電話無料相談

調査料金

浮気調査

福岡で浮気調査を依頼するなら【もみじ探偵社】TOP / もみじ探偵社コラム / 浮気調査

浮気、慰謝料の相場

浮気が発覚した場合、精神的な損害に対して慰謝料を請求することが出来ます。

でも浮気に対する精神的な苦痛という目に見えないものに対して、どれくらいの対価を求めるのが妥当なのでしょうか?

一般的には浮気に対する慰謝料というのは100万~400万程度と捉えられています。
これは浮気の対価として慰謝料を求める裁判で出された判例から導かれている数値です。

では浮気をされたら最低でも100万円の慰謝料を取れると考えてよいのでしょうか?

結論から言うとそういうわけではありません。

あくまでもこのデータは裁判で争われた案件の平均的なデータというだけです。

実際、このデータは浮気の慰謝料が取れたケースの平均値で裁判で慰謝料請求が認められなかったケースなどは含まれていません。

またそもそも裁判などになるケースが珍しく、ほとんどの場合が当事者同士の交渉が中心となっているので実態というのは千差万別で中には10万円、中には1億円近くの慰謝料を貰ったというケースもあります。

つまり浮気の程度や浮気を行った当事者の財力や相手の社会的立場などいろいろな要素が明らかになって初めて慰謝料の金額が出てくるのです。
さらにここに浮気の被害者がどれだけ精神的苦痛を被ったかという目に見えない要素がからんでくるので、慰謝料請求金額は平均など出せないという結論が一番真実に近かったりもします。

ただ慰謝料を取る際に、明確な浮気の証拠があるかないかではやはり取れる金額に大きな隔たりができますし、なにより慰謝料を取れる可能性も大きく変わってきます。

慰謝料がどれくらい請求できるのかということに関してもまずは現状の分析、浮気の実態解明から始めないといけません。
そういう意味でも浮気の事実を調査で把握しておくというのは重要です。

CONTACT

これらの問題でお悩みの方は、調査で問題を解決しましょう!
でも調査料金の適正価格を教えてくれる人はいますか?

  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 調査ご相談は24時間365日無料
  • 女性専用フリーダイヤル

メールでの無料相談は
こちらから