電話無料相談

調査料金

探偵社は見た

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 探偵社は見た

探偵は見た◆パート妻が仕事場で不倫!?キレイになった妻の秘密

育児休暇や保育園不足などが問題となる女性の正社員。また、出産や育児のために専業主婦だった方が、パートなどで働く場合にも、税制や年金などの課題があります。女性が働きやすい社会に向け、国会では議論が行われています。

女性が働く社会(イメージ)
女性が働く社会(イメージ)

その国会での議論を待たずに、もみじ探偵社がある福岡市でも、多くの女性が働き始めています。

特に人手不足は福岡県に限ったことではなく、日本全国で初任給やパートの時給の上昇がみられるようです。そんな中、少しでも家計を助けようとパートに出る主婦の方も増えているようです。


今回は、家計を助け、子どもの学費にとパートを始めた女性が、不倫の罠にはまっていしまったお話です。

学費や家計の足しとパートに出た妻に浮気の影

「最近、キレイになって喜んでいたのに・・・他の男のためだったなんて・・・」そう話すのは、先日、相談に来られた政夫さん(仮名)。彼が浮気に気付いたきっかけとは?

先日、探偵事務所に相談にやってきた政夫さん(48歳)。奥様と結婚して14年になるそうです。

パート職場で妻が不倫?(イメージ)
パート職場で妻が不倫?(イメージ)

工場勤めの政夫さんは、土日祝がお休み。奥様は2歳年下で、最近、子どもたちが小学校を卒業したのを機に、おしゃれカフェでパート従業員として働き始めたそうです。

今までは地味な印象のある奥様でしたが、パートに出るようになり綺麗になったなと、ご主人は感じていたそうです。カフェとはいえ人前に出る仕事ですので、表情も明るくなったのかなと思っていました。


キレイになった妻!嬉しさ半面・・・行動が不審

仕事が楽しいようで、生き生きした表情の奥様。カフェの仕事はシフト制のため、休日の出勤もたまにありました。もちろん、ご主人と相談して家族のイベント優先で、仕事と家庭の両立に奥様は苦心していたようです。

そんなある日のこと。元々お互いの携帯をオープンにしていた政夫さんと奥様。そのため、いつものように奥様の携帯を見ようとした政夫さん。

妻のスマホのパスワード!(イメージ)
妻のスマホのパスワード!(イメージ)

そうすると、今まではかかっていなかったロックがかかっていたそうです。あれ?と感じた政夫さんは、奥様に「どうして、ロックかかってるの?」と聞くと、奥様は、「なんで、携帯見てるのよ!」と怒ったのだそうです。

今まで、携帯を見てても何も言わなかったのに、妻がなぜ、急にそんな態度を取ったのか不信感が湧いたそうです。


もしかしたら、携帯の中に見られたら嫌なことがあるのかもしれない。最近、キレイになったのは、他に男がいるからかもしれない。でも直接、「浮気してんのか?」なんて聞けるはずもありません。

探偵のつもりで、妻の勤務先に行ってみて夫婦喧嘩!

奥様の休日出勤の日、偶然を装い妻が働くカフェに行ってみました。自分の妻とは思えない明るい表情。夫に気づき表情を少し歪めましたが、再び接客スマイルに戻りました。

ただその日の夜、妻は大激怒!「何度お店に来るの!?監視しているの?」とすごい剣幕だったそうです。ただ、その妻の怒り方は尋常でなく、浮気の疑惑は一層強まってたとご主人は考えました。

妻の浮気の疑いは晴れぬまま、夫婦喧嘩に発展。八方ふさがりとなってしまったご主人は、探偵事務所に妻の浮気調査を依頼することにしました。浮気をしているのなら平日の可能性が高いと、ご主人も見当がついていたようです。

激怒する妻!さらに浮気の疑惑が高まり探偵事務所へ

平日なら仕事があるし、自分で妻を尾行することは出来ないと考え、最善の策として探偵による調査に決めました。政夫さんは、「もし、他に男がいるのなら、妻が本気になる前に早く止めさせたい。私は妻のことが好きなんだ。」と話してくれました。

仕事する妻を応援してたが(イメージ)
仕事する妻を応援してたが(イメージ)

そして、後日、調査の結果を聞きに政夫さんは探偵事務所に・・・政夫さんに突きつけられた現実は、「不倫をしている」という結果でした。

子どもたちが学校に行っている平日に昼間に、パートに出掛けているふりをして、不倫相手と密会していたそうです。


そして不倫相手は、パート先の上司で既婚者であることも判明。ダブル不倫という衝撃的事実に、ご主人は怒りをあらわにしました。不倫相手を殴らんばかりのご主人の怒りに、探偵として暴力による解決を制止しました。暴力となれば問題はさらに大きくなり、警察がかかわる傷害事件になる場合もあります。

探偵の助言で、夫も冷静に妻の不倫を乗り越える

まずは、奥様と落ち着いて、とにかく冷静に話し合ってくださいと、アドバイスを送りました。調査結果を見せられた奥様は、「遊びだったの・・・。誘われていい気になって・・・。許してほしい」と謝罪し、「二度と会わないし、パートも辞める」と約束しました。

家から離れたファミレスにて3人で話し合い。二度と会わないし、互いに連絡先もその場で消去させたそうです。そして、もし関係が復活するようだったら、勤務先の会社と自宅に不倫の事実を知らせると警告を伝えたそうです。殴りつけたい政夫さんは、お気持ちをグッと堪えて冷静に話したそうです。

予想はしていたが、妻の不倫という最悪の結果に、気持ちの整理に時間がかかりました。政夫さんも奥様のことが好きで、ちゃんと別れてくれるなら・・・と離婚をしないことに決めたそうです。

福岡も人手不足!働く女性が不倫する悪夢

不倫はパートナーの心に深い傷を残します。いつ傷がいえるのか、再び思い出しその痛みに苛まれることもあるかもしれません。そして不倫した妻を心から許せるのか、本当に重い課題を抱えたご主人でした。

福岡も人手不足!働く女性が不倫する悪夢(イメージ)
福岡も人手不足!働く女性が不倫する悪夢(イメージ)

芯の通った自立心が強いのが、福岡の女性の特徴ともいわれます。

家計を助けるためにパートに出るのは、自立心が強い女性の立派な考えだと思います。ただ、パートの職場で不倫をしては、立派な考えも地に落ちてしまいます。

もみじ探偵社がある福岡市でも、高度な教育を子どもに与えたいと思う親御さんも多くなっています。そこに人手不足の影響により、福岡県内で働く場所に困ることもなくなりつつあります。


女性が働きやすい社会は大歓迎です。日本の労働環境も大きく変わろうとしていますが、男女関係はいまだに昔のままの部分があります。

浮気をするということは男性に限ったことでなく、女性にも浮気の可能性は十分にあります。もし、奥様の行動にあやしいと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、福岡のもみじ探偵社に相談に来られてはいかがでしょうか?

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから