電話無料相談

調査料金

浮気調査

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 浮気調査

<探偵の目>不倫・浮気に悩む完璧女性の人生相談

私は毎朝、新聞に目を通します。最近は新聞の購読するご家庭も少なくなったとは言え、様々な情報を的確に知るすべとしては有効な情報源だと思っています。

様々な記事がある新聞紙面の中で、必ず読んでしまうのが「人生相談」です。各大手新聞には同じようなコーナがあるようで、将来の不安や家族不仲、介護や離婚、仕事などの個人的相談が投稿されています。個人情報を守られ記事になっており、その相談の内容はとにかく赤裸々です。

読売新聞、紙面より
読売新聞、紙面より

福岡市で探偵サービスを提供しているもみじ探偵社のスタッフ間でも、たまに新聞記事が話題に上ります。特に「人生相談」は私たち探偵にとって参考になる話も多いです。福岡に限らず、日本全国至るところで、人がいれば人それぞれに悩みがあるんだと感じます。
人生相談の回答には、弁護士や精神科医など各界の識者が担当されていて、再び健やかに人生を歩めるようアドバイスをされています。

この人生相談に、浮気や不倫、夫婦不仲や離婚などが登場することは珍しいことではありません。大トラブルに発展し具体的な解決策を尋ねている相談もあれば、誰にも言えない心の中の悩みを相談する場合もあります。

浮気夫に悩まされる妻から人生相談

先日、読売新聞にはこんな人生相談がされていました。

<引用ここから>
「夫が他の女性に思い」
50台のパート女性。最近、夫の携帯電話を何気なく見て、思いを寄せる女性がいることが分かりました。相手は夫が出会う前に交際していた女性で、バツイチ。何年か前に連絡を取り始めたようです。
<引用ここまで>
読売新聞朝刊(くらし)人生相談 2017年(平成29年)2月4日付から引用

妻として、母として頑張ってこられた女性の悲痛な叫び。しかも義母の介護や看取りをされたとのこと。にもかかわらず夫の不倫という裏切りにガックリと力を落としているような文面でした。

夫が外の女性と恋愛関係、不倫へと発展してしまったことに衝撃を覚えます。探偵調査員としてならば、その不貞行為を突き止めて奥様の助けになりたいところですが、ここは人生相談です。私も人生の相談員なった気持ちで考えてみます。

この相談に回答されている弁護士の土井幸代さんは、『離婚を決断しても構わないが、諦めず夫を取り戻す努力も必要』<要約引用:読売新聞2017/2/4朝刊より>だとアドバイスされています。もう一つの見方、奥様の夫婦生活の認識には問題はなかったのだろうかと疑問が湧きました。

探偵調査員が考える人生相談

読売新聞の人気コーナー「人生相談」
読売新聞の人気コーナー「人生相談」

『私も転職したり、同居の義父をみとったりして、私なりに精一杯生きてきたつもりです。』ご相談の奥様の言葉です。察するに正社員でお仕事をしながら、介護や義母の看取りまでされたという、完璧な女性であるように思います。一方で夫は、不倫交際する女性に対して誕生日のプレゼントや女性の息子の合格祈願など、かなりマメな男性のようにうかがい知ることができます。


一概には言えませんが、この夫はかなり父性の強い方ではないだろうか。「危なっかしくて、可愛くて、そんな女性を守ってあげたい…」といった男の本質的欲求があったのではないか。
家事や仕事も介護まで完璧にこなす妻と、どこか不安定で危なっかしいが目の離せない女性。不条理のもので、そんなか弱そうな女性に心を寄せてしまう男性は多いのではないでしょうか。

探偵調査で直面する浮気夫と妻

だからと言って、ほかの女性と不倫関係になっていいとは言えません。妻を持ちながら、可愛い女性だからといって心を奪われるのはもっての外です。自分の嗜好に任せて、既婚者が他の女性に思いを寄せるのは不道徳とも感じます。なぜ夫は妻に黙って他の女性を愛してしまったのか。少なくとも夫婦間のコミュケーション不足なのではないでしょうか。

夫婦の会話でピンチを回避(イメージ)
夫婦の会話でピンチを回避(イメージ)

夫婦関係は、互いに助け合って成り立つように感じます。結婚式で「健やかなる時も、病める時も、お互いに愛し、助け合うことを神に誓いますか?」と宣誓したはずではないでしょうか。
しかし、結婚生活を長く続けると少しずつ隙間が出来てきて、自分自身の生活やスタイルを重視する傾向があるのではないでしょうか。
そこに、女性が自立して輝く社会を目指す社会機運が到来しています。

今、助け合いを「依存関係」と言い換えて、ドライな夫婦関係を求める方も最近増えているように感じます。福岡市のもみじ探偵社でも、夫婦間の会話が極めて少なく、互いを気持ちを確かめることを避けてきた方のご相談を受けることが多くなってきました。
それでも不倫で苦しまれている奥様(または夫)に寄り添い、探偵としてお手伝いしています。

探偵事務所の発言としては如何なものかと思いますが、夫婦はコミュニケーションが大切です。コミュニケーションがしっかりしていれば、ご夫婦の心が離れることも少なくなるのではないでしょうか。
福岡を中心に日本全国に探偵ネットワークを持つもみじ探偵社では、浮気や不倫を通じて、夫婦関係を見つめています。夫婦間のご心配事、大切にしたいご自身の生活のことなど、夫婦関係についてご相談いただければと思います。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから