電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

探偵は見た◆主導権を握る福岡女性?女の勘で見抜く夫の浮気

「やっぱり、浮気をしていたら、気付いちゃうものよね・・・女の勘ってあるからね。」そう話すのは幼なじみの由希子さん(仮名)。半年前、ご主人の浮気で5年の結婚生活にピリオドを打ったのです。

夫を尻に敷く福岡女性(イメージ)
夫を尻に敷く福岡女性(イメージ)

恋愛でも、結婚でも、主導権を握ると言われる福岡女性。九州男児は勇ましいと言われますが、実際の福岡男児は尻に敷かれるのでしょうか。福岡市博多区に事務所を構えるもみじ探偵社の周辺でも、尻に敷かれているように見える、恋愛中のカップルやご夫婦をよく見かけます。(笑)


福岡の女性は「女の勘」が鋭い!?夫の浮気を嗅ぎつける!

ご主人は、浮気を上手く隠していたと思っていたのかも知れません。ですが、由希子さんの女の勘は鋭かったのです。

由希子さんがご主人と結婚したのは、5年前の23歳の時です。高校の同級生のご主人と付き合って6年で結婚したのです。互いに仕事も忙しく、子どもは30歳近づいたら作ろうかと夫婦で話し合っていたそうです。

高校からの同級生だったこともあり、共通の友達も多く、友達同士でよく集まって飲み会もしたりしていました。それ以外にもご主人は、とても社交的で友達も多く、旦那さんの携帯電話には男の人も女の人も数多く登録されていたそうです。

夫のスマホのパスワード知ってる?(イメージ)
夫のスマホのパスワード知ってる?(イメージ)

ですが、ご主人は、「やましいことはないから」ということで、由希子さんに携帯のロックのパスワードを教えて、「いつでも見ていいよ」というスタンスでした。なので、由希子さんは、「怪しいな・・・」と思ったときには、よく携帯を見ていたのです。「浮気をしているな」というような証拠は全く出てきていませんでした。


そんなある日のこと由希子さん驚きの相談がありました。「もしかしたらなんだけど、旦那が女の人と楽しそうに二人で歩いてたような気がするの・・・」突然の話で面食らってしまいました。

尻に敷いていると思った夫の浮気

見間違いじゃないかと聞くと、「暗かったからそうかもしれないんだけど、旦那だったような気がするんだよね。」と疑心暗鬼。ご主人の普段の生活で、怪しいところあったりするのかと聞くと、「急に優しくなったりかな・・・」と逆の行動が怪しいと感じているようでした。

ご主人は、今までの付き合いの中で、あまり記念日などを大切にしたりする人ではなかったのですが、急に結婚記念日のプレゼントと言ってネックレスを買ってきたり、何もない日にケーキを買ってきたりと急に優しくなったそうです。

「よくさ、浮気しているとそれを隠そうとしたり罪悪感を感じていたりしてたら、優しくなるとか言うじゃん。もしかしたら、浮気してるから、優しくしているのかな・・・?」と不安そうに話す由希子さん。

由希子さんはご主人の携帯電話をちょくちょく見ているが、浮気の証拠みたいなものは不思議なくらい何もない。確かに、女友達も多いご主人です。女の人とのやりとりが多少は残っていても不思議ではありませんが、何もなかったそうなのです。

メールを消しているのではないだろうか・・・疑い始めるときりがありません。由希子さんは行動に移そうと考えたが、「GPSとかも考えたけど、浮気してる証拠にはならないよね~」「尾行してみようかなとも思ったけど、私も仕事してるし・・・このまま放っておくことも考えたけど、もし、本当に浮気してたら嫌だから・・・」と。

浮気調査のプロ!探偵は福岡女性の味方!

浮気調査で探偵利用(イメージ)
浮気調査で探偵利用(イメージ)

悩み続ける由希子さんを見かねて「探偵に相談はどう?」と提案。無料相談ダイヤルやLINE相談とかもあるし、専門家である探偵の意見を聞いたらと勧めてみました。「探偵なんて大げさじゃないかな」と思った由希子さん。でも、今のご主人に対する浮気疑惑を晴らすには探偵さんしかないと徐々に考えが変わっていきました。


無料相談ダイヤルで探偵調査の内容を詳しく聞き、探偵のイメージが少し変わりました。毎月何百件もの探偵調査を行うプロですので、由希子さんの不安や疑問に即座に回答してくれました。調査の依頼をするために探偵事務所に向かいました。

調査結果が出ましたとの連絡が探偵事務所からあったのが1週間後。由希子さんが、ご主人のことを今も愛していることを知っている探偵さんは、「残念ながら・・・浮気の証拠があります」と言いにくそうに、控えめに報告されました。
潔白証明か浮気の証拠か、50・50(フィフティ・フィフティ)だと覚悟はしていた由希子さん。浮気がはっきりすると、やっぱりつらいととてもショックを受けていました。

携帯のメールなどはキレイに消去していたご主人。バレないようにといろいろ考えながら、浮気をしていました。当然、由希子さんには知られていないだろうと思っていたそうです。“由希子さんからの突然の離婚宣告“に驚いてしまったのだそうです。

うなだれ、平謝りするご主人を前にしても、由希子さんの決意は変わりません。「浮気は許しちゃうかなって以前は思っていたけど、実際にされちゃうとやっぱり許せないよ。」と離婚を迫りました。

協議離婚へ!探偵の浮気調査が決定打

子どももいないし持ち家でもなかったため、由希子さんは一旦実家に戻りました。その後、法律に少し詳しい友人を同席させ、慰謝料に関してご主人と何度か話し合いを行いました。引越しや新たに借りるマンションの費用、少ない額ではあるが慰謝料を含め、100万円に届かない金額を受け取ることで離婚が決まりました。いわゆる話し合いによる協議離婚です。

福岡女性が探偵で幸せを(イメージ)
福岡女性が探偵で幸せを(イメージ)

由希子さんは、「女の勘ってやっぱりあるんだよね」と、元ご主人の浮気を、思い出話のようにできるまで心の回復ができているようでした。「自分だけじゃ怪しいってだけ、でも、探偵さんのおかげで真相が分かって良かった。」と良い経験のように語っていました。


もみじ探偵社の福岡にある本部事務所では、福岡女性の「女の勘」をしばしば目の当たりにします。ご夫婦だからこそわかる、ご主人の行動や言葉遣いの変化。疑うきっかけは探偵でも見落としがちな些細なことの場合があります。

由希子さんが怪しんだ部分もまた、本当に些細な小さな事。この小さな事の積み重ねが「女の勘」なのだと思います。真相を知りたい!と思ったときに、自分で浮気の証拠を集められるのならそれに越したことはありません。
ですが、自分で真相を知ると言うことは、並大抵のことではありません。浮気調査のプロである探偵に頼るのも一つではないでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから