公式HP◆もみじ探偵社は福岡を始め九州各県で調査実績を持つ西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気調査から人探しまであらゆる調査を請負う総合探偵社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆結婚前に元カノとよりを戻す婚約者

2017年8月3日

福岡県の平均婚姻年齢が上昇しています。ライフスタイルの変化や長期のデフレ不況で、結婚の決断ができない方も多いのではないでしょうか。

一方で、20代のこれからご結婚を考える若い世代は、先輩世代の婚活を反面教師に、早期から積極的に結婚を意識するようです。

でも、焦りは禁物の結婚ですので、お相手の見定めには念には念を入れる必要があります。今回は結婚直前に浮気が発覚した探偵調査のお話です。<もみじ探偵社の浮気調査

交際3年、結婚を約束する彼が浮気?

婚約者に浮気の疑い!本当に結婚しても大丈夫?(イメージ)
結婚を思い止まった婚約者の浮気(イメージ)

結婚する前に分かって良かったんです」怜奈(仮名)さん。

婚約者の行動を怪しく思いはじめ、念のためと思い、探偵事務所にて浮気調査を実施しました。


怜奈さんは28歳で、半年後に結婚を控えていらっしました。婚約者である潤(仮名)さんは、大手企業で営業マンとして働く30歳です。まさに幸せの絶頂である、結婚準備の時期でありました。

友人の紹介の合コンで知り合ったお二人。付き合うまでにそう時間は必要ありませんでした。交際3年で彼からプロポーズされたそうです。

婚約し、いつも一緒にいたいと思い、来月には同居の予定があるそうです。そんなラブラブなはずの怜奈さんから、浮気に関する相談だったのです。

怜奈さんが、潤さんのことを怪しいと思い始めたのは、、先月のこと。怜奈さんと潤さんは、まだ別々に暮らしており、週に何度か家を行き来して過ごしていたのです。

しかし先月、潤さんの家に怜奈さんが訪れた時、突然玄関に出てきてよそよそしく「ちょっとそこで待っていて」と、家にいれてくれななかったそうです。

婚約者を自宅に入れない彼に疑い

それからというもの、2人っきりで会うのは怜奈さんの家ばかりとなりました。「家汚いから」とか「俺がそっちに行くから」と頑なに拒否されたのだそうです。

もう一つ彼の怪しい行動があります。夜に連絡が取れないことが増えたのだそうです。何度、電話しても留守です。次の日の朝には連絡取れるのですが「昨日は寝てた」と言い訳します。

当然、他の女性と浮気しているのではと疑います。結婚前の大切なこの時期に不信が芽生え、「私は騙されている?」と、不安な気持ちが怜奈さんを襲います。

フィアンセの潤さんを問い詰めようかとも思った怜奈さんでしたが、もし、濡れ衣だとしたら潤さんの心を傷つけて、結婚が破談なるのも嫌だと思ったのです。

疑いを晴らし結婚したいと浮気調査

浮気調査はまずはもみじ探偵社にご連絡から(イメージ)
浮気調査はまずはもみじ探偵社にご連絡から(イメージ)

浮気の疑いがあるのに、このまま結婚なんてできない!と、怜奈さんは悩んだそうです。

そこで、たまたま、ネットサーフィン中に探偵の浮気調査を発見したのです。<浮気調査を依頼するには


フィアンセの浮気という最悪の事態に、探偵さんにしっかりと調べてもらいたい。彼の潔白を証明して、晴れてバージンロードを歩きたいと思い、探偵事務所のドアを開けました

怜奈さんがしつこく「彼に調査がバレませんか?」と、探偵相談員に聞きました。プロの調査技術で尾行や撮影時にバレることはまずないとのこと。

もし、露見の危険性があれば、調査の中止を探偵調査員は約束してくれました。その怜奈さんのこだわりは、彼への愛情の現れのようでした。納得して浮気調査を依頼されました。

浮気確定で結婚は破談に

婚約者に浮気の疑い!本当に結婚しても大丈夫?(イメージ)
婚約は破談!女性の幸せのために浮気調査(イメージ)

後日、結果を聞きにお母さんと共に探偵事務所へ。「浮気をされています」との結果がでました。

潤さんの家を訪れる女性の写真など一通り目を通すと、人目をはばからずに大泣きされました。


後日、婚約破棄をされたとの連絡がありました。土下座で謝罪をされても、どうしても許せなかったのだそうです。

浮気相手は、彼の会社の同期の女性でした。以前から付き合いがあったようですが、怜奈さんと結婚前提のお付き合いを始めてた頃、潤さんとは疎遠になったそうです。

しかし、正式に婚約し結婚に向け準備が始まると、女性の方から猛アプローチが始まったそうです。彼女は彼を取り戻したい。彼もまた断り切れず、秘密の交際をが始まったそうです。

離婚は3倍辛い!結婚前に探偵調査で真実を

婚約者に浮気の疑い!本当に結婚しても大丈夫?(イメージ)
婚約者に浮気の疑い!本当に結婚しても大丈夫?(イメージ)

婚約中の浮気だった今回の浮気調査でした。結婚とは、人生の中で最大の決断と言っても間違えではありません。

婚約者に浮気をされていても、「今さら結婚式を中止にできない」「結婚して胃袋つかめば私のところに帰ってくる」と、見切り発車で結婚に突き進む方もいらっしゃいます。


しかし、スタートからつまずいた結婚は、いつかは問題が大きくなるようです。本当にその結婚は大丈夫ですか?立ち止まって、ご自身の未来について考える必要があります。<結婚費用と調査費用を比較してみて

いま若い人の結婚感は変化してきているようで、離婚に対する拒否感も、シングルマザーになるかも知れない恐怖感も希薄な感じもします。

とは言え、結婚の3倍エネルギーが必要と言われる離婚です。そんな離婚が頭をよぎりながら、ご結婚するのは健全とは言い難いです。

フィアンセに不安を感じている結婚直前の方、是非、福岡博多駅前のもみじ探偵社へ相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

福岡探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:株式会社もみじ探偵社
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F

探偵業届出証明書番号
第90160020号(福岡県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第90070053号(福岡県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)