公式HP◆福岡の探偵 もみじ探偵社は福岡県から九州全域エリアの探偵・興信所。福岡市のJR博多駅徒歩1分。浮気や不倫・身上調査など相談から見積りまで完全無料!
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆浮気女から電話!GPS調査と浮気調査

2017年7月20日

インターネットの広告費がここ15年で約10倍(電通2016年日本の広告費より)となり、2017年に初めて1兆円を超えたそうです。近い将来テレビの広告費を抜き、名実ともにネットが生活の中心になる時代が来ます。

もみじ探偵社がある福岡でも、情報収集はテレビや雑誌でなく、ネットが中心になっている方も多いと思います。特に若い方にとっては欠かすことのできない情報源でしょう。


そんな活況のIT、ネット業界で働くご主人が今回の主人公。多忙を極める職場で起こった浮気事件です。<もみじ探偵社の浮気調査

休日出勤当たり前!見過ごしていた妻に浮気の知らせ

仕事頑張る夫を放置?浮気の影が(イメージ)
仕事頑張る夫を放置?浮気の影が(イメージ)

旦那の浮気相手から電話がかかってきた!」怒り気味で話してくれた千鶴(仮名)さん。

千鶴さんは、5年前に2歳年下のご主人と結婚した36歳。ご主人はIT企業で働き、千鶴さんは2年前に娘さんが生まれたのを機に、専業主婦として家庭を支えていました。


ご主人は、残業の多い職場だったため、あまり家庭や子育てのことは出来ずにいました。千鶴さんの方が年上なこともあり、ご主人に生活態度に口うるさく言っていました。

そんな千鶴さんの言葉にも嫌な顔はせず、ご主人は、「ハイ、ハイ」と答える従順な夫に見えたそうです。もちろん、夫婦仲もよく、妻ながら理想のカップルだと自負していました。

そんなある日のこと。千鶴さんが混乱する事態が発生しました。「もしかして夫が浮気?」と疑いも芽生えてきました。

離婚を求める浮気女からの電話が!

その電話は昼過ぎ、知らない女性からかかってきました。一度は無言電話で、その後携帯電話に応答すると「ご主人と別れてよ!」と大声が耳をつんざきました。

相手の女性は、「私の方があの人にふさわしい!」などと言っていたそうなので、千鶴さんは、浮気相手の女性なのだと思ったのです。

相手の女性は一方的に大声で喚き散らし電話を切りました。着信は非通知で名前も聞くこともできません。千鶴さんは混乱と怒りだけが残り、数分の間茫然としました。

浮気チャンスだらけの夫の職場に妻が驚愕!

昼間の電話のことを、すぐにご主人に問い詰めようとした千鶴さん。ですが、相手の名前も分からないし、通話内容を録音などはしていません。ご主人にうまく説明できるのか不安に感じました。

新しいプロジェクトのリーダーとなったご主人は残業続き。ご主人は、ここ1か月は1日も休んでないことに気づきました。結婚前からの仕事ぶりに、奥様は気にも留めていませんでした。

その夫の仕事ぶりに、何も疑問を感じていなかった千鶴さん。冷静に考えれば、夫が浮気する時間的チャンスはいくらでもあるということです。自宅では良き父、良き夫である彼がまさかと…。

スマホのGPS調査は違法?探偵に相談へ

GPS行動調査も使い方で違法に?浮気調査の有効性(イメージ)
GPS行動調査も使い方で違法に?浮気調査の有効性(イメージ)

夫の行動を知りたいと思いネットを調べました。育児に忙しい千鶴さんが、まず思いついたのはGPS行動調査です。

調べて分かったことは、知られずにスマホのGPSで行動調査するのは、ゴーストアプリと呼ばれています

それには、夫のスマホに内緒でインストールする必要があり、妻であっても夫のスマホを勝手にいじると違法だとも知りました。<GPSのスマホ位置情報について


不貞行為の証拠集めに、法律違反のGPSを使うのも気が引けます。また、違法な方法で手に入れた浮気の証拠は、離婚裁判で証拠として認められず、逆に訴えられることさえあるということでした。

尾行もできないし、GPS調査も違法となれば、どんな方法で夫の浮気を調べれば良いのか、頭を抱えてしましました。頭を巡らせてふと原点に戻った時、浮気調査を行う探偵会社を思い出したのです。

信頼の探偵調査!しっかりと夫の浮気をキャッチ!

IT会社の上司と部下で浮気!家族より長時間過ごす仲(イメージ)
IT会社の上司と部下で浮気!家族より長時間過ごす仲(イメージ)

ドキドキして探偵事務所の扉を開いた千鶴さん。探偵さんの基本的説明と調査方法を聞き、呆気にとられるほどスムーズに浮気調査の依頼をしました。結果が判明するのは約10日後です。<探偵調査ってどんな風に進めるの?

結果を聞きに探偵事務所を訪れ「やはり、浮気をしているようです」との報告を受けた千鶴さん。証拠写真に写っているのは、私の知っている夫とは感じられず、まるで別人のように感じました。


写真に写っている浮気相手の女性は、若くて今時の女の子というような印象です。探偵調査員からは「ご主人の会社に出入りしていることから、部下の女性では」と報告を受けました。

調査報告書を受け取り、どのように夫を問い詰めたら良いのか千鶴さんは考えました。まずは、浮気女性からの電話の事を伝えよう。それでも、そんなの嘘だと夫がとぼけるのでしたら探偵調査のことを言おうと決めました。

妻の落としどころ!浮気後の夫婦の関係

千鶴さんは、浮気調査のことを黙って、「この前、ご主人と別れてと電話もあったんだけど」と伝えました。すると、ご主人の顔が真っ青に!「間違え電話じゃないのか?」と震える声で答えました。

『これで浮気は確定だね』と心でつぶやいた千鶴さんは、次の手に出ます。探偵さんにもらった調査報告書をテーブルの上に静かに置きました。内容も確認せずに土下座したご主人でした。<浮気調査の報告書のサンプル

千鶴さんは畳みかけます。「私と別れたいの?」 ご主人は慌てて「別れたくない!浮気は認める 悪かった!」と涙ながらに答えました。もちろん、千鶴さんも別れるつもりはありません。

千鶴さん自身も少し反省しました。子育てにストレスを感じていて、ご主人に口うるさくいっていしまったことが、夫の浮気の原因かもと。過ごしやすい家庭づくりも大切だと実感しました。

先を読み、有利な解決に導く浮気調査

仕事忙しい夫の職場は浮気のチャンスだらけ(イメージ)
仕事忙しい夫の職場は浮気のチャンスだらけ(イメージ)

奥さんがご主人の行動に口を出し過ぎたことで、居場所がないと感じたご主人が起こした浮気でした。

しかも、多忙を極めるIT企業のプロジェクトリーダーで、浮気の誘惑に負けてしまう職場環境でした。


浮気に気づくきっかけは、相手女性からの電話でした。その電話の時点でご主人を問い詰めずに、探偵事務所で浮気調査をした奥様に感服します。

先を読む力があり、自分を有利に問題を解決する方法として探偵調査を選ばれました。決定的な浮気の証拠があれば、しばしば再発する浮気心を抑え込むことができます。

景気回復の兆しもあり、一部業界では活況の状況になっています。それに加え人手不足で拍車がかかり、自宅より会社で過ごす時間の方が長いサラリーマンも福岡には多いようです

ご主人の自宅での言動だけでなく、職場での行動にも目を光らせる必要があるかもしれません。頑張る夫の行動に不安があるようでしたら、一度、福岡もみじ探偵社にご連絡をお願いいたします。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)