張りです。ですが、夫のすべてを知りたいと思うのは、福岡女性に限らず多くの女性が一度は考えたことありませんか?

嫉妬深い奥様が、夫についた香水にアセる

嫉妬強い女性と少しのんきな男性(イメージ)
嫉妬強い女性と少しのんきな男性(イメージ)

友人の多恵さん(仮名)は、ご主人の行動を怪しく思い、疑いの目を向ける毎日を過ごしていました。

そこで、真実を知るために、探偵に調査をお願いする事にしたのでした・・・


多恵さんは、同い年のご主人と結婚して5年目の34歳。ご主人は、仕事柄日付を回って帰ってくることもしばしば。飲み会ともなると夜中の2時3時は当たり前でした。

昔から多恵さんは、嫉妬深くて心配性な女性だったのです。
ご主人に、「何時に帰ってくるの?」「本当に仕事なの?」と連絡も入れてしまったりすることもよくありました。その度に友人として「あまり疑わない方がいいよ?」と、伝えるものの多恵さんはあまり聞く耳を持ちませんでした。

そんな中、ある出来事が起きましたそうです。
ご主人が帰ってきたときにたまたま起きて待っていた多恵さん。「お帰りなさい。」と多恵さんがご主人に近寄ると、今までに嗅いだことのない香水の匂いがしたそうのです。

しかも、甘ったるい女性ものの香水の匂いだったのです。多恵さんは、「誰の香水なの?」とご主人に聞いたそうです。そこで、返ってきたのは、「会社の子のじゃないの?」という言葉でした。

「もしかしたら、浮気相手の香水――?」多恵さんの嫉妬心がムクムクと湧いてきました。

私が探偵のマネ事!? 浮気調査はプロに依頼して!

私が探偵のマネ事!?(イメージ)
私が探偵のマネ事!?(イメージ)

「旦那、浮気してると思う?」と、私に相談。正直、ご主人は浮気はしてないと確信していました。

ですが、元々嫉妬深い多恵さんなので、本気でご主人が浮気していると思い込んでいました。

私は多恵さんに対し「探偵のマネ事、私にはできないわよ!」ときっぱり断りました。(笑)「どうして、夫を調べて欲しいって分かったの?」長い付き合い、顔を見ればわかる。

調査はちゃんと探偵さんに依頼すべきよ」私は多恵さんに諭すように言いました。
素人の私が尾行なんてできないし、夜間にご主人の浮気写真を望遠レンズで撮るなんてムリ! そもそも、そんな高価なカメラは持ってない。そんなムチャ振り、勘弁してほしい。

「浮気しているんじゃないかと悩むよりは、プロの探偵さんにしっかり真実を確かめてもらったら。その結果で話し合った方が、夫婦円満の近道じゃないの?」と、嫉妬心を落ち着かせようと言い聞かせました。

浮気調査の結果、探偵が香水の真実を!

多恵さんの行動は早い!早速、浮気調査を依頼して、ついにご主人の真実を知ることとなりました。調査員の方から「ご主人は浮気をしていない」と、結果を聞いた多恵さんは思わず照れ笑い。

「特に気になされていた浮気相手と疑った女性ですが、ご主人の部下で、少し派手目な印象です」えっ?やっぱり浮気?
「いえいえ。彼女は同年代の男性とお付き合いしているようで、仕事が終われば一目散に彼氏の元へ向かって行きましたよ」泣いたり笑ったり、調査報告書に一喜一憂する多恵さんでした。

多恵さんは後日、私にこんなことを教えてくれました。
「今回、探偵に調査を頼んでみてよかったと思う。旦那にも何回も浮気してるんじゃないの?って言いがかりをつけたこともあるの」夫婦喧嘩も目に見えるようで、多恵さんらしい行動です。

浮気の疑い晴れて夫婦円満(イメージ)
浮気の疑い晴れて夫婦円満(イメージ)

「でも、今回、浮気をしていないっていう証拠を見せてもらったから、これからは旦那を無駄に疑わなくて済むから。本当に依頼してよかった。」と、心からの笑顔を見せてくれました。


私も多恵さんは探偵に頼んでよかったと思いました。いつまでもいらない嫉妬をして、モヤモヤ、イライラしていたら、夫婦仲も悪くなり、なにより多恵さん自身もつらかったと思います。

ですが、一度ちゃんと真実を知ることによって多恵さんの気持ちも落ち着き、この夫婦はいい方向に向かえた思います。

福岡は愛情豊かな女性が多い!?嫉妬心は愛の写し鏡

嫉妬とは愛情の裏返しとも言います。ご主人のことが大好きだからこそ、浮気や不倫を疑ってしまうのですね。残念ながら福岡県は離婚率が高い地域です。福岡は女性が自立して生きていける街であることも理由ですが、愛情のバランスが夫と妻で偏りがあるのかも知れません。

ご自身が嫉妬心が強いかどうか、自分では判断できないかもしれません。でも、旦那が浮気しているのではないか?と、心から悩んでいる方は、一度もみじ探偵社に相談してみてはいかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから